男性心理を知りたい女子必見!男性が本気で好きな女性にとる行動6選

付き合っている彼や交際目前の相手がいると、ふとした瞬間に彼は私を本気で好きでいてくれているのか、と気になることもありますよね。

男性は自分の感情を隠すことができない生き物。そのため、自分の気持ちに正直で本音が態度に出てしまいがちです。

しかし本気で好きになると、あなたを大切にしたいあまり、なかなか自分から積極的になることができないという男性も中には存在します。

そこで今回は、男性が本気で女性を好きになっているときのサインを6つ紹介していきます。自分は本気の相手なのか、はたまた遊びの女なのか判断してみましょう。

これは脈ありサイン?男性が好意を抱いている女性にとる態度・言動も合わせてチェックしてみてください。

男性が本気になっているときのサイン

1.早く会いたがる

基本的に、男性は興味のない相手から連絡が来ても会う約束をしないようにします。遠まわしに興味がない事を分かってもらおうとするのです。

ですが、本命の相手となると話は別。本気になった男性ほど、彼女にまた会いたいという気持ちが強くなり、早く連絡を取り合って次に会う日を決めようとします。

もちろん、どんなに仕事で忙しくてもメールやLINEの返信を欠かしません。本命の女性と会うことのできる機会を逃したくないのです。

2.嫌われたくない

本気になった男性は嫌われたくない、失敗したくないという気持ちが強いです。

2人になってもなかなか手を出してこなかったり、終電前に帰したりするのは、焦って体の関係を持とうとすることであなたに嫌われたくないという気持ちの表れです。焦れったいかもしれませんが、愛情だと思って受け止めましょう。

そもそも好きでもない人と2人きりになろうとはしないはず。そのため、こんなことが続くようであれば彼はあなたに本気です。

3.彼女のことばかり考える

少し子供っぽいですが、本気になった男性は好きな人のことで頭がいっぱいになってしまいます。

風邪をひいた時に一生懸命看病してくれたり、重たい荷物を持っているときさりげなく持ってくれたりといつでも気遣ってくれるのは、あなたのことをいつも考えているということの表れ。

分かりづらいですが、好きアピールとして受け取るのが吉です。彼の想いに感謝ですね。

4.彼女を知りたい

相手もことを知りたいと思うので相手の話をちゃんと聞き、悩みがあれば解決してあげたいと思うでしょう。

頼りにされたい、かっこいいと思われたいという思いが強いのです。

一方相手の話を遮って自分の話ばかりする男性は、あなたのことを本気で好きではないのかもしれません。

5.肉体関係を強要しない

これは付き合ってからの話ですが、彼女がそういう気分でない時も性行為を我慢してくれるかどうかも判断基準のひとつ。

あなたの気持ちを汲んで我慢してくれたら、それは紛れもなく本気であるというサインです。

逆に何が何でもしたがったら身体目的なのかも?と疑ってみたほうが良いかもしれません。

6.行為後もイチャイチャする

本気で彼女を愛している男性は、行為が終わったあとでも彼女と手をつないだり、抱きしめ合ったり、腕枕をしてくれます。

一方遊びの女性に対しては、行為後は淡白な態度になりがち。すぐ背を向けてしまったり、眠ってしまったりとあまり相手を気にかけない行動が目立ちます。

男性は行為後の態度に彼女に対する気持ちが出やすいもの。彼の行動や言動をよく観察してみてください。

男性の本気で好きな人に対する行動まとめ

男性は、本気で好きになるとその女性のことを一番に考えたり、大切にする傾向があります。親しい男友達や気になっている男性が紹介した行動に当てはまるようでいたら、彼はあなたのことを本気で好きである可能性が高いでしょう。

もしあなたも本気で付き合いたいと思っているようなら、彼が告白しやすい環境を整えましょう。そんなときに有効なのが香水です。香水をうまく使いわけることで、あなたが彼に気があると感じさせることが出来るはずです。

ここでおすすめしたいのがリビドーロゼという香水。こちらはラブコスメとして作られていて、甘いにおいと男性の性欲を掻き立てる成分により、あなたをさらに魅力的な女性に魅せることが可能になります。

リビドーロゼを使って、曖昧な関係に終止符を打ちましょう。

リビドーロゼをチェックする

Tags

ライター