好きな人が既婚者だったときの対処法:自分の幸せを見つめ直そう

仕事場やサークルで既婚者を好きになってしまった、なんてことはないでしょうか?タブーとわかっていても、恋に落ちてしまう気持ちは止められないですね。

相手が既婚者であると分かった時に大切なのは、好きになってしまった気持ちをどうするか、どういった判断をするかではないでしょうか。

既婚者を好きになってしまった時に、あなたに考えてほしいこと、忘れ方・対処法、注意すべきことを紹介します。

好きになってはいけないのは分かってはいるけど、どうしても気持ちが抑えられない、どうしたらいいか分からないという方は占いに頼ってみてはいかがでしょうか。

電話占いのココナラは90,000件を超える鑑定実績をもち、多くの人の悩みを解決してきているのできっとあなたに合う対処法が見つかるでしょう。

今なら新規登録で3,000円オフになるクーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

3000円分無料!ココナラで電話占い

既婚者を好きになった時に考えてほしいこと

まずは、既婚者と恋愛をスタートさせようという考えから離れて、一度考えてほしいことがあります。

彼への気持ち

相手が既婚者の場合、彼の素敵さは、奥さんがいることによって保たれているかもしれません。もし、彼が独り身だったら、今ほどそんなに素敵に見えるでしょうか。

自分の相手に対する気持ちを深く考察してみましょう。仮に好きであったとしても、相手が既婚者の場合、今後のお付き合いにはたくさんの困難が待ち受けています。それは、相手が独身者の場合とは比にならないほどです。

あなたは彼のことをどこまで知っていて、彼に対する気持ちはどれだけのものなのか、一度考えてみるといいでしょう。

既婚者の家族

既婚者を好きになってしまった場合、手に入らないもの程その思いは余計に燃え上がってしまいます。

そんな時は、少し冷静になって相手には家族があるということを思い出す事が大切です。

相手が既婚者の場合、奥さんは必ず存在するはず。もしかしたらお子さんもすでにいるかもしれません。

奥さんや、子供の立場になって、じっくり考えてみる必要があります。

自分の幸せ

自分にとって何が幸せか。彼には愛して結婚した奥さんがいる事実は変わりません。さらに自分はその奥さん以上に愛してもらえる確証もありません。

仮に彼が奥さんと離婚し自分を選んでもらえて彼と結婚したとしても本当にそれは自分にとっての幸せなのでしょうか?

誰かを傷付けて誰かに恨まれて得たものであなたは心の底から笑って過ごせる日々を過ごせますか。

また、奥さんに不倫がバレた場合、慰謝料や養育費などのリスクを考えたうえで、今の彼と一緒になりたいか、覚悟があるのか、ご自分でよく考えてみてください。

好きな人が既婚者だったときの場合の対処法

既婚者を好きになってしまった場合の対処法を紹介します。

気持ちを秘めたまま諦める

既婚者が相手の恋愛というものは、そもそも法的にも倫理的にも許されないものです。しかし、諦めるといっても、1度好きになってしまったら簡単には忘れられません。

そういう時は、既婚者と恋愛をすることのリスクや、常に隠し事をしなければならない辛さを考えましょう。憧れの気持ちを抱くのは自由ですから、今までの関係を続けることが1つの方法です。

不倫は世間から反対されるので、既婚者とわかった時点で、どんなに好きな気持ちがあっても、自分の気持ちを我慢して諦めましょう。

友人の範囲に留める

好きだと思う気持ちは本能なので確認も何もないのかと思いますが、自分にとってリスキーなことはしたくありません。

奥様に対しての不法行為ですので男性としてはみないようにしますが「食事」くらいまでなら許されるのではないかと思います。だから友人の範囲にとどめおくことで長つづきするかもしれません。

他に好きな人を見つける

もっと素敵な男性と出会えばいい恋愛を経験することができるのに、そのチャンスを自ら無駄にしてしまってはもったいないです。積極的に合コン街コンなどに参加し、恋愛対象となる男性を見つけるのも手です。苦い恋心は胸にしまって、積極的に出会いの場に赴いたり、友人から異性を紹介してもらったりしましょう。

