破局の危機!他に好きな人ができたと言われた時の対処法7つ

大好きな彼に「他に好きな人ができた」だなんて言われたら大ショックですよね。もしかしたら、今まさにそういった状況で落ち込んでいる方もいるのではないでしょうか。

でも、大丈夫ですよ。まだ逆転のチャンスはあります。

彼に好きな人が出来てしまった場合でも、あなたの出方次第ではチャンスに変えることが出来るんです!

相手の話を冷静に聞く

彼の発言に思わず動揺してしまう気持ちは分かりますが、まずは冷静に相手の話を聞いてあげてください。

基本的に男性は、面倒な揉め事を女性以上に嫌います。他に好きな人が出来たことを隠して、何も言わずに去っていく男性も少なくありません。

でも彼は、あなたと真正面から向き合ってくれています。ですから彼を「裏切り者!」と責める前に、あなたも彼の言葉に耳を傾けてあげましょう。

その人を好きになった理由を聞いてみる

辛いかもしれませんが、彼がその女性を好きになったのか理由を聞いてみてください。

彼が他の人に心を動かされた原因を知ることで、あなた自身や2人に足りなかったものが見えてくるはずです。

彼が自分に対して「足りない」と感じていた部分を知ることは、あなたにとって必ずプラスとなります。

彼を攻撃する・すがるのはNG

彼の告白や告白後に、怒りに任せて彼のことを攻撃してはいけません。彼を警戒させるだけです。

「酷い!」「信じてたのに・・・」「最低!」など、言いたくなる気持ちは分かりますが、ここはグッとこらえてください。

また同様に、彼にすがるのもNGです。「もう1度考え直して!」「どこにも行かないで・・・」という気持ちは我慢してください。

既にあなたに気持ちの無い彼にとって、これらの言葉はただただ重たいだけです。

素直に身を引くこと

あなた自身の頭と心を整理するためにも、素直に彼から身を引いて距離をおきましょう。あなたには冷静になる時間が必要です。

ただ、ここで注意しなければいけないのは、距離を置き過ぎないということ。音信不通になってしまうと、確実に彼は好きな人の方へ行ってしまいます。

あなたの気持ちの整理がつき次第、距離を置きつつ、さりげないメールやLINEなどを送る様にしてみましょう。

自分の考えははっきりと伝えること

彼のことを責めるのではなく、「でも私はあなたの事が好き」という気持ちを伝えておきましょう。

穏やかに落ち着いた口調で話すのがポイントです。そんなあなたの凛とした姿は、必ず彼の脳裏に焼きつきます。

失礼な態度は取らないこと

彼はあなたに対して後ろめたい感情があります。あなたに責められたり、泣かれたりしたらどうしようと、内心はビクビクしていることでしょう。

しかし、あなたが責めたりしなければ、彼はあなたに対する警戒を解いてくれます。

彼へのマイナスな感情は封印してください。少なくとも、人として失礼の無い態度で接することが大切です。

振り向かせたいなら、諦めないこと

彼はまだ「好きな人が出来た」だけで、必ずしも「新しい彼女が出来た」というわけではありません。

彼がその女性と上手くいくとは限りませんし、「やっぱりお前が好きだ!」とあなたの元に帰ってくる可能性も十分にあります。

表面上は身を引くけれど、内心は挫けない。彼を振り向かせたいなら、諦めないことが重要です。

もしも失恋したら

もしも、破局してしまうことになったら潔く、次の恋を始めましょう。

マッチングアプリを使えば、多くの男性と出会うことができるので、新しい発見もあるでしょう。

おすすめは、ペアーズです。なぜなら、女性はサービスをほとんど無料で使うことができるからです。

気軽に始められるので、試してみてください!

ペアーズで新しい恋愛をする!

Tags

ライター