巨乳になる方法!胸を大きくしたい方必見のバストアップ法7つ

「私のおっぱい、周りに比べて小さいかも」「小さいおっぱいは嫌だけど、遺伝だからしょうがない」

胸が小さいことで悩んでいる女性は多いはず。胸が小さいために、自分に自信が持てない方もいるかもしれません。

胸が小さいことは遺伝である場合が多いですが、大人になってからも胸が大きくなる人はいるので、諦めずに努力することが大切です。

今回は、胸を大きくするマッサージや、簡単に摂取できるサプリ、運動、そして胸を大切にしたい方におすすめの食生活など、巨乳になる方法を紹介します。

巨乳になる方法

ブラジャーのサイズは合っているものを使う

ブラジャーのサイズは合っていますか?「ブラジャーなんて胸を支えれば何でもいいんでしょ」と思っていたら大間違い。

ちゃんとした下着屋さんでアンダーとトップの数値を計ってもらい、正しいブラジャーを着けましょう。この時に正しい着け方も教えてもらうと、それだけでカップ数が上がることがあります。

ナイトブラを使用する

夜寝るときは、ブラジャーを付けていないという方は多いかもしれません。普通のブラジャーを付けて寝ると窮屈だからと言ってノーブラで寝ていると、胸の脂肪が横に流れてしまいます。

そんな時におすすめなのが、おっぱいの位置を正しい位置に留めておいてくれるナイトブラです。ノンワイヤーで窮屈さを感じさせないので、今までノーブラ派だった方、今夜からでもナイトブラを付けてみましょう!

「ヴィアージュ ビューティーアップナイトブラ」は楽天総合ランキング1位に輝く人気商品。バストが垂れてきた、睡眠中の横流れが心配、形の崩れが気になるなど、バスト全般に関する悩みを解決します。

ノンワイヤーなので締め付け感はありませんが、しっかりとホールド。伸縮性のある素材なので、寝ている間もお椀型のきれいなバストを保ちます。

ヴィアージュをチェックする

バストアップマッサージでおっぱいを大きく


女性の体はデリケートで、ホルモンのバランスを崩しやいのが悩みの種。女性に多い冷え性の方は多いですが、なかなかバストの冷えについて気がつかない方が多いようです。おっぱいを大きくするためにはマッサージで血行を良くすることが大切。

不規則な生活やストレスからホルモンバランスが崩れたり、長時間のデスクワークや運動不足で血行不良がおきると、おっぱいは大きくなりません。

マッサージは手軽にできるおすすめのバストアップケア。マッサージで血行をよくしておっぱいを大きくしましょう。特に1日の疲れをとる入浴中のマッサージがバストアップには一番効果的。

今回はバストアップに効果的なマッサージ法を紹介していきます。マッサージは体調の悪い時や妊娠中は避けるようにしましょう。

つぼ押しマッサージ

①左右の胸のトップを結んだ胸の谷間の中心を片手の人差し指と中指でゆっくり押して3秒止めたあと、優しく指を離す。(これを5回繰り返す)
その後、下から上へ乳房を回すように持ち上げる。
②左右の胸のトップから10cm離れた場所で押すと痛みを感じる箇所を両手の人差し指と中 指と薬指で前方に向かい、さするように押す。(これを3回繰り返す)
③ 鎖骨と肩の骨の間にあるクボミから人差し指の幅一本分下を、左右親指以外の4本の指で優しく回すように指圧する。(5回繰り返す)
④胸のトップと鎖骨の間の乳頭線上の中心を人差し指と中指をそろえて、3秒ゆっく押して離す。(3回繰り返す)

また、マッサージをした後はナイトブラを着用して寝るとさらに効果的です。

脇に流れた脂肪を本来の位置に戻す

バストの脂肪は脇や背中の方に流れやすいので、まずはこれらの脂肪を胸も戻してあげましょう。

左手を右肩に置き、右手の指を熊手のような形にして指先に力を入れたまま、指の腹を使って背中から脂肪をかき集めます。

この時の力加減が重要で、痛気持ちいいくらいの加減で行いましょう。そうすることで、血行もよくなってバストアップに効果的。

片方が終わったら、反対側も同じように脇のお肉を集めるようにマッサージします。

その際に何もつけずにマッサージを行うと肌を傷めてしまうので必ず専用のクリームを使用するようにしてください。

下や横に移動してしまったおっぱいを上に寄せあげる

寝る時に何もつけていない人や、普段から締め付けが嫌いで緩めのブラジャーをしている人は、知らず知らずのうちにおっぱいが本来の位置からずれてしまっているので、戻す必要があります。

