好奇心とユーモアが素敵!魅力的な女性の共通点7つ

魅力的な女性とよく言いますが、どのような女性をそのようにか感じますか?

男性と女性では、魅力的と感じるポイントは違いますが、今回はどちらが見ても魅力的な女性だなと感じる特徴についてまとめてみました。

1.好奇心が旺盛

好奇心旺盛でどんなことにもチャレンジし、自分の物にしていく人はとても魅力的ですね。

質問をすれば何でも答えられるのに、知識をひけらかさないような人はとても好感が高いです。

好奇心旺盛な人が魅力的なのは、彼女たちから見える世界には「やってみたい!チャレンジしてみたい!」が溢れているから。

普通の人では通り過ぎてしまうような何でもないことでもそう思えるため、いつも楽しそうなんですね。

そんな彼女たちのまわりには自然と人が集まります。

2.流行を追わない

彼女たちは流行を追いません。 もちろん一度は手に取ることもありますが、自分の感性とは違うと思ったら、選ばないという独自の判断力を持っています。

自分の物差しですべてのものを選んでいるので、とても個性的で自立心のある彼女たちはとても魅力的ですね。

3.年齢と共に魅力的になる

若さだけで何でもできるという時期は、あっという間に過ぎてしまいます。

その中でも着々となにかをつかみながら、年齢と共に経験や知識、年齢に合った立ち居振舞いを身につけている人は、いくつになっても素敵です。

等身大の自分を大切にできることが彼女たちの秘密ではないでしょうか。

4.ユーモアがある

テンポ良くボキャブラリーに富んだ会話が、世代問わずできる人はとても魅力を感じますね。

彼女たちは、人をけなして笑いを取るようなことはしなくても、天性の感でみんなが楽しめる会話をしていきます。

各世代に合わせた会話ができるので、上司からは可愛がられ後輩からは慕われる人気者が多いでしょう。

5.目標に向かって努力できる

目標にむかって努力し、次々に達成する姿はとても魅力的です。 ストイックに自分を追い込み、高い壁を乗り越え、目標に近づいていく姿は誰をも感動させるでしょう。

何度も壁を乗り越えるうちに「彼女なら信頼できる!」と誰もが引き付けられます。ポイントは自分の力でやりとげたと思っていないところです。

心のそこから、みんなのお陰で乗り越えられたと思っているからこそ、魅力があるのです。

6.決断力がある

一見、無理だと思う課題もどんどん決断し、解決していく人はやはり魅力的です。

そのような瞬間を見るたびに、リスクを考え、いくつかのシュミレーションを考えていることに、感動すら覚えることがありますよね。

また、ショックなことがあって悩んでいたとしても、スパンと決断し、次へ進む姿なかなかマネできることではありません。

7.一人の時間も楽しめる

一人の時間を自分だけで楽しめる人は魅力を感じます。

そのひとりの時間を使って、趣味を楽しみ知識を増やすことで、自分の引き出しを増やすことができる自立した女性だと感じる人は多いそうです。

そんな彼女たちと話していて飽きることはないでしょう。

ライター