彼氏が欲しい女性必見!出会いを増やすにはアプリがカギ

shutterstock_449592439

彼氏が欲しい女性必見!出会いを増やすにはアプリがカギ

「彼氏が欲しいけど、どうしたら良いのか分からない」、「なぜ自分には彼氏ができないの?」そんな風にあなたは悩んでいませんか?

リクルートブライダル総研「恋愛観調査2014」によると、恋人がいる人は20~40代未婚者で26.5%。20代男性の付き合ったことがない人は41.6%。一方、現在恋人がいない人の「恋人が欲しい」割合は64.5%。恋愛に踏み出せない若い男女は多く、特に男性にその傾向が強いようです。

つまり、女性も待っているだけではダメなのです。彼氏を作るために、今から実践できる方法をいくつかご紹介します。もし今すぐ彼氏が欲しい人は、ペアーズという恋活のサイトがあるので、そちらもチェックしてみてください。

pairsに登録する

彼氏が欲しいのにできない原因

今まで彼氏ができなかった原因を今一度考えてみましょう。

1.出会いの場に行っていないから

まず第1に考えられる理由は、出会いの場が少ないという事です。

飲み会や合コン・友人の紹介で知り合ったという話を聞くことは、そう少なくありません。サークルや習い事を始めるのも良いでしょう。また、1人で出掛けた時に思わぬ出会いがあるかもしれません。

まずは人の集まる場所に、自分から踏み出してみましょう。環境が変われば、自ずと出会いはあるものです。

2.恋愛が面倒になっている

彼氏がいない期間が長くなっていくと、その自由さが快適になっていませんか?

今はSNSやアプリ、ゲーム等、恋愛以外にも楽しめる事がいくらでもあります。1人や女友達との時間が充実しているあまり、恋愛モードになっていない人もいるでしょう。

今が楽しいのは良い事ですが、彼氏が欲しいのであれば、恋愛は面倒な事だと考えずに毎日がより楽しくなるものだと考えてみてください。実際、彼氏と幸せそうな人はとてもキラキラして楽しそうに見える筈です。

また恋活サイトのペアーズなら、コミュニティ機能で共通の趣味や興味のある人と知り合うことができます。

pairsに登録する

彼氏を作るためにできる事・準備編

自分磨きをする

彼氏がいないからと、お肌やヘア、メイクなど自分磨きを怠っていませんか?

彼氏がいなくても、彼氏がいる時と同じくらい、自分磨きを頑張ってみて下さい。いつもよりメイクやヘアが上手くできたり、新しい服を着てみると、気持ちまで引き締まってやる気が出てきます。

そういった自信が出てくると恋愛にもより積極的になれる筈です。

女性らしい振る舞いを身に着ける

女性ばかりの環境で過ごしていたり、男性とあまり接する機会がない人ほど、女性らしさを忘れがちです。

話し方や、物を持つとき、座るときの仕草、見直してみてください。女性らしい仕草があなたを魅力的に見せてくれます。

彼氏と楽しく過ごしている自分を想像する

あなたに彼氏が出来て、毎日楽しく過ごしているところを想像してみてください。デートをしたり、共通の趣味や話題で盛り上がっている姿でも良いと思います。

理想の彼との毎日は、想像するだけでワクワクしてくる筈です。あなたも、そんなカップルになりましょう!

占い・おまじないを試してみる

恋愛にまつわる占いや、おまじないを試してみましょう。

当たるかどうかに固執しすぎず、ラッキーカラーや場所など、彼氏を作るためのヒントを貰う気持ちでやってみましょう。占いでも何でも、とにかく行動してみることで、チャンスにつながる筈です。

「ココナラ」の電話占いなら、彼氏が欲しいという悩みも人気の占い師に通話で占ってもらえます。1分100円からという価格で、どの鑑定師でも料金は一律なので、ぜひ1度占ってみてはいかがでしょうか?

ココナラをチェックする

彼氏を作るためにできる事・社会人編

彼氏を作るためには、とにかく出会いを増やすことです。出会いが多い人ほど、多くの男性と知り合い、彼氏ができやすくなります。

飲み会に参加する

職場の飲み会に参加してみましょう。仲間や先輩の普段見せない一面が見れたり、より親密になることができる筈です。お酒の力もあり、普段よりリラックスして話すことができるでしょう。

SNSを活用する

今は共通の趣味などを介して、SNSで仲間を作ることもあります。社会人は特にFacebookを活用していることも多いので、SNSを通じて色んな人と交流してみましょう。

きっかけは自分で作る♡社会人の出会いの場20選を一挙紹介!

彼氏を作るためにできる事・大学生編

サークルで出会う

大学生ならサークルを通じて、自分の大学の先輩はもちろん、他大学の人とも知り合うことができるのでおすすめです。サークルなので共通の話題もある為、仲良くなりやすい筈です。

バイトで出会う

バイトでは同年代の学生や、社会人など様々な年代の人と関わることができます。一緒に働くことで、築かれる絆や恋愛感情を楽しんでみましょう。もしかしたら、お店に来たお客さんと恋に落ちることだってあるかもしれません。

バイトが鉄板!大学生が異性との出会いを徹底的に増やす方法

より多くの人と出会いたい!という方には、毎日約2,000人が登録している恋活サイトのペアーズがおすすめです。

pairsに登録する

実際に彼氏を作ろう!

この記事では、彼氏が欲しい人が今からできる方法をいくつかご紹介しました。記事の内容を参考に、飲み会へ行くも良し、サークルやSNSを始めてみるのも良いでしょう。

こちらに、実際に彼氏を作るために必要な事をまとめた記事もあるので、ぜひ参考にしてください。
彼氏ができない原因を解説!彼氏を作る方法14選【決定版】

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です