おっぱいを揺らす

ここでは、胸を揺らすことでリンパの流れをよくするマッサージを行います。

まずは、右手で左側のおっぱいを持って斜め上へ揺らし、同様に反対側も揺らしましょう。この時、血行がよくなっていることを想像しながら行うことがポイント。

次に、両手を片方のおっぱいの下部にあてて真上に揺らします。コツは、先ほど脇から集めた脂肪を逃がさないように包み込むこと。

最後に、両手で左右のおっぱいを持ち揺らしましょう。

胸のマッサージにおすすめのクリーム

バストマッサージのクリームでおすすめなのはLaChouChou(ラ・シュシュ)。

こちらのクリームは1000人の施術実績を持つゴッドハンド卯月先生プロデュースのバストアップクリームで、モデルの藤井リナさんも愛用しています。

今なら初回50%オフで手に入れることができるので気になる方はぜひ試してみてください。

LaChouChou(ラ・シュシュ)をチェックする

筋肉を鍛える

バストアップには筋トレが重要と聞きますが、実際、筋トレをし過ぎてしまうと、ただの硬い筋肉になってしまい、柔らかいおっぱいとは程遠くなります。

チェストサンド

胸の垂れは、大胸筋を鍛えることで防止できます。チェストサンドという筋トレが、大胸筋を鍛えるには効果的です。

まず、本やプレートを手で押しつけ、ゆっくり下におろしていきます。この時、息を吐きながら限界までおろしていきましょう。この状態を10秒キープします。

腕立て伏せは、胸を支える土台の大腹筋を効果的に鍛えてくれます。正しい腕立て伏せは、うつ伏せになって手を肩幅よりも少し広めにして床につけて、肘を立てて伸ばしながら身体を起こした状態で肘の曲げ伸ばしを行うのです。

肘を曲げるときは、ゆっくりと時間をかけて顎が床につく手前くらいで止めます。身体が反りすぎたり、ヒップが上がったりしないように、肩から背中、足までの身体のラインが一直線になるようにしましょう。腕立て伏せが苦手な女性は、膝をつけて腕の曲げ伸ばしをしても大丈夫です。

食べ物で胸を大きくする

次は、バストアップに効果的な食べ物を紹介します。

胸を大きくする食べ物とは?

食べるだけでバストアップする、そんな魔法のような食べ物は存在するのでしょうか。

実のところ、食べれば絶対胸の大きくなる保証のある食べ物はありませんが、食べると胸に効くと言われている食べ物はたくさんあります。

胸にいいと言われている食べ物は、胸を作るサポートをしてくれる栄養素を含んでいるので、食べることでプラスに働きます。

大豆イソフラボン

大豆は大豆イソフラボンを含んでいて、バストアップに働きかけるエストロゲンと似た働きをします。

大豆イソフラボンを摂取したからといって胸が大きくなるわけではないですが、大豆イソフラボンは女性にとって美容効果のある食べ物だとされているので積極的にとりいれたいもの。

谷口病院の鈴木史明医師によれば、イソフラボンはホルモン補充の代替の他にも、抗酸化作用によるアンチエイジングなどの幅広い効果が期待できるそうです。

大豆、豆乳、豆腐、枝豆、納豆など豆類全般に含まれています。

キャベツ

キャベツに含まれるボロンは、エストロゲンの働きを助けて活性化させてくれます。

しかし、ボロンは熱に弱いので生でキャベツを食べる必要があります。バストアップ効果を期待するなら、1日に一玉の生キャベツを食べることになるので難しいですが、少しずつでもとるようにするといいでしょう。

たんぱく質

たんぱく質を多く含む食材には鶏肉・チーズ・牛乳などがあります。たんぱく質は、筋肉や血を作るために必要な栄養素で胸に効果がある・ないに関わらず積極的に摂った方がいい食べ物。

植物性たんぱく質と動物生たんぱく質のどちらも必要です。たんぱく質を食べるのと胸が大きくなるのとは直接的に関係しませんが、アミノ酸が豊富で胸の土台作りの役割を果たすので、胸にとっては直接的に大きくなることはないですが、プラスの効果はあるでしょう。

ビタミンE

抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防止。細胞酸化による老化や、動脈硬化など、生活習慣病・老化に関する効果が期待されています。

アボカド、アーモンド、うなぎなどに含まれています。

ボロン(ホウ素)

一般に卵胞ホルモンと呼ばれる、エストロゲンの分泌量・濃度を高めてくれます。キャベツ、ハチミツ、レーズン、海草類、もも、ぶどうなどです。

ボロンは熱処理をすると弱まってしまうので、生で摂取するようにしましょう。

タンパク質

バストアップの土台となる大胸筋を作るために必要な栄養素です。鶏肉、まぐろ、牛乳、ヨーグルトなど。

サプリメントを摂る

食事に加えて、サプリメントを摂取するのもオススメです。ただ、摂取するものが偏ってしまうと健康にも良くないので、食事にも気をつけてください。

おすすめのバストケアサプリを紹介していきます。

シンデレラアップ

シンデレラアップは、雑誌にも掲載されるほど人気の、女性の自信を取り戻してくれるサプリです。

シンデレラアップには、プエラリアミニフィカとエラスチンという成分が含まれています。プエラリアミリフィカは、女性ホルモンに関係する成分で、エラスチンは、胸の弾力を支える部位であるクーパー靭帯をサポートする成分です。

