イギリス人彼氏が欲しい女性必見!出会い方や落とし方とは??

綺麗な英語を話すイギリス人は、日本人から見ると憧れの存在でもあります。しかし実際イギリス人男性の性格や特徴については、あまり知られていません。

この記事ではイギリス人男性の性格・特徴や恋愛傾向、イギリス人彼氏と上手に付き合う方法をご紹介します。

そんなイギリス男性を魅力に感じたら、外国人も多く登録しているマッチングのPairsで、イギリス人男性を探してみてはいかがでしょうか。

Pairsでイギリス人男性と出会う

イギリス人男性の性格・特徴


まずはイギリス人男性の性格や特徴についてです。

他人とは一定の距離を保つ

欧米男性のイメージというと、人とコミュニケーションやスキンシップを取るのが好きなイメージがありますが、イギリス人男性は他人とは一定の距離を保ちたがる傾向ににあります。

譲り合いの精神

紳士の国と呼ばれるイギリスですが、自分のことよりも相手のことを考える思いやりの心を強く持っています。これは男性に限らず、女性も同様です。

空気を読む

欧米人は思っていることをすべて発言するというイメージは間違いです。

イギリス人は、基本的にはハッキリと自分の意見を言いますが、日本と同じく空気を読む文化があります。

何かを人に伝える際も、オブラートに包み、相手が傷付かないような配慮する傾向があります。

アクティブな性格

サイクリングや登山など、イギリス人は体を思いっきり動かすのが好きなようです。休みの日は健康的にサイクリングやジョギングなどのアクティビティを楽しむ人が多く、週末の公園は多くの人で賑わいます。

謙虚な一面も

イギリス人男性は、自慢や、オーバーな表現をしません。これは、日本人と似ている性格でもあります。

自慢をすることは自分勝手とみなされる国なので、基本的には慎み深い性格です。

イギリス人男性の恋愛傾向

一途に愛することができる

アメリカ人男性の場合、複数の人と交際し、後から本命を決めていく傾向があるのですが、イギリス人男性は結婚後はもちろん、交際中でも基本的に1人の人を愛する傾向にあります。

ワリカンは当たり前

格差カップルの存在が少ないイギリスにおいては、共働きも当たり前で、男女が同じ生活レベルで過ごしています。

だから、男性が奢るという風潮もなく、女性もそれを普通に受け入れているので、ワリカンは当たり前になっています。

イギリス人男性に奢ってもらおうという考えを持つのは、やめておきましょう。

イギリス人男性にモテる女性の特徴

イギリス人男性が好む女性のタイプについて紹介します。

ブロンドに青い目が人気

イギリスでは、ブラウンの髪や瞳よりもブロンドの髪に青い瞳が人気。髪がブロンドだからといって瞳が青いとは限らないようですが日本人のようにカラーコンタクトで瞳の色を変えるという人はいません。

ただ、髪色はブロンドに染めることが珍しくなく、実は地毛がブラウンだというも多いようです。有名人でいうと、ニコール・キッドマンやテイラー・スウィフト、キャメロン・ディアスなどです。

セクシーな体型

日本人はセクシーよりも可愛い女性が好きな人の方が多いです。

体型も同じで、日本人がスレンダーなモデル体型を好む男性が多いのに対して、イギリスではいわゆるウエストが細く出るところは出ているといった、セクシーな体型がモテるようです。

イギリスでは盛んに開かれるパーティーでは、女性はセクシーなドレスを着て自分の魅力をアピールします。

偽りはNG

イギリスは質が良く偽りがない本物が好きだと言われています。ある意味ありのままの姿を見たいということでもあります。

そのこともあってか、カラーコンタクトをしたり、肌の色を気にして無理やり焼いたり整形をしたりするよりは、ナチュラルな女性の方がモテます。

あなたの外見がブロンドの青い瞳やウエストが細い体型、小麦色の肌でなくても、偽らずありのままの自分を表現することが大切といえるでしょう。

見た目より中身が重視の傾向も

イギリス人は彼女が周りから見てどう思われるかという点に関してあまり興味がありません。自分が好きだなと感じたらそれでオッケーなのです。

「美人の女の子を連れている自分ってかっこいい!」なんてことは思わないのです。中身の相性が合うかどうかが最終的なポイントのようです。

イギリス人男性の落とし方

素直に気持ちを伝える

イギリス人男性は日本人男性よりも女性を思いやり、紳士的な行動が多いです。しかし、それは当たり前の事ではありません。その都度しっかり感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

