じっくり焦らせないで!恋愛に奥手な男性へのアプローチの方法6選

通常、恋愛が始まる際には男性から女性に対してアプローチすることが多いですが、中には恋愛に奥手な男性もいます。

恋愛に対して興味がない訳ではないので、恋愛に奥手な男性へのアプローチ方法をいくつか紹介していきます。

1.アプローチしすぎない

恋愛に対して奥手な男性に対しては、積極的にアプローチし過ぎてしまうと逆効果です。

恋愛経験があまり多くはないので、女性の方からグイグイ来られているしまうと余計に警戒されてしまいます。

なので、アプローチする際には、なるべく自然な感じで好意を持っている事を伝えましょう。

2.二人きりで会わない

恋愛に対して奥手な男性に対して、最初から二人で食事やデートに誘わない方が良いです。

最初から二人きりで会ってしまうと、男性の方が構えてしまうので、まずは何人か一緒に出かけたりして、その時間を楽しんでもらう事で、次に繋げる事ができます。

3.タイミングを図る

恋愛に奥手な男性にアプローチするには、タイミングがとても重要です。

じっくりと時間をかけて男性との距離を縮めていって、男性の方がある程度打ち解けてきた頃が、アプローチのタイミングです。

ここでも、一緒に過ごしているうちにだんだん好きになったと伝えるのがポイントです。

4.メールを使う

恋愛に奥手な男性というのは、基本的に人付き合いが苦手な人が多いです。

なので、直接会ってから話をするよりもメールでやりとりする方が、スムーズにコミュニケーションが取れます。一気に相手との距離を縮めましょう。

5.会う場所に気をつける

恋愛に奥手な男性というのは基本的に女性とのコミュニケーションが得意ではありません。

なので、デートや食事に行く時にも女性がたくさん集まるような場所だと、相手が緊張してしまうので避けたほうが無難です。

6.焦らない

恋愛に奥手な男性を口説き落とすには、それなりの時間をかける必要があります。

自分のペースで恋愛出来ない事にイライラしてしまうかもしれませんが、そこを我慢して相手に合わせる事が大事です。


Tags

ライター