ぽっちゃり女子に似合うおすすめの髪型5選

少しでもほっそりした印象を与えたいぽっちゃりさんにとって髪型はいつも悩みの種…悩んだ挙句、顔が丸いからと輪郭に合わせた髪型で無難に済ませていませんか?

そんなぽっちゃりさんでも髪型次第でオシャレに変身することが可能です。今回は、自分に合ったヘアスタイルを探すためのポイントを長さ別にご紹介します。

髪型で顔の大きさをカバーできても、全身はなかなか難しいところ。エルセーヌでは、エステだけではなくリバウンドしない身体づくりの基礎も指導してくれるので、思い通りにダイエットが成功しないという人はぜひエルセーヌの体験コースを試してみましょう。

エルセーヌで理想の身体をゲット!

髪型を選ぶ前に

まず必要なのは清潔感。自己管理がなっていないとだらしなく見られがちなぽっちゃりさんは、特に身なりには気をつける必要があります。

ファッションやお肌もそうですが、清潔感のある髪型を意識しましょう。清潔感のある女性はそれだけで魅力的なので、日頃からの努力が重要です。

ショート

大事なのは前髪の使い方。あえておでこを出しましょう。なかでも小顔効果の高い「ショートバング」は、ラウンド気味の前髪で顔に縦長の印象を与えてくれるのでぽっちゃりさんにはピッタリです。

また、サイドにボリュームを持たせて顔の面積を狭めるのも有効。短い前髪に抵抗がある場合は、横に分けて流すのもアリです。マッシュルームカットは愛嬌が出て可愛らしい印象を与えるでしょう。

ミディアム

ポイントは、ひし形シルエットです。やはり前髪は短く、もしくは横に流しておでこを広くみせましょう。ウェーブを入れるとあご周りのお肉を隠せるので小顔効果も期待できます。

また、黒髪だと輪郭を引き締めて見えるのでより効果的。ただし、ボブは清潔感が命です。艶のあるボブスタイルを維持するために、メンテナンスはしっかり行ってくださいね。

ロング

ズバリおすすめはお団子ヘアーです。髪を上に引っ張ることでたるみが引き上げられ、目に見えた小顔効果が得られます。

お団子分の高さが出るので顔の広さがフォローされるのも利点。ロングヘア―はそのまま下ろすとヘアスタイルが乱れやすく、重い印象になりやすいので注意が必要です。

やってはいけない事!

日本人は金髪をおしゃれと捉えがちですが、それが出来るのは若いうちだけです。特にぽっちゃり女子は、肌の色に近い金髪にしてしまうと顔が大きく見えてしまうので逆効果。カラーは濃いブラウンで少し軽くするくらいがおすすめです。

同じようにパーマも控えめにした方が良いでしょう。メンテナンスを怠ると、汗や湿気のボリュームで顔が大きく見えてしまうので要注意です。

まとめ

長さ別でぽっちゃりさんに似合う髪型をご紹介しましたが、髪の毛の清潔感と前髪の長さが大切だということがお分かりいただけたと思います。

髪型でぽっちゃりさをカバーするのも一つの策ですが、やはりいろんな髪型が似合うようになりたいと思う人も多いのではないでしょうか。

30年以上の実績があるエルセーヌの痩身エステは、エステティシャンと二人三脚で頑張るダイエットエステです。一人では挫けてしまう人、リバウンドに苦しめられた経験のある人、本気で痩せたい人は、一度エステ体験をしてみてはいかがでしょうか。

ダイエットに成功したあかつきにはいろんな髪型にチャレンジしてみましょう。

エルセーヌで理想の身体をゲット!

Tags

ライター