距離がグッと近づく!東京のおすすめドライブデートスポット7選

都会に住んでいると、普段は電車でどこへでも行けてしまうため、あまり車で移動しないかもしれません。しかし、東京であっても、車でしか行けないようなところや、車で行った方がより楽しいデートスポットもあります。

渋滞状況や事故の情報に気を配る必要はありますが、たまには2人で車に乗ってちょっと遠出してみてはいかがでしょうか。

東京のおすすめドライブデートスポット

羽田空港

展望デッキで飛行機が飛び立つのを2人でみるのも、ゆったりとした時間を感じられてリラックスできますし、プラネタリウムや併設されたカフェなどもあって実はデートにぴったり。

車で行くと連絡橋を渡るのも楽しいですし、飛行機の搭乗口に入らなくても施設を利用できるため、旅行客以外にも利用する方が多いです。

城南島海浜公園

城南島海浜公園は大田区の城南島の端にある海浜公園。近くに駐車場もあり、公園は無料で利用できます。むしろ車がないとアクセスが悪いため、ドライブならではのデートスポットといえるでしょう。

飛行場の離着陸を眺めることができ、人もそれなりに出入りしているため明るい雰囲気の場所です。オートキャンプやバーベキューもできるため、朝から公園デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

奥多摩

東京ではありますが、東京とは思えないほどに自然豊かな癒しスポット。人気のお蕎麦屋さんや鍾乳洞もあり、日帰りでも楽しむことができます。

キャンプ場や温泉などもあるので、休日の予定によって泊まりにしたり楽しみ方を変えることができて良いです。

夕食は、早く店じまいをするところが多いため、事前に調べておく必要があります。

東京ゲートブリッジ

東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなどが見えるため、贅沢な景色を楽しむことができます。別名「恐竜橋」とも呼ばれる見た目がちょっと変わった橋です。

長いとはいえ、30分ほどで渡り切れますが、ベイエリアの夜景を堪能できるためお台場周辺をドライブデートする際はぜひ夜に通るようにするとロマンチックなデートを演出できます。

都立桜ケ丘公園ゆうひの丘

とても雰囲気のいい公園で、なにより夜景スポットとして人気です。駐車場もあるので、ドライブしてこの公園で夜景を堪能してから帰るというプランが立てられます。

数多くあるベンチに座ったり、芝生に寝転んだりして夜空を見上げるととてもロマンチックです。ドラマや映画の撮影で使われたりもしているため、シーンを再現して楽しんだりもできます。

高尾山

高尾山と言えば登山!ですが、実は登山しなくても楽しめるデートスポットがいくつもあります。

高尾山口駅舎はモダンアートのようなおしゃれな造りになっており、改札を出てすぐ右側には「楓kaede」という可愛らしい高尾山グッズの売店があります。

高尾山薬王院沿いには、まるでアート作品のように高尾山の草花が展示されている、洗練された佇まいの「TAKAO599MUSEUM」があります。

メイン展示場のすぐ横にはガラス窓越しに高尾の自然が広がるカフェもあり、ふたりでゆったりとした時間を過ごすことができます。

豊海水産埠頭

晴海ふ頭の隣に位置する、東京湾を一望できる知る人ぞ知る穴場スポットです。豊海水産埠頭からはレインボーブリッジやお台場、汐留、竹芝、日の出両桟橋まで見渡すことができます。昼間の景色も良いですが夜景も素晴らしいので、夜のおすすめドライブスポットでもあります。

浜松町から汐留地区のビル群の間からはライトアップされた東京タワーも見えとてもロマンチックです。無料駐車スペースもあるので、二人だけの時間をゆっくり過ごすことができます。

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る