イイところを独り占め!カッコ良くない彼氏とうまく付き合う方法

あなたは自分の彼氏をかっこいいと思っていますか?自分好みのどストライクな顔の彼氏と付き合っている女性は案外少ないかもしれません。

自分の彼氏がかっこよくないと思いながらも付き合っているということは、顔以外のいい部分があるからではないですか?

今回はカッコ良くない彼氏と上手く付き合う方法についてご紹介します。

また、どうしてもかっこいい人と付き合いたいという人は、ぜひペアーズをチェックしてみてください!ペアーズでは運営による顔写真の審査制度があるので、騙された!ということもなく自分の好みの顔の男性を探すことができます。

pairsに登録する

かっこよくないけど好きになる理由


彼氏のことをカッコ良くないと思っていても、付き合っているのだから好きだという気持ちは誰しも持っているはず。

そんな彼氏を好きになる理由を5つご紹介します。

自分だけを想ってくれる

彼女だけを見て、彼女だけを愛する一途な男性はとても魅力的で女性にも支持されます。その魅力に比べれば、顔がかっこよくないことはとても小さな問題です。

イケメンだから誰かに奪われてしまわないか、浮気されてしまわないか不安になることもありません。

要は、そのような不安を抱えることなくお付き合いをすることができるのです。

顔がかっこよくなくても男ですので、気移りしてしまうことがあるでしょう。

ですが、自分がブサイクだと自覚していると、次彼女ができないかもしれないと考えて、今の彼女を全力で大切にする傾向にあるんです。

自分だけが知っている魅力がある

友達に彼氏を批判されても、自分だけが彼のいい部分を知っていたらそれでいいんだという場合があります。

笑顔が素敵、話が面白い、目がきれいなど、一見ブサイクに見えても一緒にいるといい部分はたくさんあるものです。

彼のいいところを見つけるたびに魅了され、しかも自分だけがそれを知っているという優越感に浸ることができるのです。

優しい

子供のころって、外見で非難されてしまうことありますよね。

ブサイクな彼氏は、そんなつらい過去を持っていることが多いです。人はつらい経験をするほど、優しくなるもの。心の痛みを知っているので、他の人にも優しくできるのです。

お付き合いをする上で、大切なのが相手への思いやりの気持ち。つらい思いをして得た優しい気持ちは、そこらへんのチャラついた優しさなんかではなく、重みがあります。

要は、その心に響く優しさに魅了されているのです。

趣味などが合う

顔がかっこよくて付き合っても、趣味や嗜好品が合わなければ長くお付き合いを続けるのは不可能です。

イケメン彼氏と付き合って優越感に浸れても、興味がない彼の趣味に付き合ったりしていては、楽しい時間もいずれ苦痛に感じてしまうでしょう。

ですが逆に、顔はいまいちだけど、趣味がぴったりと合えば、話も弾みデートだって楽しめます。

極端な話ですが、趣味嗜好が合う人なら、顔なんか関係なく運命の男性だと思うのは当たり前のことです。

結婚を視野に入れているのであればなおさら、顔よりも性格を重視するようになっていきます。

自分好みに変えられる

彼氏が自分に自信を持っていない場合、かっこよく変身させてあげることができます。髪型も服装もあなた好みのスタイルに作り上げることができるのです。

すでに出来上がっている男性は、自分好みに変えるのは難しく、変える楽しみも残っていません。

自分に自信のない男性をプロデュースすることに喜びを感じる女性は、プロデュースし甲斐のある男性を好むのです。

かっこいい彼氏に変えてあげれば、彼自身も自信を持つことができるので、一石二鳥なんです!

かっこよくない彼氏と結婚するメリット


「かっこよくない彼氏と結婚しても幸せになれるか不安…」と思っている方はいませんか?

たとえかっこよくなくても、結婚するメリットはたくさんあります。

以下では、かっこよくない彼氏と結婚するメリットをご紹介します!