飲み方は1日2粒のカプセルを飲むだけ!飲むタイミングが決まっているわけではないので、好きなタイミングで飲めるのもポイント。

シンデレラアップをチェックする

ベルタプエラリア

ベルタプエラリアは、女子力アップ効果が高いと言われているプエラリアを配合したものの中でも、人気の高いサプリです。

楽天やStradyなどのランキングで1位を獲得しており、その効果は折り紙つき。また、プエラリアだけでなく美容成分も配合しているので、胸やせだけでなく、女子力アップも期待できます。

そして、当日発送宣言をしており、当日配送が可能なのもポイントです。

ピーチアップ

ピーチアップには、イソフラボンをはじめ、コラーゲン、プエラリアなど、約8種類の成分が含まれています。

特に山芋から抽出されたジオスゲニンという成分が、セクシーボディになれるお手伝いをします。また、初回限定コースや定期コースなどを利用すれば、お手頃価格で購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

ピーチアップをチェックする

身体を温める

体の冷えは、卵巣の機能低下につながり、結果ホルモンを減らしてしまうことになります。特に冷え性の方は、血流とリンパの流れが滞っていると脳が精神的緊張を感じて、女性ホルモンを分泌させる命令が上手に出せなくなります。

すると、ホルモンのバランスが崩れてしまい、胸の成長も妨げられて貧乳の原因になりやすいです。女性ホルモンは、女性らしいセクシーな体型を作ったり、胸のふくらみを育てるなど、大切な役割を果たしています。

女性ホルモンの分泌バランスを整えるためには、身体の循環の巡りを良くして、体温を平熱36度以上に保つ必要があります。巡りを良くして冷え性を治せば、女性ホルモンの分泌バランスが整い、胸が育ちやすくなります。

手足を冷やさないように、靴下を履くなどして、体を温めるということに気を使いましょう。寝る前には、白湯を飲んで体を温めてからベッドに入るとよいでしょう。

女性ホルモンに関しては、「セックスで胸が大きくなる?セックスがもたらす巨乳化の例」の記事も参考にしてみてください。

生活習慣を改善する

胸は外見的な問題ですが、実は体の中から体質改善することでバストアップへとつながっていきます。バストアップにも関係しますが、冷え、睡眠不足、ストレスの3つの影響が大きくなると、肌荒れ、ニキビ、肥満など美容や健康にも悪い影響を与えます。

身体が冷えると血液の循環も悪くなり代謝が落ちて自律神経のバランスも崩れるのです。それから、睡眠不足が続くと新陳代謝も悪くなり、ストレスにも影響が出ます。

冷え、睡眠不足、ストレスの影響が大きくなるとバストアップ、美容、健康に悪い影響を及ぼし、ストレスは、生理周期も乱れやすくなるのです。そのため、身体を温める、良く寝る、リラックスするの3つがバストアップにつながります。

バストアップの鍵は肩甲骨?

一見、関係がなさそうに思えますが、背中とバストは繋がっているので、肩甲骨を動かすのは、バストアップに非常に有効だと報告されています。

肩甲骨を動かすと、バストアップ効果だけではなく体全体の代謝を促したり、肩こりが解消されたり、猫背の改善につながり、体にとっていいことだらけ!

最近、肩甲骨はがしという言葉が話題になっているのはご存知でしょうか。日本人の国民病とも言える肩こりを解消するための簡単なエクササイズですが、これがバストアップにも非常に有効だと言われているのです。

右手を右肩に、左手を左肩に軽く触れるように置き、肘を大きく回転させて肩甲骨を動かします。前に15回まわしたら、後ろに15回まわします。

肩甲骨周りの筋肉が動いていることを感じながら行うと効果的です。肩甲骨を正すと、胸筋が開かれてバストアップにも繋がるので、ぜひ挑戦してみてください。

自分で肩甲骨はがしが難しい方は、整体に行くのもおすすめです。

おすすめのナイトブラ

肩甲骨はがしと合わせて、寝るときにはナイトブラをつけましょう。寝ている間も正しい体型を保ち、バストを成形、くびれ効果も期待できます。

ヴィアージュ・ビューティーアップナイトブラ

楽天ランキングでも人気のナイトブラ。

寂しい大きさのバスト・バストが外向きに離れている・年齢によるバストの垂れ・授乳後ハリがなくなったなどお悩みの方にぴったりのナイトブラです。

寝てる時につけるだけでバストをサポート。背中のお肉・脇のお肉をしっかり胸にあつめ、魅力的なバストを作ります。

夜寄るブラ

寝ている間、バストは重力に負けて垂れる原因になります。このナイトブラなら、胸の締め付けを抑えながら就寝時のバストの横流れを防止。

また、胸元が大きく空いたデザインなので、バストを押しつぶすことなくバストを安定させてくれます。デザインが可愛いのもGood!

ブラデリスニューヨークナイトブラ

外から帰ってくると、その締めつけ感からブラジャーを外す女性は多いハズ。しかしそれがバストの形を崩す原因となっています。

ブラデリスの夜用ブラは、クロスに中央に引き上げることで外側から中央にバストをあげて引き上げ、いい形の胸を作り上げてくれます。

仰向けの場合も、横向きの場合も胸の下垂を防ぐことができ、胸をしっかりとサポートしてくれる構造です。

Tags

ライター