セックスがマンネリ化していると感じたら試してみて!脱マンネリセックス方法7選

付き合い始めは、燃えるような情熱的なセックスをしていたのに、いつからかセックスの回数も減ってしまい、たまにするセックスもいつもどおりのパターンのマンネリセックスになってしまうのはよくあることです。

セックスの回数が「この1年まったくない 年数回程度」と回答したカップルは世代毎に、20代で11%、30代で26%、40代で36%、50代で46%という調査結果もあり、セックスのマンネリ化は今では、大きな問題にもなっています。

しかし、せっかく付き合っているにも関わらず、セックスがご無沙汰なのはとても悲しい話です。

そこで、そんなマンネリセックスから抜け出すためのいくつかの方法を紹介します!この記事を参考に、素敵なセックスライフを取り戻してください。

セックスがマンネリ化してしまったときの対処法

セックスがマンネリ化する原因はいくつかありますが、まずはじめにセックスがマンネリ化してしまったときの対処法を紹介します!

1.シチュエーションを変えてみる

マンネリセックスを解消する方法の一つとして、シチュエーションを変えてみるという方法があります。

いつも彼氏の部屋だったり、彼女の部屋だと気持ちが安心しきってしまいがちです。そこで、たまにはラブホテルや少し豪華なホテルへ行くだけでも気分が盛り上がって、お互いに情熱的になりいつもとは違うセックスが出来るはずです。

最近では、変わったホテルもたくさんあります!一緒に行ってみたいラブホテルを探して見るのもいいでしょう。

関連記事:あの沢尻エリカが使ったベッドも!日本の一風変わったラブホテル13選

2.お互いに褒めあって、好きな気持ちを高め合う

マンネリセックスを解消する方法1つとして、お互いを褒め合う事によって気分を盛り上げるというやり方があります。

会話の少ないセックスというのは、お互いに何を考えているのかわからないので不安になったりすることがあります。お互いを褒め合う事によって気分を高揚させることができます。

「好き」という気分をマックスにして、セックスをすることでいつも以上の快感を楽しむことができるかもしれません。

3.体をほぐしてあげる

マンネリセックスを解消するために、セックスをする前にマッサージをしてあげると特に女性には効果的です。

全身をマッサージしながらリラックスしてもらい、途中からローションなどを使えば段々とマッサージの気持ち良さから感度も上がってくるので、その流れでセックスをすればいつもとは違う気持ちの良いセックスになります。

マッサージをするときにオススメのアイテムは「ラブコスメ リュイール ホット」!

女性のデリケートな部分に塗るだけで、あそこがジワジワと熱くなってきて、ものすごい感覚を感じることができます!いつものセックスをより刺激的なものにしたい方にはオススメです。

エッチなアイテムで感度を高める

4.ムードを演出する

マンネリセックスにならないためには、ムード作りがとても大切です。セックスに至るまでの過程をいかに盛り上げていくかが重要。

食事をする時にシャンパンを飲んでみたり、一緒に雰囲気の良いラブストーリー映画を見たりしてセックスしたくなるようなムード作りをします。そうすれば、いつともとは違うラブラブなセックスが出来るはずです。

5.コスプレしてみる

マンネリセックスを解消する方法の1つとして、コスプレをしてみるというやり方もあります。

いつも部屋着やパジャマだとなかなかお互いに興奮する事はありません。なので、たまにはセクシーなランジェリーをつけたり、お互いに好みの格好をしてもらったりすること気分も高揚していつもとは違うセックスが出来たりします。

今ではネットなどでもコスプレグッズはすぐに変えるので、ぜひ試してみてください。

6.一緒にAVをみながらセックスをする

はじめは恥ずかしいかもしれませんが、AVを見ながらビデオの中と同じようにやってみるとゲーム感覚で楽しいかもしれません。

自分たちだけでは思いつかないような新しい刺激があり、お互いに今まで知らなかったけどどういうことをされるのが好きなのか、新たな発見があるかもしれません。

真似をしなくても、AVを一緒に見るだけで、いつも以上に濡れることができるかもしれません。すごくエッチな雰囲気を作るとお互いに気分が高まるのではないでしょうか。

7.新しい体位を試して見る

セックスがマンネリ化してしまっているカップルは、いつもキスをしておっぱいを触られて、彼氏のあそこを触って、セックス。セックスもいつも正常位をして、騎乗位をして、正常位をして終わり。というようなお決まりのパターンになってしまっていませんか?

