恥ずかしいことだらけ!?彼氏との旅行の夜の過ごし方7つ

彼氏との旅行はステキな思い出にしたいですよね!

しかし旅行は夜も一緒に過ごすので、いつものデートとは違った悩みもたくさん出てきます。

お昼の観光が楽しく終わっても、食事の後やお風呂、寝る時など、いつもと違った夜は何が起こるかわからないので不安を感じるかもしれません。

今回は夜も一緒にいるからこその旅行で、女性が夜に心掛けるべきことを時間を追ってご紹介します。

宿泊先に着いた時


日中の観光を終えて夜ご飯を食べたあと、普段のデートなら彼氏と解散して帰ります。

しかし旅行の夜はここからが本番です。いつもと違った夜ならではの悩みが生まれてくるでしょう。

荷物

宿泊先に着いて荷物を広げるときに、自分の家のように自由に服などを広げてしまうと、彼氏にガサツな人だと思われてしまうかもしれません。

他にも女性は洗顔料や化粧水、クリームなどお風呂場や洗面所に置くものもたくさんあります。

宿泊先に着いても気を緩めず、整理整頓や荷物をまとめることは心がけておきましょう。

トイレ

音や時間を気にしてしまって、お腹の調子が悪くてトイレに行きたくてもすぐ近くに彼がいると行きづらいかもしれません。

彼が近くにいるからトイレに行きたくないと本当に思う人は、宿泊先のロビーなどで済ませたりするのが良いでしょう。

しかし最近お腹の調子が悪い、食べ過ぎてしまったなど、彼氏に正直に言ってもわかってくれるはずです。

はじめは恥ずかしいかもしれないですが、女性が考えているほど男性は気にしていないことも多いと思います。

お風呂の時

足やワキなどのムダ毛

彼氏との旅行のときは、特にムダ毛は気にしてしまいますよね。

多くの女性はほぼ毎日やっているムダ毛処理ですが、彼の前では絶対に処理できないし、かといって前日に処理すると人によってはまた生えてきてしまうこともあります。

電気シェーバーを忘れずに

一番手っ取り早く処理できるのはカミソリや電気シェーバーです。

彼が少しの間どこかに行ったときや、宿泊先のトイレなどで簡単に処理できます。

また前々から処理しておきたい人は、脱毛サロンに通うことがおすすめです。

時間のない人は脱毛クリーム

旅行まで時間がないという人や、サロンのようにコストをかけられないという人には脱毛クリームをおすすめします。

前日に脱毛してしまうと赤みが残ってしまってりするので、その場合は数日前から処理しておきましょう。

太い毛から産毛まできれいに除毛してい人におすすめの脱毛クリームが、ヘアーリデューシングクリームです。

背中やデリケートゾーンまで、全身使えるクリームで、使用後の痛みがとにかく少ないことが特徴。

ヘアーリデューシングクリームをチェックする

体のラインが気になる

旅行先だと美味しいごはんや食べ歩きなどでたくさん食べてしまいがちなのに、お風呂のときはどうにも体のラインは隠せませんよね。

彼と一緒にお風呂に入りたいのに、体型を気にしてしまうという女性も多いと思います。

このようなときに困らないためにも、定期的な運動は日頃から欠かさないようにしておきましょう。

最近ではジムやヨガに通う女性が増えてきています。

女性の体型の悩みにアプローチするジムとしておすすめなのが、女性専用パーソナルトレーニングジムの「Shapes」です。

全員女性のトレーナーが、一人一人に合ったトレーニングメニューを構成し、「確実さ」を追求したダイエットを提供します。

彼にがっかりされないためにも、はじめてみてはいかかがでしょうか。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

寝る時

お化粧の問題

普段のデートと違って夜を共にするのですから化粧をどうするか悩みますよね。

すっぴんを見せる場合、男性の中には彼女の素顔を自分だけが知っていると優越感を感じる人もいるので、素顔を見せてお互いをもっと深く知ることができます。

メイクを落とすタイミング

たいていはお風呂に入ったときに落とすことが多いでしょう。

しかし小数ですが、お風呂に入った後もがっつりメイクをする人もいます。

ナチュラルメイクでさえ嫌な人は、お風呂に入った後もメイクをして彼が寝たあとに落とすのも良いでしょう。

すっぴんでいる

すっぴんに自信がある人はすっぴんでいることが一番良いです。

一般男性への調査によると、自分の彼女のすっぴんが好きという男性は約8割いるという結果があります。

普段のデートでは見せることのない素顔を彼氏に見せると、彼氏も喜ぶでしょう。

ナチュラルメイク

どうしてもすっぴんを見られたくないという人はナチュラルメイクがおすすめです。

ナチュラルメイクでやり過ごす場合、乳液+下地+ファンデーションが一度に使えるリキッドなどを利用してみましょう。

彼女の気にしている部分を優しい彼氏が気遣ってくれたら、より深い愛情を感じるのではないでしょうか。

服装の問題

普段寝るときはジャージを着てるという女性も多いと思いますが、彼との旅行のときはそうはいきません。

しかしあくまでも寝るときの格好なので、あまり気合いを入れすぎると彼が引いてしまうことも。

宿泊先に浴衣やパジャマが完備されていたら問題はないですが、家から持参する場合は悩んでしまいます。

ナイトウェアが一着あると便利

ただのジャージやスウェットなどではなく、ルームウェアやナイトウェアがあると便利です。

可愛すぎてしまう心配もあまりありませんし、ジャージのように手を抜いている感じもありません。

普段のデートだとナイトウェアを着ることもないので、彼に可愛らしい一面をみてもらうチャンスです。

エッチの問題

旅行先の悩みといえば、夜のエッチのことですね。

男性は普段と違う環境なので、やはりムラムラしてしまいます。

彼女も同じ気持ちならいいですが、エッチに関しては不安なことがたくさんあるでしょう。

この問題が原因で仲がこじれてしまったり、もめてしまうカップルも見受けられます。

しっかり気持ちは伝えておこう

もしエッチをしたくないと思っているのであれば事前に彼に伝えることです。

勇気のいる発言ですが当日にダメだしされたら男性として自信をなくしてしまいます。

お互いが嫌な思いをせずにいられるのが一番なので、彼を信じて本心ははっきりと伝えましょう。

しかし、いざするとなった場合のことも考えて準備はしっかりとしておく必要もあります。

Tags

ライター