couple

男女別・異性にモテる職業10選!男性はIT、女性は受付嬢?

異性にモテる職業とはどんなものがあるのでしょうか。

女性も男性も、お付き合いをする異性の職業というのは非常に気になるものですし、職業を基準にこの人と結婚しても大丈夫か考える人もいます。

そこで今回は、異性にモテる職業を男女別にご紹介していこうと思います。

女性が好む「男性の職業」

まずは女性からモテる男性の職業をご紹介します。

公務員

経済の先行きが不透明な今、収入や生活が安定する公務員の男性が人気です。

職業の中でもナンバーワンの安定率を誇ると言われている国家公務員は、最強のモテ職といっても過言ではないでしょう。

官僚などのレベルであれば、年齢関係なく女性にモテること間違いなしです。

医者

地方で圧倒的な人気を誇る職業こそが医者です。

将来的に独立をする人もいる上に、高給なことが多いので収入面でかなり期待されます。

職場の看護師からも、合コンでもチヤホヤされること間違いなし。

弁護士

ドクター同様、仕事ができてクールなイメージがある弁護士は女性にモテる職業の定番です。

法律のプロとして働くその姿は、知的さと正義感の強さを連想させ、女性からの熱い視線は絶えることがありません。

最近は弁護士を主役にした映画やドラマが大ヒットしていますが、仕事場で見せるクールなイメージとプライベートのギャップにやられる女性も多いそう。

ただし、弁護士という職業は、仕事を軌道に乗せるまでの道のりがなかなか大変で、常に努力し気を張っていなければいけません。

しかし、弁護士としての知名度が上がり、収入も安定してくると、それこそ女性からのモテ具合もうなぎのぼりです!

IT関係

ここ最近、とても注目度が高いIT関係のお仕事。時代の先を行く感覚や、柔軟な発想などがどことなくオシャレ感につながり、モテる職業にランクイン!

普段からセンスの良い私服を着こなし、最新の電化製品を操る姿に女子のハートはくぎ付けです!

IT関係の職業に就く男性は、学生時代はどちらかというとオタク気質で女性と縁遠かった人も多いようですが、社会人となり、趣味が高じたアニメやゲーム関連のIT企業に就職したとたん、急にモテ出すのです。

仕事時代はハードですが、成長産業であることから将来性もあり、年収も高く、近年ではIT関係くくりでの合コンも大盛況のようです。

商社マン

世界で活躍する商社の男性は女性にとって憧れの職業です。なんと言っても、高収入・安定なとこはポイントが高いです。また、商社マンだと海外赴任があるので、海外生活に憧れている女性からはさらに人気です。

昔から安定した業界で、更に高収入なので女性には非常にモテます。また海外で活躍する方も多いので、国際性があるのも人気の理由です。接待が多いためか、人当たりが良く、ノリも良くて、明るくサービス精神旺盛な男性が多いイメージもあるようです。

男性が好む「女性の職業」

次に男性からモテる女性の職業をご紹介します。

保育士

保育士が母親のように子供と接するその姿に、ときめいてしまう男性は少なくありません。

そして、その母性あふれるイメージとは真逆の仕事のハードさに、女性の強さを感じる人もいます。

保育士と付き合っていると、育児などの場面で困ることも少ないでしょう。

看護師

白衣の天使とも称されるこの職業も忘れてはいけません。

女性らしさや優しさを具現化したようなイメージを持つこの職業は、男性にモテること間違いなしです。

さらに、看護師はどこに行っても仕事ができるので、旦那の転勤に柔軟に対応することができます。

つまり、共働きを希望している男性にとっても魅力的な職業と言えるのです。

キャビンアテンダント

容姿端麗な人が多いキャビンアテンダントも、モテる職業のひとつです。

出会いも多く、人とのコミュニケーションに優れているキャビンアテンダントは、男性を立ててくれる面もあります。

海外に行くことが多いので、会話の中で様々な話題を繰り広げ、盛り上げてくれるでしょう。

受付・秘書

あるアンケート調査によると、20代から30代の男性に「恋人にしたい女性の職業」をたずねたところ、約3割の男性が「受付」「秘書」と答えたそう!

会社の顔ともいえる受付業務にたずさわる女性は、どことなく容姿端麗なイメージで現代でも多くの男性の憧れの存在みたいですね。

また、秘書というお仕事も、その名の通りどことなく謎めいた雰囲気で男性にとっては気になる職業のようです。

「受付」「秘書」は、華やかながら清楚で気遣いができる女性という、良妻賢母的なところが多くの男性をときめかせているのかもしれません。

情報番組のキャスター・お天気お姉さん

TVに出るような人ですから、顔や声がキレイなのはもちろん、頭も良くて、品があって明るく、アイドル並みかそれ以上のスペックを持つのがこの女性たち。

女性キャスターは、アイドルや女優さんほど好き嫌いが分かれることもありませんし、TVに出ていても一般人と変わらない雰囲気が特に人気のようで、キャスターそのものが好きな男性が多いようです。

また、キャスターという立場上、華やかなのに自己主張が少なく、「私が私が!」と前に出ることがないので、清楚で控えめな印象がさらに好感度につながるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

これらの職業以外にも、素敵な仕事をしている異性はたくさんいます。もっと多くの職業のいいところを知ることで、さらに素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です