よく目が合うのは勘違い?脈アリ男性の気持ちを確かめる方法

なぜか特定の男性とだけよく目が合って、これって脈あり?と思った経験はありませんか?興味のある人の事をついつい見てしまうのは男も女も同じですが、男性は好意のある相手だけを見ているわけではありません。

特に恋愛中は相手の視線や目の動きに敏感になってしまいますよね。「もしかして、私のこと好きなんじゃ?」なんて考えてる女性の皆さんに、目が合う男性が本当に脈ありなのか、そうでないのかについてチェックする方法についてご紹介します。

また、目があったときに彼が虜になってしまうような唇の準備もしておきましょう。女性らしいぷるぷるの唇であれば、偶然目があっただけでも彼が意識してくれるかもしれません。

キスしたくなるグロスをチェック!

よく目が合う男性心理

男の人はシャイで、なかなか視線を合わそうとはしません。それでも目が頻繁に合うのなら、少なからずあなたに興味を持ってるということでしょう。

ただそれが好意かどうかはまた別の話。男性は意味のない会話にはあまり興味を示しません。

ですから視線を合わせて話を聞いてくれるということは、それだけで「この話に(あるいはあなたに)興味がありますよ」という意思表示になります。特に職場でのアイコンタクトはこの傾向が強いでしょう。

この段階では、あくまで「脈アリ」です。その中に好意が隠れているのかは、注意深く観察しましょう。

よく目が合うのは勘違い?

恋愛中に好きな人や片思い中の相手とよく目が合うように感じると、思わず嬉しい気持ちになることでしょう。しかし、残念ながらそれは勘違いの可能性もあります。

また、恋愛において視線は大切な脈ありサインのチェック要素。相手の好意の確かめ方についても一緒にみていきましょう。

自分が相手を見つめすぎている

あなたがいつも見ているから、彼がこちらをたまたま見たときに目が合うだけという可能性もあります。片思いの相手と目が合うと感じている方は、これが原因かもしれません。

好きな相手は思わず目で追ってしまうもの。「相手も私に気がある!」と早とちりせず、「目が合ってラッキー」程度に喜びを心に留めておきましょう。

好意の確かめ方

彼とよく目が合うけれど、脈ありのサインなのか勘違いなのかわからないという方におすすめの脈ありチェック方法があります。

それは、気になる相手と目があったらじっと8秒見つめ合うというもの。8秒は偶然では続きません。そこには目が合う理由が必ずあります。偶然じゃないと確信が持てたら笑顔でアピール!きっと相手も自分が拒絶されなかったと感じて肩の力が抜けることでしょう。

ただし、興味のない男性に思わせぶりな態度はNG!勘違いしか生まないので、注意してくださいね。

また、彼にもっと見つめられるチャンスが欲しいという方は男性が思わず釘付けになってしまうような魅惑の唇を手に入れましょう。

キス専用美容液のヌレヌレならキスを連想させるようなぷるぷるの唇が手に入るので、彼の視線をゲットできること間違いありません。

ヌレヌレで理想の唇を手に入れる

目が合った瞬間に分かる脈ありサイン

頻繁に目が合うと、相手が自分に気があるのかも?と思ってしまいますよね。しかし、勘違いは恥ずかしいもの。

本当に相手が私に好意を持っているのか、目が合った瞬間の反応で分かる脈ありサインでチェックしてみましょう。目をすぐに逸らされたり、そのままじっと見つめられるのは脈ありサインと言えます。

目が合ったのに、逸らされる

目が合ってもすぐに視線を斜め下を逸らされるのは、好きという気持ちが芽生え始めているサインです。好きという気持ちが相手にバレてしまうことへの不安と恥ずかしさが入り混じった気持ちが原因です。

相手に好意を持っているもののまだ自分の中でその気持ちに自信を持ち切れていないため、恥ずかしいという気持ちが強く出てしまい思わず視線を斜め下に落としてしまうのです。

目を数秒間逸らさない

男性は怖がり。だからこそ目が合ったとき逸らされないと、期待が持てます!

とはいえ勘違いは禁物。男性が目を逸らさない理由はだいたい二つに分けられます。

ひとつは責任感です。特に職場などでの仕事のときなどは「相手の話をちゃんと聞かなきゃ」という理由で目を逸らすことはありません。

もうひとつはアプローチのタイミングに悩んでいるとき。会話もろくにないのに目が合ったまま逸らされないときは、言いたいことがあるのに言えない、興味をもってほしいという意思の表れです。

この場合は好意を持っている可能性が大いにあります!恥ずかしがり屋の彼のために、こちらからきっかけを作ってあげましょう。

偶然目が合っただけなのに勘違いされる可能性も

男性は、好きな女性と目が合ったときに「相手からの好意」だと受け取ってしまう傾向にあります。

そのため、目が合った男性は、もしかすると偶然のアイコンタクトを「自分が相手のことを好きなサイン」だと勘違いしている可能性も。自分が相手に気があると受け取られ、勘違いされているかもしれません。

もしも勘違いされてしまったら、相手に気が全くないということを態度で示しましょう。もしも偶然目が合ったとしても、数秒間じっと見つめ合ってはいけません。

目が合ったときの脈あり度を高める方法

基本的に目が合うのは好印象な場合が多いですが、目が合っただけで脈ありと判定してしまうのはなかなか難しいようです。じっと彼と見つめ合ってみて、向こうの気持ちを確認してみてください。

異性と目があった時には、その視線の持つ意味を考えてみると相手の心の状態が分かるかもしれませんね。

また、ふと目が合った時に彼をドキドキさせるには唇のケアが重要です。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、とろけるようなツヤ感と、男性が虜になる香り成分を配合したリップグロス。男性が思わずドキッとしてしまうようなぷるぷるでセクシーな唇をつくれます。

寝る前のリップケアにも使えるので、日頃の唇のお手入れにも便利なアイテムです。ヌレヌレを使って、彼と目があった時の脈あり度を高めてみませんか?

キスしたくなるグロスをチェック!

Tags

ライター