個性的で恋愛下手?!AB型の恋愛傾向7選

AB型の特徴として、ちょっと変わった人が多いということが挙げられます。良い意味でいえば個性的、悪い意味で言えば変人といったところでしょうか。

今回は、変わり者が多いと言われているAB型の恋愛傾向を7つご紹介します。AB型との相性が気になる方はぜひチェックしてみてください。

プライドが高く自分好き

AB型の人はプライドが高く、自分が大好きなところがあります。そのため、恋愛をした場合かなり自己中心的な行動を取るでしょう。

たとえば会話をしていても、自分の考えが絶対なので少しでも反論しようものなら反撃されてしまいます。

また、自分のことが好きなので気遣い上手ではない傾向にあります。

素直になれない

AB型の人は高いプライドが邪魔をして、素直になれないことが多いです。

喧嘩になっても自分に間違いがあるということを認めないので、どうしても仲直りするまでに時間が掛かります。

最悪の場合、別れることに繋がる恐れもあるので要注意です。

何かと固執する

自分の好きなことに対しては熱中することが多く、こだわりもかなり強いです。

また、嫌なことは一切せず、興味のないことには何の関心も示しません。

恋人からのお願いが自分にとって面倒くさいことなら、聞いてくれることはないでしょう。

自由奔放

自分が好きにできるように持っていくことが上手なのがAB型。

一緒にいると影響されることが多く、自分が相手色に染まっていく可能性があります。

付き合い始めた頃と違った自分に気が付いたとき、もしかしたらあなたは相手の影響を受けているかもしれません。

感受性が強い

感受性が強く繊細な傾向があるので、独特の感性を持っていることが多いです。

とても不思議な雰囲気があり物事の見方や捉え方が他の人とは違っていることが多いので、AB型の恋人がいると視野が広がり新たな発見ができます。

冷静

AB型の人は、冷静で客観的な判断ができます。

物事の本質を捉え、メリットとデメリットを把握して自分と相手との距離感をしっかりつかめる一面も。

また、自分の意見でも、客観的に見て違うと判断した場合すぐ意見を変える傾向にあります。

自分の恋人が昨日と今日で言っていることが違う場合、客観的な判断による方向転換と考えた方がよいでしょう。

二面性がある

AB型の人は二面性があると言われています。

自由気ままで気分屋な一面がある一方でクールで冷静な面を持っているなどの二面性があり、二重人格と言われることも。

前述の通り、昨日と今日で言っていることが違うのもこれに含まれます。

そのため恋人が突然昨日と違うことを言ったり突然性格が変わったりしても、二面性があるから仕方がないと思いましょう。

AB型の人と恋愛するにはPairs


自己中心的で素直になれないという恋愛下手なAB型ですが、一緒にいることで視野が広がったり新しい発見ができたりと素敵な恋愛ができる可能性も高いです。

そんなAB型の人と恋愛したいけれどなかなか良い相手が身近にいないという方は、Pairs(ペアーズ)で相手を見つけてみてもいいかもしれません。

また、出会いを求めるAB型の方にもペアーズはおすすめです。利用者が多いので、自分にぴったりなパートナーを探すことができます。

まずはペアーズに登録してみましょう。

PairsでAB型の人を見つける

Tags

ライター