女性が夢見る理想のプロポーズ:彼に頼みたい胸キュンシチュエーションが満載!

女性なら一度はプロポーズされる場面を妄想しますよね。ですが、今は消極的な男性が増えたため、プロポーズなしに結婚に至るカップルも少なくないようです。

しかし女性にとっては一生に一度だけの機会になるかもしれないため、男性にはとことん決めたフレーズを、この上なくロマンチックな場所で言ってもらいたいものです。

そこで今回は女性が体験したいプロポーズをシチュエーション・言葉別にご紹介していきます。ぜひキュンキュンしてみてくださいね。

SARAS読者が実際に体験したロマンティックなプロポーズエピソードも合わせて読んでみてください。

まずはゼクシィ縁結びで結婚相手を探したい方はこちら

女性が夢見るプロポーズのシチュエーション

初デートの場所でもう一度!

やはり、初デートの場所は二人にとって思い出に残っているもの。長い付き合いであればなおさらです。

そんな場所に再び彼と行き、付き合ってきた年月を思い返しながら「結婚しよう」なんて言われたら、キュンとしてしまうこと間違いなし。

夜景と指輪と君と

ロマンチックなプロポーズにピッタリな場所と言えば、夜景の見える公園です。

美しい夜景を眺めながら、彼氏に見つめられ「結婚しようか?」と、指輪を出されたら。

夜景が好きな女性は多いですし、ロマンチックなデートスポットなので、プロポーズにピッタリですね。

今年のクリスマスプレゼントは結婚指輪

クリスマスはカップルにとって特別な日です。

彼と、少しおしゃれなレストランで、プレゼントを交換しながら食事をしています。光る指輪と「結婚してください」の言葉。まさに理想のプロポーズでしょう。

将来、子どもに「クリスマスにプロポーズされたのよ」と自慢できるくらい、素敵な思い出になるはずです。

観覧車の頂上に2人きり

夜の観覧車から見る夜景は特別に美しく、プロポーズを受けるには絶好の場所ですね。

ゆっくりと上がっていく観覧車のせまい空間に二人きり。頂上で突然、彼が指輪を出して一言「結婚しよう」。

観覧車の頂上は、風の音しか聞こえない静かな場所ですが、好きな音楽を流せる観覧車もあります。どんな演出をしてくれるのか、彼の腕の見せどころです。

誕生日サプライズは実は…

彼女の誕生日に、というのもまた理想のプロポーズ。

彼は高級レストランを予約してくれていて、更に、こっそりレストランのスタッフと打ち合わせしています。

ディナーが終わり、サプライズのケーキが運ばれてくる頃、そっと花束を差し出す彼…感動している彼女に、もうひとつのサプライズ、指輪と「結婚しよう」の言葉です。涙が止まりません。

毎年、誕生日になるとプロポーズのことを思い出し、幸せな気持ちになれるなんて、まさに理想のプロポーズと言えるでしょう。

女性(彼女)が言われたら嬉しいプロポーズのセリフ

結婚してください

ストレートですが、シンプルで1番言われたいフレーズはこれでしょう。まさに王道のフレーズです。2人の思い出の場所でこのセリフを言われたら女性はイチコロです。

ずっと一緒にいよう

大好きな人にずっと一緒にいたいと思ってもらえるのは、とても幸せなことですよね。このフレーズは、一緒にいて居心地がいいと思ってもらえている証拠ですし、自分を必要としてくれているんだなと実感できます。

おじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいよう

「ずっと一緒にいよう」を具体化したこのフレーズ。このフレーズを言われたら、おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで歩いている姿が自然と想像がつきますよね。

思わず「ずっとよろしくね」と微笑んでしまいます。

一生守っていくから

このフレーズとても男らしいですよね。少女漫画の王子様役が言いそうなフレーズですが、女性は少なからず守られたい生き物ですので、言われたら「キュン」として惚れ直しますよ。

これからもずっとそばにいてください

結婚したらお互いが一番身近な存在になります。このフレーズは男性側が彼女のことをすごく必要としているのがわかるので、言われたらキュンとしてしまいます。

女性は自分をずっと必要としてくれてるんだと実感できて嬉しくなるはずです。

二人で幸せになろう

このようなフレーズを言われたら、2人の幸せな未来が自然と想像できますよね。「うん。一緒に幸せになろうね。よろしくね。」とすぐに返事したくなりますね。

家族になろう


結婚とは家族になることです。このフレーズを言われたら、家族になってる場面を想像でき、思わず微笑んでしまうと思います。

家族を一生大事にしていってくれそうな男性の人柄が伝わる、温かいプロポーズですね。

今度君の両親と食事しよう

この言葉を言われると「何で?」と返答する女性がほとんどでしょう。期待通りの返答を聞いたあとで「今からプロポーズをするから」と言われたら、一瞬パニックになるかも。

びっくりするようなサプライズのプロポーズに憧れる女性も多いはずです。

誰と結婚したいのか言ってみて

こちらは肉食系男子が言いそうなセリフですが、オラオラ系が好きな女子に最適なプロポーズの言葉でしょう。上から言われても嫌じゃない、むしろ嬉しい!などと考えている刺激的なプロポーズを受けたい女子にはたまりません。

強めな質問で彼女に返答を言わせる事は、オラオラ系男子ができる特権です。

あなたのことを幸せにします

今まで彼女と過ごしてきた時間を全てひっくるめて、彼が彼女を受け入れていることが伝わります。最初は恋だったのがいつしか愛へと変わり、彼女と結婚したいという気持ち。

そんな幸せな気持ちを今度は彼女にさせてあげる、という思いが伝わる、おしゃれで粋なプロポーズです。

そろそろ同じ家に帰ろう

デートの後は、いつも自分を自宅に送っていた彼。それぞれ別々の家に住んでいて、デートから帰ったあとはいつもさみしさを感じていた。

そんなときにこの言葉でプロポーズされたら、驚きと喜びで感情がいっぱいになること間違いなし。

着てみる?

この言葉だけ見てもなんのことか分かりませんが、実は彼が送ってきたLINEに、ウエディングドレスの画像とともに添えられた一言。

意外性があって、ちょっと物足りないかもしれないけど、インパクトのある一言です。

まず婚活したい方はゼクシィ縁結びを活用して

理想のプロポーズを見てきましたが、まずはプロポーズしてくれる男性を探したいという人も中にはいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ゼクシィ縁結びでの婚活です。あらかじめ伝えておいた条件に合わせて、毎日異性を4人ずつ紹介してくれるサービスや、お見合いコンシェルジュによるデートの企画など、婚活がはじめてでも嬉しいサービスがたくさん。

会員は、男性が30代、女性が20代~30代の割合が多く、仕事で忙しい人や出会いのない人など真剣に婚活をしている方ばかりです。大手ということで他の結婚相談所よりもセキュリティや仕組みがしっかりしているので、信用できるでしょう。

あなたもゼクシィ縁結びで、ぴったりの結婚相手を見つけてみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結びで婚活する

Tags

ライター