暇なだけ?!既婚者がLINEしてくる理由6選

photo-1424798985931-3325521d26e6

暇なだけ?!既婚者がLINEしてくる理由6選

あなたの周りにLINEをしてくる既婚者はいませんか?

独身の相手ならば好意として素直に受け止められるものの、既婚者からのLINEとなると相手が一体何を考えているのか、どうしてなのか、いろいろ考えてしまいますね。

業務連絡などではない場合、意図が汲み取れず対応に困ってしまったり、気になる気持ちだけが募ってしまうかもしれません。

今回は、既婚者がLINEをしてくる理由を考えてみましょう。

こちらもどうぞ→もしも誘われてしまったら…既婚者と食事に行くときの注意点5選

1.単にLINEが好きで連絡をとっている

肌身離さずスマートフォンを携帯し、常に誰かとLINEやメールで連絡を取り合っているような人がこのタイプです。

結婚した後も、誰かとこまめに連絡をとる習性は変わらなかったようです。スタンプを買ったから誰かに使ってみたい、など特に深い意味はありません。

あなたに特別な感情を抱いている訳ではなく、ただの寂しがりやなのかも。

2.暇を持て余している

家族と一緒にいるはずなのに、どうしてLINEを送ってくるのか。あなたが独身であるならば想像しにくいかもしれません。

家庭によっては、共働きであったり子供がいなかったりするので、割とフリーな時間がある既婚者も多いようです。

暇な時間に、話し相手を求めてLINEを送っている可能性があります。

3.若い子と話したいだけ

LINEといえば若者の利用率が非常に高く、使ってない人を探す方が逆に難しいくらいです。

そんな若者のツールであるLINE4を使って年下の女の子と話したい、という既婚者の男性も少なからずいます。

LINEスタンプなどを使って会話のラリーをを楽しめれば、自分が若くなった気持ちになれるのでしょう。こちらも特に深い意味はないようです。

4.ときめきを求めている

あなたとのLINEのやりとりで、ちょっとしたときめきやドキドキ感が得られたら満足するタイプです。

結婚してから時が経ち、夫婦間でのときめきが無く、刺激を求めているのかもしれません。

しかしこのタイプは不倫を望んでいるわけではないので、あくまでも軽い疑似恋愛を楽しみたいという既婚者です。

5.下心で近づこうとしている

好意でLINEを送ってきているのではなく、あわよくば遊び相手にしようとあなたを狙っているのかもしれません。

そういう既婚者は、不倫に慣れていたり、不特定多数に同様のLINEを送っている場合も考えられます。

また、デートなどのお誘いが頻繁にくることが予想されます。甘い言葉にも注意した方が良さそうです。

6.恋愛感情でアプローチしている

ストレートにあなたが好きだから、というのが理由かもしれません。

送られてくる文面において、あなたを気遣うような内容が色濃いのが特徴でしょう。

LINEをやり取りする間柄から、割り切った不倫関係になりたいのか、本気の恋愛をしようと考えているのか、見極める必要がありそうです。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です