女友達から彼女にする6つのステップを紹介:グループ交際から恋愛に発展

普段は恋愛を意識せずに接している女友達に、ほんのり抱いてしまった恋心。切ない思いを抱えている男性は、意外に多いのではないでしょうか。

今回は女友達との恋愛をどのように発展させたらいいのかを6つのステップで紹介します。

しかし彼女は欲しいけど、好意を抱いている女友達との関係も崩したくはないという人もいるかもしれません。そんな人には、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズは、業界最大規模の会員数を誇っており、真剣に恋人を求めて登録している人が多いので、素敵な彼女を作るのにぴったりでしょう。女友達との関係も崩さずに、彼女も作ることができるはず。

ペアーズで素敵な女性と出会う

女友達に異性として意識させる

女友達を彼女にするには、まず自分を友達としてではなく、異性としてみてもらう必要があります。

ここでは、女友達を意識させる方法を3つ紹介していきます。

1. グループ交際からはじめる

友達でいる時間が長い女性に対して、いきなり1対1でのアプローチはNG。相手も心の準備ができておらず、ビックリしてしまうかもしれません。

友達として付き合い続けることを選び、恋がすぐに終わってしまう可能性があります。

それを避けるためにもまずはグループ交際から始めることが有効です。一緒に過ごす時間の中で、友達から気になる異性として意識してもらいましょう。

2. 「特別扱い」する機会を増やす

恋愛対象として気になりだした女友達に対しては「特別扱い」が有効。

周りとの扱いの差に、女友達も自然とこちらを異性として意識し始めていくでしょう。

誕生日にはプレゼントを贈る、困っていることに手を貸すなど、ちょっとしたことから始めるのが効果的です。

特別扱いされてイヤな顔をする女性はいませんので、根気よくアプローチを続けてみましょう。

3. 片思いしていることを相談する

相手の恋愛観を知るための方法として、友達であることを最大限に活かす方法もあります。

気になる女友達に、直接、片思いしていることについて相談してみましょう。

いろいろな恋愛の局面について具体的な意見を女友達に求めることで、相手の恋愛観を話してくれるはず。

あなただから相談しているという雰囲気を出すことで、「ふたりだけの秘密」を作る効果も。

友達から彼女にする方法

気になる女友達を、友達から彼女にするには、自分からアプローチしていくことが大切です。

まずは2人きりで会うことから始めて、告白まで持っていくのがベストでしょう。

4. 2人で過ごす時間をなるべく増やす

人は、会う回数が多かったり、一緒に過ごす時間が長い人を、自然と意識してしまうという心理を持っています。

いつもグループで仲良くしているけれど、気づいたら2人で話している、などの状況が続けば、いつの間にかあなたのことが好きになっているかもしれません。

また2人で会うには、連絡を取る必要が出てくるので、自然と2人のlineが増えて仲も深まるでしょう。

5. 軽く触れる回数を増やす

女友達に異性として意識してもらうためにも、軽く触れる回数を増やしていきましょう。

会話の流れで、ボケに対するツッコミで肩をたたくようなところから始めるのがベター。

あまり露骨なボディタッチではなく、あくまで自然な流れで軽く触れることです。

嫌がらないようであれば、こちらを異性として意識し始めているかもしれませんよ。

6. 「好き」という気持ちを素直に伝える

友達から恋人へと関係を発展させるために、どうしても乗り越えなければならない壁があります。

その壁とは、友達として築いた今の信頼関係が、気持ちを伝えることで壊れるのではないかという不安です。

だからこそ、こちらの「好き」という気持ちは、ストレートに伝えましょう。しっかりと感情を出して相手に伝えることで、相手も真剣に受け止めてくれるはずです。

まとめ

女友達を彼女にする方法を6つのステップで紹介してきました。女友達との恋愛を発展させるためには、相手に「異性」として意識してもらうことが重要です。

しかし万が一、相手から「恋愛対象として見られない」と断られた場合は、思い切って友達に戻ることもひとつの方法。

マッチングアプリのペアーズを使えば、その子とは友達としての関係を続けながら、恋人を作ることができます。

ペアーズには、恋人を作ることを目的とした人がほとんどなので、女友達を彼女にする時よりも確実にスムーズに交際に発展できるでしょう。まずは気になった人にいいね!を送って、チャットを始めてみてください。

ペアーズで相性のいい女性と出会う

Tags

ライター