お金持ちと結婚する方法5つ:美人が選ばれるのは時代遅れ?!

「結婚するなら玉の輿に乗りたい!」そう思っている女性は少なくないはず。

どうせ結婚するなら、お金持ちの男性と結婚して、一生楽しく生きたいと思うのは、多くの女性の願望なのではないでしょうか。

そこで今回は、高年収男性と結婚する方法と、お金持ちと結婚できる女性の特徴について探っていくので、お金持ちと結婚したい方はぜひチェックしてみましょう!

ペアーズは年収もプロフィールに記載することができるので、年収◯◯万以上、という条件をつけて検索することもできますが、自己申告制なので鵜呑みにはしない方が良いでしょう。

ペアーズで条件に合った男性を探す

1.お金持ちの特徴

1-1.奢ってくれるのが当たり前

食事に行って一度もお金を出したことがない、そもそもお金持ちの彼氏の前でお財布を出したことがないなど、普通では考えられないようなことをやってのけてしまうのがお金持ちの特徴です。

しかし、高級な食事や旅行などを重ねるにつれ、常識的な判断ができなくなりそうで別れた、という声も聞きます。また、お金持ちの人は考えや話が一般人とはずれてるため、話が合わないこともあるんだそうです。

1-2.本人ではなく、彼の家がお金持ち

本人が稼いだお金ではなく、彼の実家からお金が入ってくるためお金の使い方が激しいという人もいます。

しかし、いざという時に親のスネをかじって得たお金では不安がありますよね。また、家族との絆が強く、親離れできていない可能性もあります。

1-3.彼女にお金は回ってこない

先ほど述べたパターンとは違い、彼女と自分の財布をハッキリと分けるお金持ちの男性もいます。

この場合、お金目当てで付き合ったとしても意味はありません。自分は自分、彼女は彼女と線引きをしっかりとしているお金持ちも存在します。

お金持ちと付き合いたい気持ちはわかりますが、男性の内面をみてあげるようにしましょう。

2.お金持ちに好まれやすい女性の特徴

2-1.頭が良く教養がある人

お金持ちの人は学歴が良かったり、知識が豊富で頭が良い場合が大多数。

そのため、結婚相手にも自分と同レベルの会話ができる女性や、一般常識、教養などをきちんと身につけている女性を選ぶ人が多いです。

普段からニュースや時事ネタなどをチェックし、相手との会話が成り立つような知的な女性を目指しましょう。

2-2.元キャリアウーマンであった人

お金持ちの人の共通点として、会社を立ち上げたり、会社の中でも上のポジションという傾向にあります。

会社でうまくいかなかった場合、元キャリアウーマンとして客観的に男性を分析したりすると相手のためにも役に立ちます。また実際に妻が夫に食事中にアドバイスをすることで、仕事がうまくいったということもあるみたいです。

2-3.金銭感覚がしっかりしている人

お金持ちと結婚した女性は金銭的な感覚が一般人と比べてずれているというイメージはありませんか。実は、そのイメージはメディアによって作られたものです。

お金持ちの男性と結婚している女性の共通点としては倹約家だそうです。逆に倹約家ではないと答えた夫婦が12%と、数字をみると少数派ということが分かります。

2-4.家庭的で気がきく人

ただ付き合うだけの相手とは違い、結婚する相手となると家庭的で気がきく人という要素が求められます。

デートをする際は相手のことを常に思いやり、細かい気配りをすることを心がけましょう。

相手の体調や様子などに気づくことができる女性は、男性にとっても将来心強いです。

2-5.愛嬌のある人

お金持ちの男性は、会社やセレブが集まるパーティなどで、さまざまな人と出会い、もちろん多くの女性にも出会っています。

しかし、彼らの周りにいる女性は、自身もお金持ちの方が多く、上品で控えめな方が多いです。

そのため、高収入男性にアピールする場合は、その女性たちと差をつけるために、愛嬌を持って相手に対応することが大切。

お金持ちの男性は、今まで合ったことがないような、愛嬌と笑顔であふれる女性を魅力的だと感じることでしょう。

しかし、やりすぎは禁物です。あまりにも媚びてしまうと、逆に引かれてしまう可能性もあるので、普段の友達と話すときのような感覚で。愛嬌を振りまいてみてはいかがでしょうか。

