彼氏に振られる夢を見る心理:浮気願望を持ち始めているのかも?!

彼氏に別れようと告げられる夢ほど怖いものはないですよね。夢でよかった、と朝安堵したことがある人も少なくないのではないでしょうか。

見たあとはやはり不安になってしまう振られる夢。これはあなたの深層心理が影響していることも。

今回は、彼氏に振られる夢を見る心理を考えていきましょう。

こちらの記事もチェック→彼に浮気される夢を見る理由:彼の浮気が原因ではないので安心して!

また、夢の意味についてもっと詳しく知りたい方へ向けて、記事の最後に電話占いを紹介しています。こちらも合わせてチェックしてみてください。

電話占いココナラに相談してみる

彼氏の行動がいつもと違う気がしている


メールの返事が遅い、自分に対する態度がいつもと違うなど、彼氏の態度が普段より冷たいときと感じているとき、振られる夢を見ることがあります。

これは、大好きな彼が自分に愛想を尽かしたのではないかと不安に思う心理の表れ。

彼が自分に対して不満を持っていないか、なにかトラブルはなかったかそれとなく確認してみるのも手です。

また、彼氏が本当にあなたと別れたいと思っている場合、特定のサインを出している可能性も。こちらの記事も参考にしてみてください→別れる前に彼氏が出す「別れたいサイン」7つ:その対処法とは?

本当は既に彼氏に対して冷めている

先ほどとは真逆の心理で、本心では彼氏のことを好きではないことが原因で、別れる夢を見ている可能性があります。

本心では好きでもないのに、好きだと自分に思い込ませている場合、あなたの本当の気持ちが彼氏と別れる夢を見させていることも考えられます。

本当に彼氏のことが好きなのかどうか、もう一度関係を見つめ直すのが大切。こちらの記事も参考にしてみてください→もう別れどき?彼氏にマンネリを感じる時とその対処法まとめ

別の男性が気になっている

今の彼氏を思う気持ちに変わりはないものの、別に気になる男性ができたときも、彼氏と別れる夢を見ることがあります。

この場合、今の彼氏に対する不満からこのような夢を見ている可能性が大。今の彼氏が以前のように構ってくれなくなったなどの不満がたまり、深層心理で新たな出会いを求めているのかもしれません。

そんなときは、思い切って彼氏に不満を伝えてみるのもひとつの解決策です。彼に自覚がない可能性も高いので、不満を伝えることで彼自身が欠点を改善してくれるかもしれません。

いろいろなことが上手くいっていない


どんなに恋愛が好調でも、仕事など他のことがうまくいっていないときは、恋愛さえうまくいかなくなってしまうのではと不安になってしまいます。このようなとき、彼氏と別れる夢を見る可能性は高まるもの。

一度ヨガなどで体をリセットして、普段の生活の悪循環を断ち切るのが大切です。

ホットヨガスタジオLAVAはヨガ中心のプログラムに加え、運動量の多いエクササイズのプログラムも実施しています。ヨガのゆったりした動きで体内のデトックスをし、エクササイズで汗をたくさんかくことで気持ちもリフレッシュ。悪い夢を見ることも少なくなるでしょう。

人気のホットヨガスタジオLAVAを予約する

新しいことにチャレンジしたい


彼氏と別れる夢は、恋愛だけでなく、日常生活すべてがマンネリ化している場合に見る夢のひとつです。

別れは新たな始まりでもあるので、新しい出会いや生活を求める心理が彼氏と別れる夢を見させている可能性も。

この場合には、今まで諦めていたことはないか思い返してみてください。

新しく資格を取るのもよし、習い事を始めるのもよし。ちょうど今がはじめどきなのかもしれません。

電話占いに相談してもっと詳しい話を聞く

夢を見る心理や夢が何を暗示しているのかなど、もっと詳しく知りたい!と思った方もいるでしょう。

中には、インターネットで夢占いを検索する方もいるかもしれません。

夢や自分の心理についてもっと知りたい場合、ココナラの夢分析をしている占い師に電話相談をすることがおすすめ。浮気願望があるなど、気づかなかった自分の気持ちにも気づけるかもしれません。

電話占いココナラに相談してみる

Tags

ライター