残念すぎる・・・イケメンなのにもてない男性の特徴7つ

もったいない!イケメンなのにモテない男性の特徴と見分け方

不思議なことに、イケメンなのになぜかモテない人っていますよね。そんな人には必ず何かしら特徴があります。

なぜ彼らがモテないのか、その理由がわかれば、女性がどんな点を厳しく見ているのか発見できるかもしれません。

身近にイケメンだけどモテない人がいたら、ぜひチェックしてみてください。

イケメンなのにモテない理由7つ

残念すぎる理由を7つ上げてみました。イケメンなのにもったいない、というレベルを超えて、人間としてどうなの?という理由もちらほら。

容姿には自信があるけど何故かモテないとお悩みの男性諸君、以下の記事をじっくり読んで自分自身を振り返ってみましょう。

1.無神経すぎる

行動がズボラというだけなら特にモテない理由にはなりませんが、女性との会話で無神経さが出ると人間性を疑われてしまいます。

そして、不用意な発言で、自分はそのつもりがないのに女性を傷つけてしまうということも…

しかも、傷つけたことにすら気づいていないケースがほとんどのようです。

2.趣味嗜好が女の子と一緒

少女漫画が好き、スイーツが好きという乙男が最近増えていますよね。

しかし、趣味が女の子と似ていることによって、共感できる友達から恋人に発展することはあまりありません。

イケメンなのに女の子らしい内面だとがっかりする女性もいるので、少女漫画やスイーツ好きといった趣味は隠した方が良いでしょう。

3.身だしなみが不潔

不潔な男性はどんなことがあってもモテません。

どんなに美しい美貌を持っていても、清潔感が欠けていると女性から嫌われてしまいます。

きちんとヒゲをそっていなかったり、髪がぼさぼさだったり、思い当たる節があったらとにかく解決するようにしましょう。

4.常に上から目線

上から目線で女性に対してダメ出しをするのはNGです。

特に容姿に対しては、多くの女性がコンプレックスを持っています。

もしそこを気遣えないようであれば、いくら見た目がかっこよくてもすぐに捨てられてしまいますよ。

5.女性に対して受け身

最近、受け身な草食系男子が増えていますが、受け身になりすぎると、モテなくなってしまう可能性があります。

女性からすると、ぐいぐい来てほしいと思う方が多く、積極的な姿勢を示さないと意欲が伝わりません。

自分からデートや食事に誘い、アピールしていくことが大切です。

6.自信過剰な性格

イケメン男性にありがちなのが、自意識過剰すぎる性格です。

ちょっとしたことで、「自分は女性にモテる」と思い込んでいる勘違い男はかなり多くいます。

仕事やスポーツなどに関しても自己評価が高いので、女性からしたら「イヤミ」としか感じられないでしょう。

7.お金にルーズ

借金があったり、借りたお金をなかなか返さない男性とは、あまり付き合いたくないですよね。

しかも、女性にたかっていたら、最悪なパターンです。

このようにお金に対してルーズな人は、女性からお金目当てだとすぐバレてしまいます。

イケメンなのにモテない男性の特徴

上記の理由に加え、モテない男性には特徴があります。とにもかくにも人間性という部分で残念なのがモテないイケメンなのです。

1. 自慢ばかりする

イケメンに限らずモテない人に多いのは、自慢話ばかりする人ではないでしょうか。

その自慢もたいした事でなければさらに冷めてしまいます。

人の話を聞かずに自分のことばかり喋る人はごめんです。

2. 何かと汚い

第一に、身だしなみがなってないのは即アウトです。

髪の毛にフケがあったり、体臭、口臭などはイケメンでも許されません。

また、食べ方や言葉遣いなどが汚いのもモテない特徴です。

3. 頭が悪い

知性がない人に、女性は魅力を感じません。

女性にとって男の人は頼れる存在であって欲しいので、頭が悪いイケメンはモテないのではないでしょうか。

4. 自分が大好き

こちらは、イケメンに少し多いかもしれません。

自分が大好きで、毎日何回も鏡をチェックしているナルシストイケメン。

イケメンなのは分かりますが、そこまで自信過剰でいられてはモテません。

5. 自信がなさすぎる

「どうせ○○だから」とかウジウジしている男性は、とても頼りなく感じるだけではありません。

イケメンであっても、そんな態度だと女性だってイライラしてしまう人も多いでしょう。

モテないイケメンの見分け方

女性の勘は鋭いですから、一瞬でも「ん?」と思ったら、冷静に相手を観察してみましょう。以下の傾向が見えたら、モテないイケメンの可能性大です。

1.私服がダサい

顔はかっこいいのに私服がダサかったらモテないと思ってほぼ間違いありません。洋服とはその人の感性を表していますので、どこで売ってるの?というような英字プリントのTシャツを着ていたり、驚くようなデザインの靴はいていたら、その人はモテないイケメンです。

2.音楽に疎い、もしくはアイドルが好き

音楽に疎いイケメンは、モテない傾向にあります。音楽とは、ファッション同様、その人の感性を表すもの。音楽にこだわりがないということは、退屈な男である可能性が高くモテません。

また、好きな音楽が女性アイドルの曲などと公言するような男も、イケメンであれモテない男です。

3.小学校の頃にモテていた自慢話をする

小学生や中学生の頃にモテ期の絶頂を迎えていたイケメンの場合、大人になってからモテなくなった現実をひた隠すように、過去のモテ自慢に走ります。

高校大学、社会人と大人になるにつれ、顔がいいだけじゃモテないと悟ったイケメンは、過去の栄光にすがるべくバレンタインにもらったチョコの数を自慢したり、告白された女の子の人数を言ってみたりと、かなり痛い発言を繰り返します。

それがまた、モテない街道まっしぐらに進むのです。

4.こだわりが強すぎる

ファッションや音楽に疎いのもモテないイケメンの代表的な特徴ですが、逆に映画や本などのカルチャー系にものすごく詳しかったり、マニアックな趣味があるなど、好きなモノへの異常な執着は、イケメンでもモテない可能性が高いです。

そういう男性は、こだわり度がハンパないため、女性の趣味にケチをつけたりして、デート中でも相手をがっかりさせてしまうことも。

モテないイケメンかどうかは、好きなモノについて語ってもらうと見極めやすいです。

5.男友達と仲良しすぎる

男性は女性と違い、あまり集団で行動したがらない生き物です。それなのに、頻繁に男友達と遊んだり旅行に行ったりしているようであれば、モテないイケメンの可能性が高いです。

男子校出身など、女性が身近にいない環境で育ってきたウブな男性は、女性といると緊張して疲れてしまい、結局いつもの男友達とつるんでしまうのです。顔が良くてモテそうな男性でも、男友達と遊ぶ頻度をチェックしてみると意外とモテないイケメンだったりするのです。

関連記事:ブサメンだけど彼女がいる男性の特徴・イケメンとの違い

まとめ

いかがでしたか?

このように、モテないイケメンには理由があります。逆に言うと、その特徴さえ直せれば、本当のイケメンになれること間違いなし!

まずは、イケメンだからといって食いつかずに、しっかりその人の中身も確かめるようにしましょう。

また、イケメン男性のみなさんは、せっかくの美貌を持ち合わせたのですから、モテないのはもったいないです。

すぐに改善を試みれば、今までの悩みが解決できるきっかけを作ることができるかもしれませんよ!

Tags

ライター