サイコパス女性の特徴と恋愛傾向8つ:好きになる前に要注意!

サイコパスとは、そもそも反社会的な人格や良心を持たない特殊な人格を指す言葉。

なかでもサイコパスな女性というのは、自分本位で、男性を自分が楽しむための道具のように扱う特徴が。

そんなサイコパスな女性たちの特徴を、今回は詳しくご紹介します。彼女に限らず、身近な女性がサイコパスのような性格である気がしたら、ぜひチェックしてみてください。

また、サイコパス女性に振り回されていてどうしたらいいのかわからないという方は、ココナラで相談するのがおすすめ。自分の悩みについて、電話で相談するので伝えやすいです。

簡単新規会員登録するだけで、3000分の無料クーポンを手に入れることができます。1分100円という料金設定なので、最大30分無料相談できます。気になる方は要チェック!

ココナラで気軽に相談

サイコパス男性の特徴はこちら→サイコパス男の特徴と恋愛傾向7つ:傷つく前に見極めよう

サイコパス女性の特徴

平気で人に嘘をついたり、自分の利益にしか興味がなく、常に相手を陥れようと考えているのがサイコパス。サイコパス女性はとにかく危険です。

恋愛はもちろん、身近な職場にいるサイコパス女性と関わってしまえばこちら側がストレスで自滅してしまいます。そうならないための対処法も紹介していきます。

嘘をつく

サイコパス女性は人をコントロールすることに快感を覚えるもの。そのため、周囲の人間を支配下に置きたいがために、たとえ自分のことをよく知っている友人相手であっても平気で嘘をつこうとします。

もちろん過去のできごとや会話の内容と辻褄が合わなくなってしまうこともありますが、まったく気にしません。その場その場で目の前にいる人をコントロールすることが、彼女たちにとっては最優先事項なのです。

思いやりがない

そもそも、サイコパス女性は良心や善意を持ち合わせていません。共感能力や相手の心情を推し量る能力が決定的に欠如しており、人を思いやることができないためです。

そのため、サイコパス女性は他人に平気で残酷なことをしたり、裏切ったりすることができます。つらいときに助けてくれた友人や家族であっても、事が済めば用済みとして捨てられることもあるようです。

サイコパスな人の顔つきとしては目が笑っていないことが特徴的です。思いやりがないため、目に表情が表れないのでしょう。

愛想が良い

サイコパス女性は愛想が良いため、好印象を抱かれがち。そのため仕事場や恋愛などで、この人はいい人だとだまされてしまうのです。

愛想が良く、そこから得た信頼で周りを巧みに操るため職場で成功しやすいです。しかし、徐々におかしいなと思う部分がでてくるはず。そうなる前に距離を置くことがポイントです。

サイコパス女性とはあまり関わらないのが1番の策になります。

頭が良い

サイコパス女性は基本的にIQが高く知的で、どちらかと言うとリーダー的な気質を備えている人が多い傾向が。頭の回転が速いため、面白いジョークをすぐ思いつくなど、周りの人から慕われやすい要素を備えているのです。

そのため、サイコパス女性は一見して魅力的な人と捉えられがち。数々のサイコパス的行動が信じられないほど、周囲からの評価が高いことが多いのです。

サイコパス女性の恋愛傾向

頭が良いだけに、サイコパス女性は男性が喜ぶポイントを外しません。なにをすれば自分の虜になってくれるのか、きちんと把握しています。

そんなサイコパス女性の姿を見て、男性は女性的魅力を感じどんどんのめり込んでいってしまいます。サイコパスな女性だとはまったく気がつかないうちに、後戻りできない段階まで到達してしまうのです。

サイコパス女性を好きになってしまっても良い事はありません。好きになる前に対策を練りましょう。

男性に人気

サイコパス女性は頭が良いため、男性を落とすポイントをしっかり押さえています。こうすればこの人が好きになってくれる、サイコパス女性にかかれば一発です。

そのため男性に人気があります。男性に人気で愛想の良い女性は男性にとって魅力的な女性だと思います。しかし、一回冷静になってその女性を分析してみてください。

好きになる前に一旦冷静に客観的に見るのがポイントです。

男を操る

頭のいいサイコパス女性は男性の扱いがとても上手。自分の思い通りに男性をコントロールしたいという欲求があるため、その欲求を叶えるためであればなんでもします。

彼女がいたり結婚している男性にも、平気で近づいて言葉巧みに自分のものにしてしまおうとすることも。

一方で、自分が満足したら何のためらいもなく男性を捨てることもできるのがサイコパス女性。そのため、元彼の数が以上に多いのも特徴です。

セックスの価値観が違う

一般的な女性は、好きな男性と恋愛してその延長線上に性行為というものがあるもの。愛情が深まってきた頃、その愛情を示す手段としてセックスを位置づけている人が大多数です。

しかしサイコパスな女性たちは、自分がセックスしたいという快楽を求める為だけに行為を行う傾向が。セックスする相手も次から次へと変えていくので、経験人数はふくれあがっていきます。

サイコパス女性は恋愛を精神的なよりどころと考えていません。欲求を満たす道具と考えています。そのような愛のないサイコパス女性には気を付けましょう。

結婚に関しても欲求を満たすためだと考えているため、離婚をしている人が多いです。離婚経験のサイコパスを見極める特徴になるので注目してみると良いかもしれません。

複数の男性と付き合っている

サイコパス女性は浮気に対する罪悪感が1ミリもありません。そのため、恋人が複数いる場合があります。

恋人を道具として扱っているため愛情がないのです。精神的ではなく道具として恋人に依存する傾向があります。

サイコパス女性は欲求を満たすためだけなので、後腐れの全くない関係を求めています。

まとめ

サイコパス女性の特徴と恋愛傾向を紹介してきました。

サイコパス女性がいかに危険な人物かわかったと思います。サイコパス女性に出会ったときの対処法としては、感情的にならず冷静に接することです。感情的になってしまったらサイコパス女性の思うつぼです。

そして1番の方法は離れること。サイコパス女性と関わっても良いことはなにもありません。

好きになる前に見極め離れられればサイコパス女性に引っかかることはないでしょう。すでに、サイコパス女性に悩まされていてどうして良いかわからないという人にはココナラをおすすめします。

電話で今ある悩みを聞いてもらえます。そして今なら新規会員登録で3000円分の無料クーポンが送られます。そのため、最大30分無料で電話相談を受けられます!

お得な期間で気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

ココナラで気軽に相談

ライター