浮気や略奪の心配が低い

もし、彼氏が見た目からかっこいい人だったら、結婚後に浮気されてしまったり、略奪されてしまわないか心配になることもきっとあります。

しかし、見た目のかっこよくない彼氏ならば、その心配もあまりありません。

職場でほかの女性に言い寄られたり、自分の顔が良いことにほかの女性と浮気に走る可能性も比較的低いです。

大切なのはお金

いくらかっこよかったとしても、結婚するとなれば重要なのはお金。

たとえイケメンと結婚したとしても、相手が働かずに収入のない人なら自然と終わりが見えてきます。

逆に言えば、たとえ顔はかっこよくなくとも、きちんと働いていれば結婚後も安定して過ごすことが可能です。

性格が良いなら大丈夫

お金と同様、いくらイケメンでも性格に難がある人は結婚してもうまくいきません。

結婚してしばらく過ごせば、いずれは見た目も気にならないほど慣れてきます。

結婚生活をうまく過ごすには、顔よりも性格が大切。

長い時間を過ごす家族同士になるからこそ、重要視すべきは顔よりも性格です。

いずれは老化して見た目も変わる

いくらイケメンでも、そのかっこよさをずっと保持するのはなかなか難しいもの。

イケメンだって、老けて太ったり、白髪になったり、シミやシワ、たるみができたりと、体は老化していきます。

年を取れば、見た目なんてどうでもよくなります。

パートナーの若いころを思い出してがっかりするよりも、はじめから顔ではなく性格で相手を選んでみたほうが良いのかもしれません。

彼を雰囲気イケメンにする方法

shutterstock_328422596
優しくて性格の良い彼だけど、実は密かにちょっとブサイクだなと思っている女性は結構多いです。

自分にとっては素敵な人だけど、世間的に見ると決してイケメンではない彼氏を、友達に羨ましがられるような雰囲気イケメンに変身させる方法を教えちゃいます!

何よりも大切なのは清潔感

清潔感のある雰囲気を漂わせるだけで、イケメンの印象を与えることができます。具体的には、次のことに注意しましょう。

・整えていない無精ひげが生えている

・髪がボサボサに伸びている

・顔が油でテカテカ

・服がシワシワ、ヨレヨレ

・靴が汚れて汚らしい

・爪が汚い

これらを直すだけで、雰囲気イケメンに近づけることができます。さりげなく注意して、直してあげてください。

また、清潔感を出すのにはメンズサロンもおすすめ。

メンズキレイモなら、濃い髭や膝などの脱毛をお手頃価格でできるので、彼氏が毛深さで悩んでいる人は、ぜひメンズキレイモをチェックしてみましょう!

メンズキレイモをチェックする

服装はシンプルに

服装がダサいと、本当のイケメンでもブサイクに見えてしまいます。逆に、ブサイクな人でも服装をそれなりにすることでイケメン風になることはできるのです。

大切なのは、その人の雰囲気に似合う服装をすることです。

ごく普通の体型、顔立ちなのに、モデルが着ているような個性的すぎる服を着てみたり、ズボンの丈が足の長さに合っていないなど、明らかに似合っていなかったり、おかしな服装はやめましょう。服に着られた状態になってしまいます。

彼に似合う色のシャツを着させて、普通のチノパンやジーパンを履かせるだけで十分。シンプル・イズ・ベストです!

体型や姿勢に気をつかう

パっと見てかっこいいかどうかの判断基準になるのが体型です。

太っている場合は、一緒にウォーキングや軽いランニングをしようと誘って、体を絞らせましょう。同時に筋トレもすることで、引き締まった男らしい体つきになり、雰囲気イケメンに近づくことができます。

体型と同時に気を付けたいのが姿勢です。猫背をやめて、ピシっと背筋を伸ばすように普段からアドバイスしてあげてください。背筋が伸びていると、人に堂々とした印象を与えるのでイケメンに見えるのです。

また、ホットヨガで二人で運動をしてシェイプアップするのもおすすめです。

カルドなら、男女で利用できるスタジオもありカップルで通うことができます。

体験レッスンも受け付けているので、ぜひチェックしてみてください!

ホットヨガのカルドをチェックする

まとめ

あまりかっこよくない彼でも、努力次第で雰囲気イケメンにすることができます。

かっこよくないからと言って、決して悪いことばかりではありません。

顔ではなく、自分に合うか合わないかで彼氏を選びましょう。

また、どうしてもかっこいい彼氏と付き合いたい方や、今の彼氏が自分に合わないと感じる方にはマッチングアプリのペアーズがおすすめ。

ペアーズで表示されるプロフィール写真は運営による審査が通ったもののみであるため、きちんとした管理のもとで健全な出会いができます。

ネットで出会うのは、なんだか危険…と感じる方でも安心の体制が整っているので、ぜひチェックしてみてください!

pairsに登録する

Tags

ライター