次こそは幸せに!バツイチ女性が恋愛成就する5つのコツ

離婚をした人が、再婚したいと考えるのは別に悪いことではありません。ですが、離婚を経験したことがある人は、バツイチであることを後ろめたく感じてしまい、再婚したいと考えることをためらう人もいます。

特に離婚をした人は未婚の人よりも、結婚について臆病になりがちです。今度は失敗しないだろうか、あるいは二度と離婚を経験したくないといった想いが、結婚に対して消極的な気持ちにさせてしまいます。

そして、消極的な気持ちが、再婚の妨げになることもあります。再婚を考えているけれど踏み出すことが出来ないという方は、これから紹介するバツイチ女性が恋愛を成就させる5つのコツを参考にしてみて下さい。

また、新たな出会いに不安を抱いている方にはゼクシィ縁結びカウンターがおすすめです。一人ひとりに専任のコーディネーターがつき、丁寧に出会いから結婚までサポートをしてくれるので安心して再婚までの道を進むことができます。

ゼクシィ縁結びカウンターをチェックする

過去の経験を活かす

バツイチになった時、嫌とういうほど反省したのではないでしょうか。

前回の結婚生活を振り返って、「もっと優しくしてあげればよかった」、あるいは「もっと信じてあげればよかった」などと思った人がいるかと思います。

しかし反省することは大切ですが、反省するだけでは何の意味もなく、ただただ辛いだけでしょう。その経験を糧に次に進むべきです。

離婚までいったのですから、結婚についてかなりの経験を得たことになります。蓄積された経験から、同じような状況に陥った場合、次は上手に対処できる可能性が高いです。

この経験を活かせば、恋愛成就も成し遂げられるはずです。

離婚したことと、その理由を伝えるタイミング

相手に離婚したことがあることやその理由を、どのタイミングで伝えるか、悩んでいる女性は多いことでしょう。

では、どのタイミングで伝えたらよいのでしょうか。付き合い始めていきなりバツイチだと伝えた場合、相手が引いてしまう可能性が高くなります。ただ、いつまでも自分がバツイチであることを隠すのは、相手にとって失礼なことです。

そこで、2回~3回デートをして、ある程度相手との距離が縮まってから伝えると良いでしょう。ある程度デートを重ねれば、相手のことをもっと知りたいと思うはずです。

そして大切なのが、離婚の理由を伝える時です。離婚の理由を伝える時、決して以前のパートナーの悪口を言わないこと。相手の悪口を口にするということは、今付き合っている相手にとって、自分もそのように思われているのだろうか、と思わせてしまうからです。

そうなってしまうと、最悪の場合、別れてしまうことになり、恋愛成就が遠いものとなってしまいます。

専業主婦になりたいと言わない

専業主婦になりたいという発言は、再婚を専業主婦になるための手段と相手に思われてしまうかもしれないからです。

相手の収入状況によっては、共働きしなくてはならないかもしれません。今の時代、夫婦が共働きしなくては、生活できないことがほとんどです。それに、専業主婦でも良いと言ってくれる人は、すでに結婚してしている人がほとんどはないでしょうか。

ですから、専業主婦になりたいから、あるいは働きたくないからということは言わない方がよいでしょう。

所帯じみた服装にならないように心掛ける

再婚であっても、相手に良い印象を与えることは大切です。あまり、派手な服装も考えモノですが、地味すぎるのも相手に良い印象を与えないでしょう。

まずは、派手にならない程度に落ち着いた、それでいて可愛らしい服装を心掛けてみてください。大抵の男性は、女性に可愛らしさを感じると、守ってあげたいと考えます。

前の夫と比較しない

結婚している経験から、つい前の夫と比べてしまうことがあるのはないでしょうか。特に、付き合っている男性の嫌な面を見てしまった時、比較してしまうかもしれません。

一度経験してるので、比較してしまうのは仕方がないことなのかもしれませが、相手にとってこれほど失礼なことはないでしょう。

たとえ相手の嫌な面を見たとしても、前の夫と比較するのではなく、それこそ結婚の経験を活かして、上手く乗り切ることが出来るはずです。

逆にそこで落ち着いた態度を示すことで、相手に安心感を与えることができ、「この人となら一緒にいたい」という気持ちにさせることが出来るかもしれません。相手にそう思わせることこそが、恋愛成就に一番大切なことはないでしょうか。

最後に

今回はバツイチ女性が恋愛を成就させるためのコツを紹介しました。離婚の経験は必ずしも悪いものではなく、次の結婚をより良いものへと繋げることもできます。再婚を考えている方は、ぜひ実践してみてください。

また再婚したい気持ちはあるけれど、どのように新たな出会いを探して良いか分からないという方や、不安を抱えている方にはゼクシィ縁結びカウンターがおすすめです。

気軽に無料相談から始めることができるため、悩みや不安、婚活に関する基本的な知識を得て不安要素を取り除いた状態でパートナーに会うことができます。

婚活サイトに登録することに抵抗がある方は、まずは無料相談会に足を運んでみてはいかかでしょうか。

ゼクシィ縁結びカウンターをチェックする

Tags

ライター