ぽっちゃり女子

あなたは大丈夫?ぽっちゃり女子とおデブ女子の境目5つ

「私はまだぽっちゃりだから大丈夫!」

そんなことを考えているあなたは、男性から見たらもうアウトかもしれません!

男性が思うぽっちゃり女子と女性の考えるぽっちゃり女子は全く別物です。女性から見たら、全然ぽっちゃりじゃない、むしろ痩せてるじゃん!と思う女性を、男性はぽっちゃり女子と言ったりします。

ではどこまでがセーフでどこからがアウトなのか、そして男性が気にするポイントはどこなのかを解説します。これであなたもおデブちゃんを脱出できるかも!?

女性に人気のマッチングアプリ「ペアーズ」ならぽっちゃり女子大好きな男性が多数登録中!

pairsに登録する

ぽっちゃり女子とは

一般的に太っている女性のことをぽっちゃりと言いますが、ぽっちゃり女子とは、ふっくらしていても可愛げのある女性のことを指します。

顔や体が丸みを帯び、柔らかそうな質感を感じられるのがぽっちゃり女子の特徴。また、体が大きく筋肉が張って固そうな体をしている女子は、がっちり女子とかどすこい女子なんて呼ばれ方も。

また、おデブとぽっちゃりの境界線として、お腹が胸より出ていたらデブ、と定義されるようです。

ぽっちゃり女子の境目5つ

1.男性の考えるぽっちゃり

女の子の考えるぽっちゃりは男性にとってのおデブちゃんだと心得ましょう。

男性の考えるぽっちゃりは、ほっぺたや二の腕に健康的なお肉の付いた、いわゆる「むっちり」を指します。

それに比べて女性の考えは「どっしり」といった感じです。全然違いますよね。

「自分より体重が重い人はちょっと…」という男性が大半なので、「女の子はぽっちゃりなくらいが可愛いよ!」といった甘い言葉に騙されないよう注意が必要です。

2.健康的なお肉

男性は体のラインからおデブかどうかを判断します。パツパツの服を着た、ズボンがはち切れそうな人は問答無用でアウトとなるでしょう。

もうひとつ注目したいのはお腹のお肉。

二段まではOKという意見もありますが、座ったときにお腹がズボンに乗るかどうかが境界線!

不摂生はNG、男性の望むぽっちゃりは健康的であることが一番なのです。

pairsに登録する

3.腰回りで判断

多くの男性が、ぽっちゃりとデブの境目は腰回りにあると言います。寸胴はデブ。くびれがしっかりあるのがぽっちゃり。これが男性の本音だそうです。

「全然ぽっちゃりじゃないじゃん!」と多くの女性が言いたくなることでしょう。

そうです、男性が望んでいるのは肉付きが良いというだけ。優しい言葉を信用してはいけません!自分に厳しく甘やかさないように気を付けましょう。

4.あなたの体力は?

動けるのはぽっちゃり。動けないのはデブ。こういう分け方もありますね。

肉付きがよくても健康的な人は、体力があって必要な時に動くことができ、不摂生の結果太った人は体力がなくすぐに息が上がるのです。

その結果動ける人は周りに認められ、好印象を持ってもらえます。

そうすると太っているのはデブではなく本人の個性として認められ、体型が気にされることはなくなるでしょう。

5.大事なのは愛嬌と清潔感

お肉が付きすぎてる人にも例外があります。それは笑顔の可愛い清潔感のある女性です。

ご飯を食べるにしても、笑顔でおいしそうに食べる人と、くちゃくちゃと音を立てて不味そうに食べる人とでは印象がまるで違いますよね。

だらしない印象を持たれやすいおデブちゃんが、汗っかきだったりガサツだったりすれば当然嫌悪感を抱かれます。

身だしなみを整え清潔感のある振る舞いをすれば、おデブだとしてもきっと見直されることでしょう。愛嬌と清潔感さえあれば人気者も夢ではありませんよ!

ぽっちゃり女子との付き合い方について

世の中にはデブ専と言われる、太った人がタイプの男性が存在します。現在では太っていることは外見的な美しさとしてはマイナスですが、歴史的に見れば太っている女性のほうがモテた時代は長いのです。

実は、今でも何気にぽっちゃり女子は人気が高くモテます。純粋にデブ専な男性ではなく、キレイな女性と喋ると緊張するから、あえてのポッチャリ女子とか。無意識のうちに、女性のランクを落とすという、ある意味失礼な考えではありますが。

ぽっちゃり女子は自分の体型を気にしている人が多いので、「キミのようなぽっちゃり女子がタイプです」的な、かなりストレートな発言をするとぽっちゃり女子は傷ついてしまうかもしれません。

ここを上手いことやるのがコツです。

ベタだけど効果的なのが、やはりぽっちゃり女子の内面を褒めること。優しいところが好き、気配りが上手なところが好き、明るいところが好き、笑顔がかわいいなど、結構当り障りのないことですが、ぽっちゃり女子には有効です。

そして最後に、「顔もかわいいしね」と付け加えると、外見を褒められることが少ないぽっちゃり女子はもうあなたにイチコロです!

pairsに登録する

ぽっちゃり女子とおデブ女子の境目まとめ

お笑い芸人の柳原可奈子さんは、かなり太めではありますが、男性から言わせればぽっちゃり女子に入るとのこと。やはり明るくて笑顔がカワイイのがポイントのようです。

また、アナウンサーの水卜麻美さんもぽっちゃり女子の代表格ですね。なんでも美味しそうに食べて、たまにおかわりしちゃう姿もかわいいです♪

努力しないで毎日ゴロゴロしている人はおデブ女子と認定されてしまいますので、定期的に体を動かすなどして健康的なスタイルをキープしましょうね!

キレイになったあかつきには、いよいよ男性と会ってお話することが大切。ペアーズならFacebookで本人確認を行っているので、勧誘やサクラなどはかなりの確率で排除されています。

またプロフィールで体型を選ぶことができるので、「ぽっちゃり」と指定しておけば、男性が好みの体型を選択してくれることも!ぜひペアーズに登録して、素敵な男性と知り合ってみてください。

pairsに登録する
イラスト:SAKIE

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です