魅力的な女性の共通点まとめ:好奇心とユーモアがある!

魅力的な女性とよく言いますが、どのような女性を魅力的に感じますか?

男性と女性では、魅力的と感じるポイントはそれぞれ違います。

今回は、男女どちらが見ても魅力的で素敵な女性だなと感じる特徴についてまとめてみました。

魅力的な女性だと感じるポイント

好奇心が旺盛

好奇心旺盛でどんなことにもチャレンジし、自分の物にしていく人はとても魅力的ですね。

質問をすれば何でも答えられるのに、知識をひけらかさないような人はとても好感度が高いです。

好奇心旺盛な人が魅力的なのは、彼女たちから見える世界には「やってみたい!チャレンジしてみたい!」が溢れているから。

普通の人では通り過ぎてしまうような何でもないことでもそう思えるため、いつも楽しそうなんですね。

そんな彼女たちのまわりには自然と人が集まります。

流行を追わない

彼女たちは流行を追いません。 もちろん一度は手に取ることもありますが、自分の感性とは違うと思ったら、選ばないという独自の判断力を持っています。

自分の物差しですべてのものを選んでいるので、とても個性的で自立心のある彼女たちはとても魅力的ですね。

身だしなみに気をつける

素敵な女性の第一条件は見た目のよさです。

顔やスタイルが良いということではなく、清潔感のある服装や指先、足元、ヘアスタイルにまでしっかりと手をかけていると素敵な女性だと思われます。

自分を大切にできるしっかりしている人という印象を与えやすいです。

逆に、剥げたネイルやボロボロの靴、公共の場にノーメイクで出掛けるのは、第一印象がよくないばかりか、その後ろにある生活習慣まで見透かされます。

笑顔を絶やさない

顔の表情もとても大事です。「女は愛嬌」という言葉もあるとおり、女性は表情豊かで笑顔が輝いている人ほどいい印象を持たれます。

また、そんな笑顔が輝いている人の周りには自然と人も集まってくることでしょう。

年齢と共に魅力的になる

若さだけで何でもできるという時期は、あっという間に過ぎてしまいます。

その中でも着々となにかをつかみながら、年齢と共に経験や知識、年齢に合った立ち居振舞いを身につけている人は、いくつになっても素敵です。

等身大の自分を大切にできることが彼女たちの秘密ではないでしょうか。

ユーモアがある

テンポ良くボキャブラリーに富んだ会話が、世代問わずできる人はとても魅力を感じますね。

彼女たちは、人をけなして笑いを取るようなことはしなくても、みんなが楽しめる会話をしていきます。

各世代に合わせた会話ができるので、上司からは可愛がられ後輩からは慕われる人気者が多いでしょう。

目標に向かって努力できる

目標にむかって努力し、次々に達成する姿はとても魅力的です。 ストイックに自分を追い込み、高い壁を乗り越え、目標に近づいていく姿は誰をも感動させるでしょう。

そして、たとえ失敗してもすぐに次!と前を向くことができます。

何度も壁を乗り越えるうちに「彼女なら信頼できる!」と誰もが頼りにするでしょう。ポイントは自分の力でやりとげたと思っていないところです。

心の底から、みんなのお陰で乗り越えられたと思っているからこそ、魅力があるのです。

決断力がある

一見、無理だと思う課題もどんどん決断し、解決していく人はやはり魅力的ですよね。

物事を決める時には、人に言われたり噂があるからなど周りの声に流されることなく自分の意思で決めていきます。

また、ショックなことがあって悩んでいたとしても、スパンと決断し、次へ進むことが大切です。

一人の時間も楽しめる

一人の時間を有意義に過ごせる人は魅力的ですよね。

自分の趣味を楽しんだり、知識を積極的に増やしている人に対して、自立している女性だと感じる人は多いようです。

そんな彼女たちと話していて飽きることはないでしょう。

ライター