男性の心理を詳しく解説!男性が女性を強く抱きしめる時の心理4選

女性は好きな男性にぎゅっと抱きしめられるのが好きですよね。男性も好きな女性と盛り上がった際には、強く抱きしめたがるもの。

ただ女性からすると、どういう時に男性が強く抱きしめたくなるのかという男性の心理はよく分かりません。

そこで今回は、強く抱きしめたいと思う男性の心理を大きく分けて5つ解説します!男性心理を理解して、男性からの愛のサインを見逃さないようにしましょう!

気になる人はこちらもどうぞ:そんなこと考えてたの?腰に手を回してくる男性の心理5つ

彼を虜にする香水をチェックする

1.ハグの強さは気持ちの強さ

思わず「苦しい!」って感じちゃうほど強く抱きしめてくる男性の気持ち、伝わってますか?

実はあれ、それだけあなたに好意を抱いてるってことなんです。つまり本命の可能性がとても高い!

男の人は不器用で、本音を言葉で伝えるのがとっても苦手。

だから「愛おしい」「自分のものにしたい」というパートナーへの想いが、強いハグに現れてしまうのです。

もし少しでも伝わったのなら抱き返してあげて下さい。

彼もほっとして手を緩めてくれるはずです。

2.守ってあげたい

思わず抱きしめたくなるシチュエーションというのは沢山ありますが、何よりも大事なのは飾らないあなたでいること。

ワザとらしいぶりっこよりも、無防備なありのままのあなたの姿にこそ、男性は庇護欲を刺激されてしまいます。

「自分の事を信じてるからこんなに無防備なんだ」そう思わせられたら大成功!

守ってあげたくなった彼は、きっとあなたにメロメロでしょう。

3.独占欲の強さ

後ろから強く男性心理はズバリ独占欲でしょう!

大きな体ですっぽり彼女を包むと、彼女を独り占めにしているような気になります。

女性側も後ろからすっぽり包まれることで包容力を感じて安心する気分になれますよね。

「あなたを独り占めしたい」という男性の心理を黙って受け入れてあげると良いでしょう。

4.性欲の表れ

基本的に男性のハグは愛情表現であり、そこに性欲はあまり関わりません。しかし、ときにはハグが次のステップに進むきっかけになることもあります。

愛情のハグは「守ってあげたい」という気持ちが込もるので上から包み込むような抱きしめ方で、お互いに耳元で囁けるような体勢です。

それに比べて性欲からくるハグは、腰回りに手をまわして抱き寄せる形で、やや強引さが目立ちます。

そのままキスを迫ってきたら愛情確認では終わらないハグかもしれません。もちろん、ベットの中でも良い匂いは必須。接近戦に負けない魅力を手に入れちゃいましょう!

彼を虜にする香水をチェックする

抱きしめたいと思う女性の行動

男性は「やっぱりこの人が好きだ!」と、実感したときほど、ボディータッチしたり、抱きしめたくなります。

例えば自分を支えてくれる女性の気持ちを再確認したときや、自分の事のように喜ぶ姿を見たときに、感情が抑えきれず衝動的に手が伸びてしまいます。

抱きしめることで、彼は安心感で胸が満たされるのです。

あなたも「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性を目指して、彼の気持ちに寄り添える振る舞いを覚えましょう。

男性は、女性の匂いに弱い!

またハグをした時に、男性が女性の「匂い」に弱いことも科学的に知られています。女性の匂いは、男性の五感に直接働きかけるため、その匂いから「思わず気になってしまう」ということは少なくないようです。

男性から抱きしめられた時に備えて、彼を虜にするような香水を手に入れておきましょう!

彼を虜にする香水をチェックする

気になる方はこちらもどうぞ:不意にやられるとヤバイ!ハグする男性の心理7つ

Tags

ライター