カップルの理想の身長差は?ハグやキスなどシチュエーション別に分析

皆さんは「彼の身長がもう少し高ければいいのに・・・」「彼女の身長がもう少し低ければいいのに・・・」なんて思ったことはありませんか?

ヒールを履きたくても履けない、キスしたい時に彼の唇に届かないなど、身長差を気にする女性は多くいるはず。

理想の身長差は15cmという噂もありますが、ハグしやすい身長差や、キスしやすい身長差などシチュエーションによって理想の身長差はさまざまです。

そこで今回は、カップルの理想の身長をシチュエーション別に紹介していきます。

ハグするとき

まずはハグするときの身長差から見ていきましょう。

しっかり抱き合いやすい理想の身長差は20センチくらいだといわれています。

お互いの腕や顔が邪魔にならない位置にくるのでぴったり収まるからです。

身長差が20センチ以下だと抱き合った時に顔と顔がとても近くなり、ドキドキ感満載のハグになります。

25センチくらいの身長差なら、後ろからハグして女性の頭に顎を乗せるという憧れのポジションも実現可能です。

並んで歩くとき

2人で並んで歩く時の理想の身長差は、15センチくらいだといわれています。

女性がヒールをはいてもまだ少し男性の方が背が高いと、見栄えがいいんだそうです。

また15センチよりも身長差が少ない場合でも、手をつなぎやすかったり、顔の位置が近いといったメリットがあります。

会話がしやすかったり、肩に頭をもたれさせたりしやすいのも高ポイントです。

キスをするとき

キスがしやすい身長差は12センチだといわれています。

ヒールをはいた女性が軽く上を向いたときに、男性が首をかしげてキスをするととても絵になるからです。

では、10センチや15センチの身長差がいけないかというとそんなことは全くありません。

不意打ちのキスがしやすかったり、よく漫画で見るような女性が軽く背伸びしてキス、なんてこともできちゃいます。

身長差など気にならなくなるくらい魅力的な唇が欲しいという方におすすめなのが、NuleNuleというキス専用美容液。

ロイヤルゼリーなど特別配合の成分で、何度もキスしたくなる粘度や艶やかさを実現します。

開放的な雰囲気を高めてくれる特別な香りは5種類。妖艶さや爽やかさなど演出したい自分に合わせて、好きな香りを見つけてください。

男性が思わずキスしたくなる!キス専用美容液をチェックする

頭をなでる/なでられるとき

頭を撫でてもらうのにちょうどいい身長差は15センチだといわれています。

男性の目線よりもほんの少し下に頭が来て、なでなでしやすいそうです。

頭を撫でてもらうのは可愛がられている感じがして好きという女性も多いもの。

また反対に、女性から男性の頭をなでるのも喜ばれます。

もしも身長差が10センチ以下のカップルであれば、女性の方からさりげなく頭をなでなでしてみてください。

身長差の大きいカップルでも男性が座っている時になでると、男性も普段と違った感覚を味わうことができるのでおすすめです。

夫婦の身長差

結婚相手に向いている理想の身長差は10センチくらいです。

目線が近いと同じものを見ているように感じることが多く、結婚生活がうまくいきやすいといわれています。

また反対に、身長差が大きい夫婦は、男性の征服感が自然と満たされるため、喧嘩になりにくいことや、安心感があるというメリットもあるようです。

お出かけするときにはヒールを履いて、普段と違う身長差で隣を歩くのもいいですね。

Tags

ライター