天秤座女性の性格の特徴と恋愛傾向:調和を大切にする社交家

天秤座女性は、どんな物事においても平等さを大事にしたり、愛や平和を尊重する人で、調和をもたらす、思いやりのある社交家です。

そんな天秤座女性は、自由な恋愛を好み、相手を決して束縛せず、マイペースでいられるような相手を求めています。

今回は天秤座女性の性格の特徴と、恋愛傾向についてご紹介します。

星座での出会いに興味をもった方は、マッチングアプリpairsが簡単でおすすめです。

pairsで簡単に出会い探し

他星座との相性が気になる方はこちら:天秤座 と相性の良い星座:空気を読む天才!

天秤座女性の性格の特徴

はじめに天秤座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。

争いを好まない

天秤座女性は、周囲との調和を大事にするので、喧嘩するくらいなら少し妥協したほうが良いという考えを持っています。

そのため、余程の事がない限り人と争うことはなく、仮に争いになることがあるとすれば、天秤座女性にとって何よりも譲れないことでしょう。

社交性が高く、人当たりも良い

天秤座女性は社交性に富んでいるという長所を持っています。

人当たりが良いのも魅力的なポイントの1つで、社交性の高さとあいまって周囲の人間からの人気を得やすいとう特徴があります。

そのため天秤座女性は社交性が必要とされる場において非常に重宝される存在でしょう。

人と接するときはものすごく気を遣う

天秤座女性は人と接する時にものすごく気を遣う傾向があります。

自分が人からどう見られているかというのを気にするため、ストレスも溜まりやすいです。

この努力が人当たりの良さにつながっているのですが、気を張りすぎて疲れてしまうこともよくあります。

調和を大切にし、争い事を嫌う

天秤座はその名のとおりバランスを測るのが得意で、協調性と調和を大切にします。

また、争い事を好まず、どんな人の意見も聞いて、解決策を見つけようとします。

性格も優しいため、恋人と喧嘩別れすることはほとんどありません。

自分の外見を気にする

上記のとおり天秤座女性は自分がどう見られているかを気にするため、外見にも常に注意を払っています。

服装やメイクに不備がないかの確認を怠りません。

少しでも周りに良い所を見せたいという気持ちの表われです。

逃げ道を用意しておく

天秤座女性は自分が窮地に陥った時の事を考えて、逃げ道を作っておきます。

都合が悪い時に逃げるための口実がないと安心できない、という用意周到な性格は、一部の人からは「卑怯な奴だ」と思われてしまう事もあります。

多くの人間から人気を得ていても、そうした逃げやすい姿勢が全てを台無しにしてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

天秤座女性の恋愛傾向

ここからは天秤座女性の恋愛傾向をご紹介します。

自由気ままな恋愛を好む

天秤座女性は束縛を感じるような恋愛ではなく、自由気ままな恋愛を好みます。

なので相手を決して束縛せず、かつ自分自身もマイペースでいられる恋愛関係を築く事が大切です。

自分からアプローチはしない

天秤座女性は、社交的なので恋愛にも積極的なタイプと思われがちですが、恋愛では消極的です。

自分から相手に対してアプローチしたりする事はなく、相手の男性から声が掛かるのを待っているタイプと言えます。

それだけにチャンスを逃しやすい傾向があります。

周囲から高く評価される様な相手を選ぶ

天秤座女性は、人からどう見られているかを気にするので、交際相手も周囲の人間が羨むような人を選ぼうとする傾向にあります。

そのため、周囲から高い評価を受けやすいですが、付き合い始めてから性格の不一致に悩むことも多いのが難点です。

相手に合わせ過ぎてストレスが溜まる事も

天秤座女性は、協調性があるので、相手に合わせようとする傾向があります。

恋愛においても嫌な風に思われたくない、良い所をみせたい、という思いから相手に気を遣い、ストレスが溜まってしまうという事もよくあります。

あまり気の合わない相手に気を遣いすぎてエネルギーを消耗してしまうということにならないように、相手の内面も見て付きあう判断ができると良いでしょう。

天秤座女性と出会うには

天秤座女性は自由気ままでマイペースな反面、自分から異性にアプローチしないところがかえって魅力的にも映ります。

束縛なく開放的に付き合える相手と恋愛したいと思う方には、天秤座女性がお似合いかもしれません。

この記事を読んで、星座という観点でぴったりの相手を見つけたいと思う方に、マッチングアプリpairsがおすすめです。

pairsに登録して相性の良い相手を探す

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る