単純に見えて意外と複雑♡彼氏が愛情を表現する時の心理と見分け方

わかりにくくてなかなか気づいてあげれない彼氏の愛情表現。男性の愛情表現はとっても分かりにくく、気付かない女性も多いです。

彼は、常に愛情表現をしているのに、それに気付かず不安になるときありますよね。理解できず、喧嘩に発展することもあります。

彼氏の愛情表現を誤解なく受け取れるようになりましょう。それでは彼氏の愛情表現についてご紹介します!

彼が最近そっけない…彼からの愛情表現が少ないと悩む女性にオススメのキス専用美容液もご紹介しますので、チェックしてみてください。

キス専用美容液で彼を虜にする

こちらも合わせてどうぞ→彼氏の愛情表現が少ない理由とは?男性心理を解説します

男性の愛情表現とは

言葉より物や行動で愛を表現する

男性は愛情表現をするとき、「すき」や「愛してる」という言葉ではなく、物や行動で表現することが多い傾向にあります。

女性は小さなことの積み重ねで愛情を表現する一方、男性はプレゼントをあげたり、物理的なことで愛情を示します。デートのときのお金を出してくれるのも、愛情表現なんです。

男性の愛情表現は単純

よく男は単純なんていいますが、本当に男は単純で愛情表現まで単純です。単純すぎて逆に愛情表現だとわからないことも多々あります。

常に愛情表現し続けているのにもかかわらず伝わっていないことにも気付いていない男性もいます。愛情表現だとわかったときは、素直に受け取り喜びを現しましょう。

彼氏にして欲しい愛情表現5つ

尊重し、尊敬してくれる

彼女のことを一人の人間として見て、努力したことに対しては褒めてくれるそんな男性を女性は求めています。

褒められたいなと思っていることに対して、適格に褒めてくれるのはとてもうれしいことです。その関係性が続くことで、2人の信頼関係が深まっていきます。

女性は変化に気づいてくれることに愛情を感じます。

丁寧に扱ってくれる

どんな些細なことでもいいんです。ドアを開けてくれる、車道側を歩いてくれるなど、女性として丁寧に扱ってくれることで女性はうれしく思います。

どんなに長く付き合っていても、女性はいつまでもお姫様として扱ってほしいと思っています。そんな女性の要望に応えられる男性こそ、長続きできるカップルだといえるでしょう。

優しいスキンシップをしてくれる

ぎゅっと抱きしめてくれたり、頭をポンポンとしてくれるなど、女性はそんな簡単なスキンシップでも十分彼の愛情を感じます。

いやらしさのない、ただのボディタッチをされるだけで、男性が心からスキンシップを図ろうとしているのか読み取ってしまう女性もいます。それほど、女性にとってスキンシップというのは大切なモノです。

手を握ったりハグをたくさんされることで、たくさんの愛を感じることができることが出来ます。

好みを知っている

自分の好みの食べ物、洋服などの好みをきちんと分かっていると、この人に愛されてるな~と感じます。

デートで彼女好みのオーダーが出来たら、その彼の株は急上昇。「コーヒーはミルクだけでいいよね」や「ココアだったらホイップは抜きだよね」と、こと細かく知ってもらっているだけでポイントアップになります。

容姿を素直に褒めてくれる

女ですから、やっぱり見た目を評価してもらうととてもうれしいです。大好きな彼氏には、やっぱりストレートに容姿を褒めてほしいというのは女性の本音の部分ではないでしょうか?

愛情表現において、容姿を褒める行為は鉄板中の鉄板。たとえ、前髪をほんの少し切っただけでも、その変化き気づいてくれたら、「私のこと普段から見ていてくれてるんだな~」と、愛情を感じます。

彼氏の愛情表現がないときの対処法

7bimechfgfy-ben-white

気付いてあげることも大切

彼氏の愛情表現がないと悩んでいる女性はきっと、彼の愛情表現に気付いていないだけです。

女性からすれば男性には、わかりやすく「好き」や「愛してる」とわかりやすく愛情表現して欲しいかもしれませんが、それができる人とできない人がいますし、大抵の男性は言葉より行動で愛情表現することが多いです。

その愛情表現に女性が気付きにくいのも事実です。まずどんな些細なことでもいいので愛情表現に気付き、ありがとうと伝えましょう。気付いてくれたことに彼も喜びます。

ちゃんと伝える

彼氏の愛情表現がないと悩んでいるのなら、それをしっかり彼に伝えてみましょう。

きっと彼は愛情表現をしているつもりなので、伝わっていないことにびっくりし、落胆してしまうかもしれません。

なので、こういう時はこうして欲しいという希望を伝えましょう。愛があるなら、彼もその希望に応えてくれます。

不安な気持ちは伝えて、希望もしっかり伝えましょう。できれば喧嘩をした時に大爆発しないように気付いたときに、その都度伝えるようにしましょう。

どうしても彼に不安な気持ちを打ち明けられない、勇気が出ないというあなたには、キス専用美容液のヌレヌレがオススメです。

彼がキスしたくなるような唇を手に入れて、付き合った頃のドキドキ感をもう一度感じてみてください!

