彼氏がキスしたくなる女性の特徴10選

女性からキスを求めるのは、なかなか勇気のいるものですよね。

本心は、男性の方からキスをしてほしいと思っていますが、良い雰囲気なのになかなかキスをしてくれない男性は多いです。

では、いったい男性は女性のどんな言動を見てキスしたいと思うのでしょうか?

今回は、男性が女性にキスをしたくなる瞬間についてまとめてご紹介します。

魅惑の唇を作るグロスをチェック!

彼氏がキスしたくなる心理とは?

photo-1445370622026-c990436d5dc4

彼氏がキスしたくなる瞬間、男性がキスしたくなる心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

1.とびっきりの笑顔を見た時

女性にとって、笑顔は最強の武器です。可愛いと感じるようなとびっきりの笑顔を見せてくれたときに、男性はキスしたくなるようです。

男性によってどんなシーンの笑顔が好きなのかは様々なので、日ごろから彼の行動や言葉をしっかりと探っておくことが大切。

デートまでに笑顔の作り方をきちんと練習しておきましょう!

2.寂しそうな顔を見た時

男性にとって、女性の寂しそうな顔は、たまらなく可愛く思えるようです。

ですが、常に悲しそうな表情をしていては効果がありません。普段笑顔なのに、ときどき見せる悲しそうな表情が、相手をドキドキさせるのです。

いつも笑顔でいることは大切ですが、たまに弱い一面を男性に見せると「守ってあげたい」という心理が働くようです。

3.拗ねた顔を見た時

拗ねた顔が好きな男性は意外と多いです。ちょっとSっ気のある男性は、女性がすねて、そっぽを向いているときにキスしたいと感じるよう。

拗ねた顔なんて、自分のキャラじゃないからできないと思っている女性も多いかもしれませんが、ぜひ一度彼の前で試してみてください。意外と効果的かも?!

4.唇を見たとき

普段の会話では、相手の目を見たり、目の周辺を見ることが普通です。しかし、男性は相手の唇を見ていることが多いようです。

男性は、初めて会う女性の唇を、平均して7秒間も見ているといわれるほど、重要視しています。

日常会話でキスをすることはないと思いますが、唇を見ることによってキスの衝動に駆られることもあるようです。

唇の状態をよくしておくことで、男性からのキスを誘いましょう。

5.彼女の寝顔を見たとき

happy couple sleeping in bed

多くの男性は、好きな女性の寝顔をみると、キスしたい衝動に駆られてしまうようです。

寝顔を見られるのは恥ずかしいと思う女性も多いかもしれませんが、男性は好きな女性の寝顔ならいつまでも見ていたいと思っています。

そんなときに、唇がぷっくらとキレイだったり、ちょっと半開きになっていて油断している姿をいみると、余計にキスしたいと思うようです。

逆に唇がカサカサだと彼氏もキスしたくならないので、日頃から唇のお手入れはきちんとしておきましょう!

6.顔が近くに寄っている時

ふとした瞬間、ふたりの距離感がグッと縮まることがあります、ふいに顔が近いと、男性はキスをしたくなる傾向があるようです。

自分からグイグイ近付くのではなく、あくまでも自然にそういうシチュエーションを作ってみると良いでしょう。

7.恥じらう姿を見た時

女性が恥ずかしそうにしている姿というのは、思っている以上に可愛いものです。

この姿に男性はキュンとして、キスをしたくなります。わざとらしくしないことがポイントなので、あくまでも自然に恥ずかしがってみましょう。

8.2人っきりなことを意識した時

たとえば、観覧者やエレベーターなどの狭い空間で2人っきりだということを意識すると、男性はキスをしたい衝動に駆られるようです。

彼がなかなかキスをしてくれないと悩んでいる方は、こういうシチュエーションに持って行くのもひとつの方法。

その時にずっとお喋りをしているのではなく、少し沈黙の時間を作ってみることも効果的です。

9.ちょっと酔っている姿を見た時

お酒の弱い女性が、顔をほんのり赤くしてちょっと酔っている姿は、男性本能を掻き立てます。少し無防備な状態になっているので、つい唇を奪ってしまいたくなるようです。

ほろ酔い程度というのがポイントなので、ベロベロに酔っぱらってしまわないように気をつけましょう。

10.甘えられた時

男性は、女性にちょっとしたわがままを言って欲しいものです。なぜなら、わがままを言えるくらい信頼されている、頼られているという感覚が持てるからです。

甘え上手な女性は、男性をうまくノせることが上手なので、キスをさせることに成功しているようです。

キスしたくなる唇の作り方

nulenule (1)

男性からキスを誘うテクニック的なことも大切ですが、唇を普段からケアしていることが重要です。

ケアの行き届いていない唇は、乾燥し、カサついており、男性から見るとちょっと萎えます(笑)

普段から石原さとみさんのようなぷっくらとした唇を心がけることで、男性は女性の唇を意識し始めますので、キスされる可能性が高まるでしょう。

より魅力的な唇になって男性からのキスを誘うグロスなどもありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ラブコスメ「ヌレヌレ」をチェックする

Tags

ライター