また、イギリス人男性はシャイな一面があり、なかなか自分から告白できない人が多いようです。告白が出来ず、そのまま関係が終わってしまうことも少なくありません。

イギリス人男性に好意を抱いたら、自分から積極的に気持ちを伝えるようにしましょう。感謝も好意もしっかり口に出して伝えることが重要です。

自分の意見をしっかり持つ

日本では、話の聞き役に徹したり、優柔不断な女性が好かれる傾向にありますが、イギリス人男性はそのような女性に魅力を感じません。

イギリス人男性はちゃんと自分の考えを持ち、意見を言える自立した女性に魅力を感じるようです。日本人は控えめでなかなか自己主張するのは難しいかもしれませんが、イギリス人男性に対してははっきり自分の意見を言うようにしましょう。

イギリス人彼氏とうまく付き合う方法


最近では外国人の男性と付き合う日本人女性も多くなってきています。

学校やクラブ、バーなど出会いは様々。その中でイギリス人男性と恋に落ちて付き合うことになった場合の、上手な付き合い方についてご紹介します。イギリス人の彼氏を持つ女性必見です。

彼にだけ目を向けよう

イギリス人男性は、とにかく一途で真面目なところが特徴。彼女が他の男性と仲良くするなんて、もってのほかです。

相手に愛情を与える分、自分にも同じように返してほしいと思っているイギリス人男性。

自分以外の男性と関わるなら別れて欲しいと思う男性がいるくらい、イギリス人男性は交際女性に一途なのです。

そんな彼には、常にわかりやすい愛情を与えましょう。

彼の奢りは受け入れる

食事を行ったとき問題になるのが会計。友達同士の割り勘であれば、どこの国でも普通のことだと思います。

しかし、イギリス人男性は彼女と一緒だと「自分が奢る!」と男気を見せてきます。

正直、彼のことが好きであれば、毎回奢ってもらうと申し訳ない気持ちになってしまいます。

イギリス人男性は、彼女に自分ができることをすべてしてあげたいと思う傾向があるそう。

素直に笑顔で「ありがとう、すごく美味しかった!」と、感謝の言葉を伝えましょう。

彼の誘導を素直に聞こう

イギリス人男性はとても紳士的。椅子を引いてくれる、先にドアを開けて待っていてくれる等、紳士的な行動を、スマートにやってくれます。

レディーファーストに慣れていない日本人女性にとっては、ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、彼なりの優しさなので素直に受け入れましょう。

彼の話をしっかり聞く

イギリス人男性は、おしゃべりがとても大好き。

彼女が自分の話を聞いてくれないと男性側としては気分よくありませんが、特にイギリス人男性はその傾向が明らかです。

たくさん話してくれる彼に対しては、疲れていても「もっと彼を知れるいい機会だ」と発想を変えて、楽しそうに相づちを打ちましょう。

軽いジョークを言ってきたときは、無理に大笑いするよりも、ふふっと心から笑ってあげるほうが彼も喜びます。

自分の意見ははっきりと言う

彼に話を合わせることは悪いことではありませんが、例えば彼が「どう思う?」と聞いてきたときに曖昧な返事をするのは頂けません。

イギリス人男性は、相手がこちらに無理して話を合わせている態度をとられると面白くないと感じてしまう傾向にあります。

意見を言うにしろ、反論だけではなく筋道立てて理由を述べることが大切。

彼はあなたの賢さを魅力に感じ、余計に好いてくれるはずです。

イギリス人男性との出会い方

英会話教室

イギリス人男性が講師をしている英会話教室に通えば、イギリス人男性と知り合うことができます。まずは積極的に発言して、講師に顔と名前を覚えてもらいましょう。

仲良くなれば、授業後に遊びに行ったり他のイギリス人の友達を紹介してもらえたりすることもあります。

もし、講師がタイプでなくても友達に素敵な男性がいるかもしれないので、まずは仲良くなってみましょう。

国際交流パーティ―

国際交流パーティ―は日本にいる外国人と日本人が交流するイベントです。規模はさまざまですが、100人を超える規模のものもあります。

国際交流パーティ―に来ている外国人は全員、日本の文化や日本人に興味がある人たちなので簡単に仲良くなれるはずです。

イギリス人男性がいない場合でも、外国人のコミュニティーとつながれるので、イギリス人男性と知り合える可能性があります。

マッチングアプリ

英会話教室や国際交流パーティ―よりも簡単にイギリス人男性と出会いたいという方にはのペアーズがおすすめです。

ペアーズには外国人も多く登録しているので、好みのイギリス人男性に出会えるかもしれません。また、女性は無料で利用できるので、お金をかけずに理想の相手と出会えるのも魅力です。

Pairsでイギリス人男性と出会う

Tags

ライター