蟹(かに)座AB型の特徴と恋愛傾向:自由でデリケートなタイプが多い?

母性本能が強い蟹座とクールで個性的な面を持つAB型の両方の面を合わせ持つ蟹座AB型は、目標に向かって突き進む一途なタイプです。

世話好きで親しみやすく穏やかな印象があり、人付き合いもうまい蟹座AB型ですが、本当はデリケートで内向的な面も。

今回は、そんな蟹座AB型の恋愛傾向の特徴をご紹介します。蟹座AB型の男性と親しくなりたい人はぜひ参考にしてみてください。

また、星座や血液型別の傾向のように、自分と相性の良い人と出会いたい方は、マッチングサービスを利用して相手を探してみてはいかがでしょうか。

相性の良い相手を探したい方はこちら

他星座との相性が気になる方はこちら:蟹座 と相性の良い星座:●●座とは友達以上恋人未満の関係が一番?

蟹座AB型の性格

shutterstock_364222007

デリケートで内向的

一見にこやかで明るく、人好き合いもとても良いイメージの蟹座AB型の男性ですが、実はプライベートは部分には踏み込まれたくないタイプです。

にこやかで誰にでも親切に見えるのは、これ以上は踏み込まないで欲しいという意思表示。

蟹座AB型の男性の素顔は非常にデリケートで内向的な性格であることが多いです。フォーマルな場面での対応と素顔は全く別なので、注意しなければいけません。

いつもそばにいるような恋人であれば、彼の素を受け入れて、デリケートに付き合っていくように気をつけましょう。

知らずに踏み込みすぎてしまうと、突然心を閉ざしてしまう可能性もあるので要注意。何気ない一言に傷つきやすかったり、何気ない一言をずっと忘れずに覚えていたりする傾向もあるようです。

物事を冷静にとらえられる

冷静に物事をとらえることが出来るため、常に余裕があるように感じられます。

感情豊かな人が多い蟹座と知的なAB型がミックスされていて、感情の起伏があったも場合も自分で落ち着いてコントロール出来るのがAB型蟹座です。

安定すぎる道のりが好み

蟹座AB型の男性は安定を望む気持ちがとても強い人で、現状を維持するために成功への可能性を自ら捨ててしまうことがあります。

一度道を決めて進んでいても、安定を求めるために途中で別の進路へ変更するという優柔不断な面が見受けられがち。

防衛本能が強く、冒険に踏み切れないと思う蟹座AB型の人は、できる限り早い段階で人生の最終目標を定めてしまうことをおすすめします。目標が決まる目的に向かってまっすく進んでいけるようになり、安定が掴めるでしょう。

二面性が魅力

AB型によく言われるのが二面性。基本はとても現実的な性格ですが、気まぐれな部分もあり、急に感情的で謎めいた行動にでるというミステリアスな部分もあります。

無意識にツンデレで恋の駆け引きをしていることが多く、不思議と異性を惹きつけるようです。そんなツンデレな相手が欲しいという方は、pairsで相手を探してみませんか。

pairsで好みのタイプを探す

寂しがり屋

人見知りが激しいせいでなかなか人になじめないことも多いですが、実は寂しがりで自分を相手にしてほしいという気持ちが強い傾向にあります。

蟹座AB型の男性には、寂しいのに寂しくないと嘘をつくようなかわいい一面もあり、相手が本当に信頼できる人なのかを探っている部分があるようです。

蟹座AB型の恋愛傾向

shutterstock_251031811

とにかく恋愛に一途

とにかく一途なのが蟹座AB型の恋愛です。恋愛に至るまでは長いのですが、1度お付き合いを始めてしまえばべったりするタイプです。

セックスにもその傾向があります。お付き合いを始めれば、今までのクールさは無くなり、のめり込んで相手に尽くし、相手が喜んでいるのを見て自分も喜ぶタイプなのです。

好きな人には連絡はマメ

ポーカーフェイス感が強いのでわかりにくいですが、好きな人には自分から積極的に連絡をとり距離を縮めようとします。付き合う前でも付き合ったあとも連絡を頻繁に取りたがるタイプなので、できる限り応えてあげましょう。

意外に執念深い

何年も同じものを使ってたり、こだわりが異様に強い物があったり手放すのを拒む傾向が強いです。

それが恋愛にも反映しやすいといわれています。少々こだわりが強いな…と感じても、この人の性格なんだと軽く受け止めてあげると信頼関係もアップします。

セックスではかなり奉仕してくる

蟹座AB型の一途さは、夜の営みにも表れます。

お付き合いを始めると、今までのクールさは無くなり、とことん相手に奉仕し、相手が喜んでいるのを見て自分も満足するタイプが多い傾向にあります。

結婚に関しては慎重

確実に幸せと誓える結婚じゃないと結婚とは呼ばないというほど結婚に関して厳しいので、相手がいくら結婚を匂わせてきても、自分の気持ちが固まるまでは一切妥協は許しません。焦らず待ってくれる女性を好むでしょう。

ですが、元々仲間意識が強い性格なので、結婚をしたら家族を大切にし、とことん守ろうと考えるタイプ。だから、彼の頭に浮気という文字はありません。

例え夫婦喧嘩があったとしても、激しい喧嘩別れになってしまうようなことはありません。翌日には解決して、また楽しく生活していくことができるでしょう。

蟹座AB型と相性が良い人とは?

結婚相手には、乙女座B型の女性が向いています。とても純粋なので、蟹座AB型の彼の好奇心いっぱいな気持ちに水をさすようなことがありません。

そのおかげで彼は自由にふるまうことができ、彼女も楽しめるので、最高の夫婦になれるでしょう。

恋人には、蟹座O型の女性が向いています。二面性がある彼女は、蟹座AB型の好奇心にくすぐられて、まるで冒険者のように自分自身もワクワクした生活を送れます。

いつまでもお互いに興味が薄れることのない、ラブラブカップルになれるでしょう、友人には、射手座O型女性、水瓶座AB型男性が理想です。同じ価値観で深く理解し合えるコンビになれるでしょう。

蟹座AB型の特徴と恋愛傾向まとめ

とっつきにくく難しいタイプの蟹座AB型ですが、深く関係を築いていけば信頼ができる人であることが分かってくると思います。今回紹介した特徴や傾向を参考に素敵な恋に発展することが出来たらいいですね。

また、自分に合った異性と素敵な恋愛がしたいという方は、マッチングサービスで相手を探してみませんか。

pairs編集

気になる相手とはお互いにいいね!をすることで、メッセージのやり取りが始められます。LINEのようにスタンプもあるので、コミュニケーションが取りやすく会話も弾むでしょう。

pairsに登録して、素敵な恋愛を始めてみませんか。

pairsで素敵な恋愛を始める


他星座との相性が気になる方はこちら:蟹座 と相性の良い星座:●●座とは友達以上恋人未満の関係が一番?

Tags

ライター