他のことに目を向けることで徐々に片思いの気持ちが薄れたり、思いがけず素敵な恋人が見つかり、一歩前進できるかもしれません。

また、最近ではマッチングアプリで新しい出会いを見つける方も多いようです。

新たな恋を始めるなら、ペアーズがおすすめ。女性は無料でほとんどの機能を使うことができるので、一度チェックしてみましょう。詳しい使い方はこちら

ペアーズで新たな恋を見つける

周囲に相談してみる

「既婚者を好きになってしまった」というのはとかく人には言いにくいもの。親しい友人にさえ打ち明けることは難しいかもしれません。

しかし、あえて友人に自分の気持ちを話すことで見えてくることがあるはず。

相談相手が既婚者であるならば、既婚者目線の意見が聞けて、気持ちを整理することができるかもしれません。

友人という第三者と話すことで「社会」からどう評価されるのか知ることができます。厳しい意見を聞くことで、自分の気持ちに冷静になれるかもしれません。

相談できるような友人がいない場合や、どうしても周囲の人にいうのがためらわれる場合は、電話占いのココナラがおすすめ。

匿名かつ非公開で利用することができるので、周囲にバレる危険はありません。1分100円〜240円とお手頃な価格になっているので、ぜひ試してみてください。

3000円分無料!ココナラで電話占い

忘れる

思い切って忘れるということも、将来のことを考えると、重要です。

一旦その人のことは忘れて、自分の趣味に没頭しましょう。暴飲暴食はいけないですが、趣味に集中することによってまた新たなことが発見できるかもしれません。

アニメやゲーム、スポーツに没頭し、違う視点で自分を見つめなおしてみると良いかもしれません。

例えば、趣味としてホットヨガをするのはどうでしょうか。ヨガは体にいいのはもちろんですが、精神を整え癒やす効果があるので、既婚者に対する余計な思いをコントロールできるかもしれません。

ヨガを始めるなら、ホットヨガLAVAがおすすめ。ホットヨガLAVAは、31の都道府県に展開している大手のホットヨガスタジオで、20種類もの多彩なプログラムが揃っているスタジオです。ヨガで内面も外見も磨きましょう。

ホットヨガLAVAで体験コースを予約する

既婚者と恋愛をする時に注意すべきこと

どうしても諦められない、彼のことが忘れられないという時に、気を付けなければならないことをまとめました。

2人の中の「ルール」を決める

もし、相手に対する気持ちが揺るぎのない場合、既婚者相手のお付き合いには、登場人物は彼とあなただけではありません。

ルールなくしては上手に付き合っていくことはできません。

彼のことを大事にしたいのであれば、「親友にも関係を話さない」「週末は連絡しない」などのルールを決めましょう。

相手に合わせすぎて自分を見失わない

相手が既婚者の場合、昼間に会うというのは同じ職場でもない限りむずかしいもの。どうしても会う時間は夜になりがちです。

あなたは彼に時間を合わせるために、平日は少しでも早く仕事を切り上げようとしていませんか?それでは自らを2番目にしてしまっていることになります。

やりたいことをやっている女性はそれだけでオーラが華やかなもの。あなた自身は”既婚者の都合のいいおもちゃ”ではありません。

相手の都合のいいように動いているだけでは、自分の時間を無駄遣いしていることになります。そして、今よりも魅力のない女性になってしまうでしょう。

既婚者に個人的な事を聞かない

既婚者に個人的な事を聞く事は、知りたくない事もまでも知ってしまう事になります。自分が気になった事でも、ぐっと我慢して聞かない事が傷つかずにすむ方法です。

既婚者と写真を撮らない

誰かを好きになった時、人は誰でも好きな人とは写真を撮りたくなります。好きになった人が既婚者だった場合、いくら片思いだからといっても一緒に写真を撮ることは止めておきましょう。

写真を見る度に、想いが強くなってしまうことがありますし、相手の迷惑にもなりかねません。

既婚者とはメールをしない

メールは残ります。いくら片思いだからと言っても、女性からメールが送られて来る事を相手の家族が知ってしまえば良い気分ではありません。

どうしても連絡を取らなければならない場合は電話を使い、それ以外ではなるべく連絡をとらないようにしましょう。

待たない

相手の男性があなたに「夫婦関係は終わっている」「必ず別れるから待っててほしい」と話してくることがあるかもしれませんが、待つのは何年単位です。

また、彼はそう言ってあなたを繋ぎ止めているだけで、まったく本気ではないことも考えられます。自分の時間を無駄にしないようにしましょう。

必ず別れるから待っててほしい、とは一体をする必要があり、何が不足しているから今すぐには離婚できないのか聞くと大半は金銭面の問題なのですが、金銭面ですぐに離婚できないのであれば、仮に離婚してあなたと一緒になれるとしても、あなたも彼の金銭面で悩む可能性大です。

新しい出会いを見つけたい方は

既婚者を好きになった、片思いをしてしまった。という時の心得や対処法をお伝えしました。

今回、お話したことを踏まえて、一歩踏み出す前に、ぜひ、一度考えてみてください。

また、次の恋愛を待つ間、マッチングアプリで新しい出会いを見つけてみるのもいいかもしれません。マッチングアプリ「ペアーズ」は700万人が登録する日本最大級のマッチングサービス。1日4000人が登録しています。

欧米では数年前からオンラインのアプリで男女が出会い結婚するケースが急速に増えています。日本でも若い世代を中心にこのマッチングアプリが使われています。

マッチングアプリのいいところは、わざわざ人に会わなくても相手を探せること。年齢・職業・身長・顔写真・趣味などから検索できるので、自分の性格に合いそうな相手をスキマ時間に見つけることができます。

ペアーズに無料で登録する

Tags

ライター