彼氏がキスしたくなる女性の特徴10選:男性心理から徹底解説!

普段から頑張ってリップクリームや

本心は、男性の方からキスをしてほしいと思っていますが、良い雰囲気なのになかなかキスをしてくれない男性は多いです。

では、男性がキスしたくなる時はどんな時なのでしょうか。

今回は、男性が女性にキスをしたくなる時について、まとめてご紹介します。

関連記事:ブスになってない?かわいいキス顔を作るコツ7つ

彼氏がキスしたくなる男性心理

photo-1445370622026-c990436d5dc4

彼氏がキスしたくなる瞬間、男性がキスしたくなる心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

とびっきりの笑顔を見た瞬間

女性にとって、笑顔は最強の武器です。可愛いと感じるようなとびっきりの笑顔を見せてくれたときに、男性は愛しくなってキスしたくなるようです。

男性によってどんなシーンの笑顔が好きなのかは様々なので、日ごろから彼の行動や言葉をしっかりと探っておくことが大切。

デートまでに素敵な笑顔の作り方を練習しておきましょう!

寂しそうな顔を見た時

男性にとって、女性の寂しそうな顔は、たまらなく可愛く思えるようです。

ですが、常に悲しそうな表情をしていては効果がありません。普段笑顔なのに、ときどき見せる悲しそうな表情が、相手をドキドキさせるのです。

いつも笑顔でいることは大切ですが、たまに弱い一面を男性に見せると「守ってあげたい」という心理が働くようです。ふとしたときに一瞬見せる寂しそうな表情は、女性にとっての強みですね。

拗ねた顔を見た時

拗ねた顔が好きな男性は意外と多いです。いつも不機嫌なのは彼も冷めてしまいますが、ときとぎ拗ねた時に見せる表情が可愛らしく見られます。ちょっとSっ気のある男性は、女性がすねて、そっぽを向いているときにキスしたいと感じるよう。

拗ねた顔なんて、自分のキャラじゃないからできないと思っている女性も多いかもしれませんが、ぜひ一度彼の前で試してみてください。キャラじゃないのが逆にギャップを生み出し、意外と効果的かも?!

唇を見た瞬間

普段の会話では、相手の目を見たり、目の周辺を見ることが普通です。しかし、男性は相手の唇を見ていることが多いようです。

男性は、初めて会う女性の唇を、平均して7秒間も見ているといわれるほど、重要視しています。7秒も見ているなんて驚きですね。

日常会話でキスをすることはないと思いますが、唇を見ることによってキスの衝動に駆られることもあるようです。

唇の状態をよくしておくことで、男性からのキスを誘いましょう。カサカサの唇では男性もがっかりしてしまうので、普段のリップケアを大切にしてくださいね。

彼女の寝顔を見たとき

happy couple sleeping in bed

多くの男性は、好きな女性の寝顔をみると、キスしたい衝動に駆られてしまうようです。

寝顔を見られるのは恥ずかしいと思う女性も多いかもしれませんが、男性は好きな女性の寝顔ならいつまでも見ていたいと思っています。

そんなときに、唇がぷっくらとキレイだったり、ちょっと半開きになっていて油断している姿をいみると、余計にキスしたいと思うようです。

寝る前にリップクリームを塗るなど、就寝前の唇ケアも念入りに行いましょう。

顔が近くに寄っている瞬間

ふとした瞬間、ふたりの距離感がグッと縮まることがあります、ふいに顔が近いと、男性はキスをしたくなる傾向があるようです。

スマホの画面を見せたりするなど、何気ないことで偶然に距離感が縮まったようにすることがポイントです。自分からグイグイ近付くのではなく、あくまでも自然にそういうシチュエーションを作ってみると良いでしょう。

また、彼のほうから寄ってきたときにも焦らない、魅力的な唇を手に入れるために、ぜひ以下のグロスもチェックしてみてください!

キスしたくなるグロスをチェック!

恥じらう姿を見たとき

女性が恥ずかしそうにしている姿というのは、思っている以上に可愛いものです。普段クールな女性が恥じらっている姿を見たら、尚更ドキドキしてしまいます。

この姿に男性はキュンとして、キスをしたくなります。わざとらしくしないことがポイントなので、あくまでも自然に恥ずかしがってみましょう。

恥ずかしがるのが苦手だったり、自然にできないという方は、少し照れてみるだけでも男性は可愛いと思うのでおすすめです。

2人っきりなことを意識した瞬間

たとえば、観覧者やエレベーターなどの狭い空間で2人っきりだということを意識すると、男性はキスをしたい衝動に駆られるようです。

彼がなかなかキスをしてくれないと悩んでいる方は、このようなシチュエーションに持って行くのもひとつの方法。

デート場所を工夫するのも大切で、いつもワイワイしたような場所に行くのが多めなカップルは、もう少し静かでロマンチックな場所に行かれてみてはいかがでしょうか?

