imasia_5276017_M

愛される努力をしてる!可愛いと思われる人の性格5選

世の中には容姿に関係なくなぜか周りから愛される女性がいますが、その女性のほとんどが可愛いと言われる性格の持ち主。

なぜ美人でもないのに彼女ばかり?何が私と違うの?…愛される可愛い性格とはどのような性格なのでしょうか。今回はその特長をお伝えします。

いつも明るく笑顔

いつも明るくてニコニコ笑顔の人はいませんか?

やはり笑顔は最強の武器。男女問わずいつも笑顔でいる人は、周りからも話しかけやすく、親しみやすい好印象を持たれます。

素敵な笑顔が身についている人は、自然と幸せオーラが出て、周りから可愛がられるもの。そんな笑顔を味方につけて、もっと魅力的な自分を目指しましょう。

素直な性格

自身の感情を素直に言葉や行動で表せる人は、可愛らしく魅力的。

例えば、美味しいものを食べて素直に美味しいと口に出せる女性、嬉しいことがあったら素直に喜べる女性は、実は男性の目には可愛らしく映ります。

反対に、せっかく褒められても素直に喜ばなかったり、意地を張ったり、見栄を張ったり…そんな人は全く魅力的ではありません。

素直でいつも楽しそうな人は老若男女関係なく人気を集めます。素直さはあなたの魅力を引き出す重要なポイントです。

ちょっとワガママな甘え上手

「甘え上手な人」と聞くと「ぶりっ子な人」と思われがち。でも男性からすると、そうではありません。

男性は期待されたり頼られたりすると、それに応えたいという気持ちが湧いてきます。

例えば「どこに出かけようか?」と男性に聞かれた時に、「どこでもいいよ」と答えるよりは、「今日は中華が食べたいな」や「海に連れて行ってくれたら嬉しい」のようなちょっと甘えたワガママを言われた方が、男性は自分が必要とされたと感じ、相手の女性を可愛いと思うもの。

「甘え上手は愛され上手」と言われるほど、自立していて何事もそつなくこなす完璧な女性よりも、ちょっとワガママで甘え上手な女性の方が愛される傾向にあります。

聞き上手でゆっくり話す

聞き上手でゆっくり話す女性も、可愛らしく思われます。

男性は自分を見ながら可愛く相槌をうってくれたり、優しく質問をしてくれたりする女性に居心地の良さを感じ、安らぎを覚えるもの。

また話すときにも、相手の目を見て「ゆっくり話す」女性は好感度が抜群。ゆっくりさは穏やかで優しい印象を相手に与え、そのほんわかなイメージが可愛らしさとリンクするのではないでしょうか。

少しおっちょこちょいで天然

男女共に可愛いと愛されるのは、ちょっと天然ボケが入っているおっちょこちょいな性格の人です。

天然女子に関しては賛否両論ありますが、ちょっと抜けている可愛い女性を好む男性が多いのも事実。

本人はドジを踏んで恥ずかしいと思うかもしれませんが、何だかほんわかして周りの空気が和むと同時に、男性は本能を刺激され、放っておけずに思わず守ってあげたくなります。

まとめ

いかがでしたか?

外見に関係なく周りから愛され可愛がられる人には、やはり理由があるという事です。

「あの子は周りに可愛がられて羨ましい」という気持ちも当然あると思いますが、他人を羨むヒマがあれば自身の内面を磨く努力をして、周りに愛され可愛がられる自分を目指しましょう。

ライター

こんな記事も人気です