3.お金持ちと結婚する方法

4つの特徴をあげましたが、これらの特徴に心当たりがある人もいるのではないでしょうか。

しかし、せっかく武器になる特徴を持ったとしても、生かす場所や方法がわからなければ、もったいないです。

そのような人のために、お金持ちと結婚できる近道を伝授します。

また、実際に婚活などでお金持ちと出会いたいという積極的な方は、次の記事もチェックしてみて下さい!

関連記事:玉の輿狙い女性必見!婚活で高収入男性をゲットする方法

3-1.自分を磨く努力をする

自分を磨くのは内面と外見の両方です。内面では、お金持ちと結婚したら、夫の相談役になってビジネスの話を持ちかけられることもあるかもしれません。

そんな時、「難しい話はわからない」では話になりません。政治・経済のことは一通り知っておくのが必須です。

外見ではある程度の清潔感が求められます。美容で手を抜かないのが基本ですので、定期的にエステなどに行き自分磨きを継続しましょう。

3-2.どのレベルのお金持ちを狙うか見極めること

お金持ちと結婚したいからとただやみくもに当たっていたのでは、効果的とは言えません。どんなお金持ちと結婚したいのかをイメージしてみましょう。

収入なら年収1000万円でいいのか、億レベルなのか。親の代からのお金持ちなのか、それともベンチャー企業の社長やプロスポーツ選手など一代で財を成した人がいいのか。

それによって出会いの場も、求められる素養も変わってきます。

3-3.婚活を意識した場に出向くこと

自分がどんな人を求めているかがわかったら、婚活パーティーや結婚相談所に行くことは外せません。

基本的に常に彼氏が途絶えない女性の特徴として、フットワークが軽く様々な出会いの場に出向いているという特徴があります。

結婚に関しても同様で、周囲に理想の結婚相手がいない場合は自ら出会いの場に出向いて、理想の相手と出会う可能性を高めましょう。

また、彼氏ではなく結婚相手を見つけたい場合には結婚相談所や婚活パーティーに行くのが一番の近道。

玉の輿を狙うのであれば、相手の収入など意識して活動をすれば、やがて理想の相手は見つかるはずです。

3-4.贅沢を求めないこと

婚活する場所を見つけたら、なぜお金持ちと結婚したいのかを考えてください。その答えが「豪遊」なら、やめておいた方が賢明です。

お金持ちと結婚できる女性の特徴でも紹介しましたが、金銭感覚がずれている人は、相手が見つかってしまっても避けられる可能性が高いです。

ブランド物に囲まれ、海外旅行へ行きたい放題。そんなゴージャスな生活を求めていると「金のかかる女だ」と敬遠されてしまい、いつまでも結婚できません。

実はお金持ちほど、お金の使い方にシビアです。贅沢したい、という夢は心の内にしまっておきましょう。

4.まとめ

お金持ちと結婚する女性の特徴とお金持ちと結婚する方法を紹介しました。

出会いの場を増やしたいけど、結婚相談所や婚活パーティーに行けるのは気がひけるという方もいるのではないでしょうか。そこでおすすめするのがペアーズです。

年収が学歴、なんと身長まで検索を絞ることがてきるため、理想の相手がスマホやパソコンで見つかりやすいのが魅力的です。

また、メッセージのやり取りをする際には、身分証明書をペアーズの運営側に提示しなければならないため女性でも安心して利用できます。

出会い方が変われば、縁も変わります。玉の輿を目指して、ペアーズを利用してみてはいかがでしょうか。

理想の男性に出会うならペアーズ

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る