その時にずっとお喋りをしているのではなく、少し沈黙の時間を作ってみることも効果的です。一瞬静かになって目が合った瞬間、彼は衝動的にキスしたくなるでしょう。

ちょっと酔っている姿を見た時

お酒の弱い女性が、顔をほんのり赤くしてちょっと酔っている姿は、男性本能を掻き立てます。少し無防備な状態になっているので、つい唇を奪ってしまいたくなるようです。

お酒が入っていることもあるので、いつもとは違う姿を見せるのもひとつの手。普段より甘えたり少しわがままを言ってみるなど、彼は酔っている時も可愛いと思ってくれるような行動をしてみましょう。

ほろ酔い程度というのがポイントなので、ベロベロに酔っぱらってしまわないように気をつけましょう。酒癖が悪いイメージがついてしまうのは避けたいところです。

甘えられたとき

男性は、女性にちょっとしたわがままを言って欲しいものです。なぜなら、わがままを言えるくらい信頼されている、頼られているという感覚が持てるからです。頼ったり甘えるのが苦手な方も、ちょっとした些細なことをお願いしてみたりしましょう。彼もきっと喜びますよ。

甘え上手な女性は、男性をうまくノせることが上手なので、キスをさせることに成功しているようです。

キスしたくなる唇の作り方


男性が女性にキスしたくなる瞬間をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

男性は、甘えられたりしたときや、寝顔を見たときなど、普段はあまり見られないような瞬間にキスをしたいと感じるようです。

けれど、折角そう思ってくれたとしても、唇を含む、口の周りにケアが行き届いていなかったら台無しですよね。

以下では彼氏がキスをしたい、と感じた瞬間に、積極的にキスをしてきてくれるようになる、魅力的な唇の作り方をご紹介します。

折角の瞬間を台無しにしてしまわないように、ぜひ参考にしてみてください!

唇が乾燥しないようにケアをする

唇は、肌の中でも特に乾燥しやすい部位です。そのため、癖で舐めたりしてしまっていると、簡単に乾燥してしまいます。

唇の感想を防ぐのにはリップクリームだ、と思う方も多いでしょうが、水分が不足しているガサガサの唇に、いきなりクリームを塗っても、あまり効果はありません。まずは唇に水分を与えることが大切です。

唇にうるおいを与えるのにおすすめの方法は、サランラップを利用したリップパックです。

蒸しタオルを唇にあてて、1分ほど唇を蒸します。

そのあとに、温まった唇にワセリンをたっぷり塗りましょう。ワセリンが家に無ければ、はちみつやオリーブオイル、リップクリームなどで代用しましょう。

唇を覆う程度のラップを用意し、ワセリンを塗った唇に乗せ、そのまま3分程度放置しましょう。

3分経ったら、ラップをはがして、ワセリンを洗いましょう。水分をしっかり補充することで、ツヤツヤの唇を手に入れることができます。

カサカサになった時だけの一時的なケアとしてやるよりも、普段からのケアとして行うことで、より魅力的な唇を手に入れることができますよ。

口角の上がったハリのある唇を意識する

男性は、口角のだらしなく下がった形の唇よりも、口角の上がった、ハリのある形の唇にキスをしたいと感じるようです。

普段から一人で歩いているときも、口元が軽く微笑む程度の形になるように、普段から意識してみましょう。

口角がだらしなく下がった形をしてしまっていては、キスをしたいと感じないどころか、老けて見えてしまう可能性もあります。

いきなり唇の形を意識するのは難しい、という方はリップメイクで唇の形を整えてみましょう。

コンシーラーで削りたい部分の赤みを減らしたり、強調したいラインをリップペンシルを使って描いたりと、口紅を含む、リップメイクの工夫をすれば、自分好みの唇の形に仕上げられます。

可愛い雰囲気を出したい時はピンク系の口紅を、セクシーな唇にしたい時はレッド系の口紅を塗ってみましょう。

明るい唇を演出したい時は、ビタミンカラーのオレンジ系の口紅を塗ってみるのもおすすめです。

程よくグロスを塗ってみる

もぎたての果実のような若々しい唇を手に入れるなら、リップグロスの力を借りるのがおすすめです。

ギラギラしすぎない、ちょうどいい具合のツヤ感がベターですが、グロスの種類によって、マットなツヤや、きらびやかなツヤ、濡れているようなツヤなど、フェイスメイクに合わせて様々な唇がアレンジができます。

ひと塗りでツヤ感が出るおすすめのリップグロスがヌレヌレです。

男性から、キスが気持ちいいと大好評で、甘い香りもします。

演出したい唇の雰囲気に合わせて、5種類の中から好きなものを選ぶことができます。

植物由来の成分でできたグロスで、魅力的な唇を手に入れてみてください!

キスしたくなるグロスをチェック!

彼氏がキスしたくなるような女性の特徴まとめ

nulenule (1)

当てはまる特徴はありましたか?もしなるほど!と思った項目があれば是非彼の前で実践してみてください。男性心理を読み取って、彼にキスさせたいと思わせるような女性になりましょう!

男性からキスを誘うテクニック的なことも大切ですが、唇を普段からケアしていることが重要。

ケアが行き届いていないカサカサの唇は、男性から見るとちょっとガッカリしてしまうものです。

普段から石原さとみさんのようなぷっくらとした唇を心がけることで、男性は女性の唇を意識し始めますので、キスされる可能性が高まるでしょう。

より魅力的な唇になって、男性からのキスを誘うグロスなどもありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ラブコスメ「ヌレヌレ」をチェックする

Tags

ライター