キス専用美容液で彼を虜にする

彼氏の愛情表現が少ない理由

女性なら彼氏から「好きだよ」「愛しているよ」なんて言葉を言ってほしいですよね。でもそんな言葉は全然言ってくれない…という女性の嘆きもよく聞かれます。

日本の男性は特にそうなのかもしれませんが、どうして男性は愛情表現が少ないのでしょうか?

恥ずかしい

一番の理由はこれではないでしょうか?普段の生活では「好きだよ」「愛している」という言葉はなかなか使いません。いってみれば、愛情を表す特別な言葉です。

なので普段口にしない言葉を発することは勇気もいるし、恥ずかしくなってしまうのです。

男女の考え方が違う

女性は愛情を言葉で表現してほしいと思いますが、男性は態度で示そうとします。まずそこに愛情表現の違いがあるのかもしれません。

女性からすれば「どうして好きだと言ってくれないの?」と思いますが、男性は「なぜ態度から好きだと理解してくれないんだ」と考えています。

プライドが邪魔をする

好きだけど、言葉に出して言うことはしないという男性も多いようです。

信頼しているんだから彼女にも伝わっていると思ったり、またドラマや映画の中のような歯の浮くようなセリフは俺のプライドが許さないと思ってしまうこともあります。

気持ちはあるけど、それを言葉で表現するのは男性にとって難しいことなのかもしれませんね。

ここぞ!というときにしかしない

会うたびに「好きだ」と言われるのも嬉しい反面、慣れあいになってしまうこともあります。

普段は言わないけど、彼女の誕生日、クリスマス、特別なイベントなどのときに言おうと思っている男性も多いようです。

シャイな彼氏の愛情表現

知り合いに彼女だと紹介する

シャイな彼氏の愛情表現は、なかなか気付きにくいのは難点ですが、言われてみれば愛されていると感じるようなことばかり。シャイなので、2人きりでいるのさえも恥ずかしい彼は、自分の友達や会社の同僚と一緒に遊ぶなんてこともあるはず。

2人きりのデートがあまりないと不安に感じる人も中にはいるかもしれませんが、彼の友達や会社の同僚たちに紹介してもらえるというのは、愛情表現なんです。遊びなら紹介しません。関係を真剣に考えているという証拠です。

話を聞いてないようで覚えている

スマホを見ていたりゲームをしていたり、簡単な相槌はうつものの話を聞いているのかわからない彼。シャイな彼は面と向かって話すのも恥ずかしいのです。

本当に大切な話の時にそれをされると、イライラしますが、意外と女性が言ったことも忘れているようなことを覚えていることが多いです。

中には大事なことを忘れてしまっているという場合もあるかもしれませんが、それは人間なので多めに見ましょう。

サプライズで行きたいと言っていた場所に連れて行ってくれたり、欲しいものを覚えていてプレゼントしてくれたり、話を聞いていないようで聞いているのも愛情表現なんです。

彼女のことを優先してくれる

何気ないと言ってしまえば何気ないことなのかもしれませんが、何かをしたり決めたりする時に、いつもあなたを優先してくれるのは彼の愛情表現です。そんなの当たり前だと思う女性は多いかもしれませんが、それが間違え。

人間は誰でも自分がかわいいです。そのかわいい自分を犠牲にしてでも優先するのは愛しているからなのです。

彼氏のストレートな愛情表現

shutterstock_478353685 (1)

いつも助けてくれる

男性は頼られたいという願望があります。高いところのものを取れなくて困っていたら取ってくれたり、彼女が困っているとさりげなく助けてくれたり、わからないことがあれば教えてくれたりするのは、ごく自然でストレートな愛情表現です。

何も言わなくても助けてくれるのは、愛しているからです。常に見守ってくれているということを忘れずに。結婚しても、そんな気配りができる人は素敵ですね。

体に触れてくる

話をしている途中なのに男性が体に触れてくるのは、何もいやらしい意味合いだけではありません。体を触れることで安心させようという男性の愛情表現の一つです。

男性のボディタッチと愛情とは深い関わりがあり、誰にでも好かれようとボディタッチする女性とは違うようです。

確かに誰にでもボディタッチをする男性はあまりいません。彼は触れることで、安心させたいとおもっているのでストレートな愛情表現なんです。

彼女の希望をかなえようとする

行きたいところに連れて行ってくれたり、食べたいものを食べさせてくれたり、彼が希望に答えてくれるのは、とってもストレートなわかりやすい愛情表現です。お金や時間の都合がつく限り、それをかなえようとしてくれるのは愛しているからです。

