ぽっちゃり女性はかわいい?モテる理由6選:食べっぷりがいい!

ぽっちゃりしている女性は、かわいくてモテると聞いたことがありませんか?

スタイルのいい女性からすれば、不思議な現象ともいえます。

ぽっちゃり女性がかわいくてモテる理由は、ずばりスタイルの良い女性が持っていないものを持っているからかもしれません。

そこで、今回はぽっちゃり女性がかわいいと思われてモテる理由を詳しく紹介していきます。

ぽっちゃり女性がかわいくてモテる理由

愛敬がある

ぽっちゃりしている女性は、大らかな性格の人が多いです。細かいことを気にしないタイプとも言えます。

常に明るく、ポッチャリ女性の愛敬ある笑顔に癒される男性は多いです。

愛敬のない美人よりも、愛敬のよいぽっちゃり女性の方が可愛いと思う場合があります。

優しそう

ぽっちゃりとしている女性は基本優しそうなイメージです。顔についたお肉のおかげで丸顔になり、穏やかな顔つきの人が多い

なんでも頼んだら「いいよ」と一つ返事で返してくれる姿は気持ちが良い!優しそうなイメージは女性的で男性としては癒されたいと思うはず。

しかめっ面は可愛いとはいえません。常に明るい笑顔で接してくれる女性をかわいいと思うのは当然のことです!

ギスギス感がない

とにかく器が大きく、ギスギスしていないのがぽっちゃり女性です。細かいことを気にしないからぽっちゃり体型になったと言ってもいいかも?

性格がギスギスしていれば、相手ともギスギスしてしまいがち。ぽっちゃり女子は、比較的どんな人とでも仲良くなれる傾向にあります。

食べっぷりがいい

太ることを気にしてあんまり食べないと、なんとなく魅力的な感じはしません。

ぽっちゃりさんは健康そうでよく食べる印象がありますが、おいしそうに食べているだけで、かわいく見えて、見ている側も幸せオーラがもらえてハッピーな気分になります。

こういう女性は、異性ばかりでなく同性にも好かれます。

おしゃれを引き立たせる清潔感

おしゃれに見えるぽっちゃりさんは、つやつやに見える肌、きちんと手入れされた爪や髪の毛など、清潔感を大切にしています。

メイクも派手すぎず、ぽっちゃりさんを引き立たせるかわいいメイクなども取り入れていて、全身に気を抜いていないところがとてもおしゃれです。

服も体の線がみえないジャージや楽なスエットなどではなくちゃんとコーディネートして着こなしています。

ぽっちゃりしていることを受け止めている

おしゃれに見えるぽっちゃりさんは、ぽっちゃりをポジティブにとらえています。

自分の魅力を探し出し、それを上手くアピールしているので、魅力的でかわいいように見えるのかもしれません。

ぽっちゃりだからというネガティブ思考ではなく、ポジティブ思考だと周りの人まで明るくなれます。

恋愛の悩みをもっと見る

記事の著者