ワンパターンのセックスを続けるのは、セックスがマンネリ化する大きな要因です。

セックスの体位は様々なものがあります。セックスには四十八手の体位があると言われていますが、そのうちの2つや3つしか試したことがないのは、勿体無い!!

お互いにもっと気持ちよくなれる体位を探して見るのはいかがでしょう?

関連記事:完全網羅!四十八手のセックス体位を徹底解説

セックスがマンネリ化気味のカップルはどのくらい?

日本性科学会の定義では、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」はセックスレスだと言われています。

そのため1ヶ月以上、セックスをしていないのであれば、セックスレス、セックスがマンネリ化していると言って間違いないでしょう。

ただし、セックスのマンネリ化は回数だけの問題ではありません。気持ち的にセックスを楽しめなかったり、気持ちいいと感じることが出来ていないのであれば、セックスに関して何かしら問題があると思っていいでしょう。

セックスのマンネリ化に関しては1人では、なかなか解決が出来ません。

お互いにきちんと話し合いをすることが大切なのかもしれません。

関連記事:年齢別の理想のセックスの頻度とは?:20代~50代のセックス事情を紹介!

セックスがマンネリ化するカップルの特徴とは?その対策法とは?

それでは、どのようなカップルがセックスマンネリ化に陥りやすいのでしょうか?セックスがマンネリ化するカップルの特徴を紹介します。

お互いに忙しい

仕事や勉強でお互いに忙しいカップルは、そもそも会える頻度が少なかったり、体力を使うセックスをしようと気持ちになりづらかったりします。

性欲は健康状態に大きく左右されるため、まずは忙しい原因を少し落ち着かせる必要があるのかもしれません。

心や身体に余裕が生まれれば「セックスをしたい!」という気持ちが芽生え、セックスのマンネリ化から脱却できるかもしれません。

異性としての魅力をあげることを怠っている

付き合いが長くなれば、お互いの裸を見ることも増えますし、ゲップやおならを聞いてしまうことや、聞かれてしまうことも増えてくるでしょう。デートの日でも、メイクや髪型にも時間をかけることが減ってしまうかもしれません。

しかし長い付き合いだからこそ、ずっと相手に異性として意識をしてもらえるように気を使うことが、セックスをマンネリ化させないためにはとても重要なことです。

たまには、アイシャドウの色を変えてみたり、髪の毛を巻いてみたり、可愛らしい服を着てみたりして、相手に女性として意識してもらえるような努力は惜しまないようにしましょう。

カップルらしいデートをしていない

毎回のデートがいつも同じ場所、同じレストラン。なんてことはありませんか?普段の慣れや飽きが、セックスのマンネリ化に繋がってくるのです。

季節のイベント行事に合わせて、カップルが訪れるデートスポットに行ってみたり、話題のお店に行くことで、お互いにカップルだと認識をするのがとても重要なのです。

今週はカップルにオススメなお店やイベントに出かけましょう。

セックスのマンネリ対策で手っ取り早いのはアダルトグッズを使うこと!

色々言ってきましたが、セックスのマンネリ対策で手っ取り早いのは、アダルトグッズを使うことでしょう。

気持ちの面を変えるのは難しいですが、エッチなアイテムを使って、エッチな気分を高めることができるのであれば、誰でもすぐに実践出来ます。

アダルトグッズ販売サイトはたくさんありますが、中でもおすすめなのは「LCラブコスメ」。

デリケートゾーンの黒ずみやニオイにお悩みをケアする、シリーズ累計販売281万個突破の大人気商品「ジャムウ・ハーバルソープ」や、男性の嗅覚を刺激して引き寄せるベッド専用香水「リビドーロゼ」など女性目線で考えられた自然派のラブコスメを販売している会社です。

様々なジャンルの商品や商品を使った体験談なども紹介されています。

自分たちに合ったアダルトグッズを探して見るのはいかがでしょうか?

アダルトグッズをネットで購入する

Tags

ライター