シンプルに「好き」だと言う

中々面と向かって「好き」や「愛している」という言葉を口にする男性は少ないですが、たまに言ってくれるシンプルな「好き」はすごく嬉しい愛情表現。

それだけで1日ハッピーに過ごせます。もしあなたがそういった言葉を言ってもらえたなら、深く愛されているのだと受け取って良いでしょう。

喧嘩をしたら先に謝る

付き合っていればケンカをすることもあるでしょう。そんなときに男性の方から謝ってくるのも愛情です。喧嘩状態を長引かせたくないという思いからの行動だと言えます。

キス専用美容液で彼を虜にする

彼氏の愛情表現が下手だと思う瞬間

一人で決めてしまう

何も相談せずに勝手に決めてしまう男性っていますよね。女性からしたら、何も相談してくれないのは寂しく感じたり、頼りにされてないと思ってしまいます。

男性は相談せずにひとりでやって結果を出したことを、好きな相手に認めて欲しいと思っているのです。

上手くいったことをあなたに喜んで欲しいと思っています。つまり、かっこいいところを好きな人に見せたいのです。

あなたのことを大事にしてないから相談しないのではなく、単純に一人でやって好きな人にかっこつけたいようです。

これで、あなたが不機嫌になってしまうと男性はガッカリしてしまいます。まずは喜んで認めてあげましょう。

男性は一人で相談せずに行動したとしても、それはあなたに認めてもらいたいと思ってとった行動だと思えば、彼のことが可愛く思えてきませんか?

ただ、次からは一緒にやりたいから相談してくれたほうが嬉しいというと彼にあなたの気持ちが伝わるかもしれませんね。

黙りこんでしまう

ケンカをっしたときに男性が黙ってしまうことがありますよね。

黙って何も言わなくなってしまうことで、不安を感じてしまったり、怒りが収まらなくなってしまったりという経験がある人も多いのではないでしょうか。

基本的に男性は話し合いを嫌がる傾向があります。女性は話し合いで共感を求めたくなるため、話し合いがしたいと思っていますが、男性は感情を出す方ではありません。

ケンカのときに黙っているからといって。自分が悪かったと認めているわけでも、めんどくさいと思っているわけでもないようです。

男性は喧嘩がエスカレートすると、心拍数が上がり血の流れが一気に早くなってしまい冷静な判断ができにくくなるそうです。その結果、攻撃的な態度になることがあると研究からわかっています。

黙ることで、自分を落ち着けて大切なあなたを傷つけないようにしたり、感情的になってしまった女性の感情を黙って受け止めることも愛情の1つだと思っているようです。

ケンカでの沈黙は、男性にとってみたら愛情表現の1つのようです。

悲しんでいるとき、あえて一人にする

あなたが仕事がうまくいかなかったり、プライベートで失敗したりしたときに、わざと一人にさせることがあります。

女性からすれば愛してないの?と思ってしまいますよね。これも男性からすれば、あなたを思っての愛情表現のうちの一つで、無関心なわけではありません。喧嘩の原因になってしまうこともある、下手な愛情表現です。

彼女の相談に本気でアドバイス

男性は愛している女性を守ってあげたいとおもうものです。なので彼女が相談してきたとき、真剣に答えてあげないとと思うあまり、厳しめのアドバイスをしてくることも。

彼女の将来を心配したり、彼女を思っての行動なのですが、彼女からしてみれば、なんでつらいときにそんな厳しいこというの?ってなります。

大切に思っているからこその愛情表現だということを伝えて欲しいものですが、彼の気持ちにも気付いてあげましょう。

勢いでごまかしたり物に頼ったりする

男性は不器用な部分があるため、愛情表現の方法をあまり知りません。それゆえに彼女への愛をあまりにもストレートに表現してきたり、プレゼントを買ったりします。

考えていないのではなく、思いつかないだけです。素直に愛情を受け取りましょう。

まとめ

nulenule (1)

いかがでしたか?彼の愛情表現に気づけていなかった…なんてことも、あったのではないでしょうか。

そうとわかったら、今まで以上に彼のことを理解してあげましょう。

反対に、やっぱり最近彼の愛情表現が少ない…付き合った頃に比べてスキンシップが減った…というあなた。

3分に1本売れているというキス専用美容液ヌレヌレを使えば、もう一度彼を振り向かせることができるかもしれません。

ヌレヌレで彼が思わずキスしたくなってしまうような唇を手に入れましょう。

こちらのヌレヌレは、ツヤツヤしているのにべたつくことなく、男性がキスして気持ち良いと感じる丁度良い粘度を研究して開発された優れもの。キスだけでは終わらなかったという口コミも多数寄せられています!

彼からの愛情表現が感じられないと悩んでいる方は、是非チェックしてみてください!

キス専用美容液で彼を虜にする

Tags

ライター