女からキスするのはアリ?彼女から可愛くキスする方法

女性の中には、「男性は女性からキスをしてほしいというけれど、本当なのか知りたい」、「自分からキスするのは恥ずかしい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では女性から可愛くキスする方法や、彼女からキスされた時の男性側の気持ちなどを紹介します。

彼女から可愛くキスする方法

男性は不意打ちに弱い

女性でも不意にキスをされたらドキッとしますよね?男性も同じで、かなりドキドキするはず。

男性は周りの雰囲気に女性ほどこだわりがないため、どんなシチュエーションでも不意打ちを喜ぶ傾向にあります。

普段は彼女からキスされることが少ない男性は急にキスされると、どぎまぎすること間違いなしです。

上目遣いがあなたをかわいく見せる

女性の上目遣いは、男性がかわいいと思うしぐさでも上位に入りますが、自然に上目遣いをするのはなかなか難しいです。

しかし、彼女の方が彼よりも背が低い場合、身長差で上目遣いになるので、自然と可愛くキスもできます。

男性は基本的に小さくて可愛らしいものに反応しまいがち。上目遣いは男性の父性本能をくすぐるので効果的です。

いつも男性からではマンネリしてしまう

女性からすればキスは男性からするものという考えがあるかもしれませんが、毎回男性からするのもしんどいです。マンネリ化を防ぐために女性からキスすることは効果的。

また男性は、自分ばかりが積極的にキスしては気持ち悪いと思われる、と考えてキスを控えてしまうことがあります。

そういったことにならないためにも、あなたからも愛情表現をしっかりしてあげてください。

行為のきっかけにできる

あなたが彼とセックスしたいと思っていても、「自分から直接したいと言うのは恥ずかしい」、あるいは「直接言ったら引かれてしまうのではないか」ということが気になって、なかなか言い出せないということがあるのではないでしょうか。

そういう時にキスは武器になります。リラックスしたムードの中であなたからそっとキスをしてください。そのまま彼を見つめていれば彼の方から求めてくれるはず。

魅惑の唇を作るグロスをチェック!

女性からするキスのきっかけ

ここでは普段より特別に思ってもらいたい女性のたまに、自然な流れでできるキスのきっかけをご紹介します。

感謝のキス

「ありがとう!」と言った後の軽い頬へのキスは、女性からトライしやすい場面。ちょっとぐらい無理なお願いをしても、男性はこれで心許してくれるはず。

まだ恋人同士ではなくても感謝のキスは効果あり!驚きながらも笑顔で受け止めてくれるでしょう。

ごめんねのキス

ケンカした時や無理なお願いをした時には「ごめんね」の言葉といっしょにキスを。素直に謝れなくても、不意打ちで女性からのキスは、言葉で謝る以上の効果があります。

思わず許してしまうだけでなく、喧嘩前より仲良くなるかもしれません。口ベタな女性にこそ効果てきめん!普段がツンデレなら余計に可愛く感じるはずです。

モーニングキス

目が覚めて「おはよう」からのキスは女性のイメージが強く、実際に女性からしてほしい男性も多いでしょう。

愛おしくさのあまり、抱きしめられるかも?どちらも幸せな気分で1日が始まります。少し冷めてきた恋人同士には、ぜひ試してほしいキス。触れ合うことでより絆が深まりますよ。

映画を見ながらキス

横並びで座って映画やドラマを見ている時に、不意打ちのキスはドキドキ感がいっぱい。とくに甘い映画やドラマなら、感情も高ぶりやすくキスの雰囲気としては最高!

少し濃厚なキスを求めている時にはぴったりのシチュエーションです。普段はしない大胆な行動で、映画よりキスに夢中になってしまうかもしれませんね。

別れ際のキス

電車やドライブなど「バイバイ」の後に女性からのキスは、名残惜しくまだ一緒にいたい気持ちをアピールできます。まだ恋人同士じゃなくても、帰り道のさりげないキスは、男性も脈ありと認識するでしょう。

言葉に出して「好き」と伝える勇気が出なくても、帰り際のキスなら告白と同じ効果が期待できます。さらに別れ際に幸せな余韻を残すことで、ずっと記憶に印象づける効果も。恋人になる日も近いかも?!

彼女からキスしたいと言われた時の男性の気持ち

女性からキスされたとき、男性はどう思うのでしょうか。

まず彼女の場合。基本的には嫌な気分にはならないですし、彼女のことが大好きなら嬉しいはずです。男性にも面倒だという気分のときはありますが、基本的に愛情表現をしてくれる女性に対してはポジティブに考えます。

彼女じゃない女性の場合。これはケースバイケースです。

相手があなたに好意のある場合は、キスしてもポジティブな反応だと思いますが、相手があなたのことを何も思ってない場合、もしくは嫌っている場合は、止めておいたほうがいいでしょう。

いきなりキスされても困惑するだけです。酔った勢いでキスする分には問題ないかもしれませんが、過度のボディタッチなどは基本的に止めておいたほうがいいです。

男性は彼女からキスされたい?

こちらの答えはYesです。男性は自分から積極的にならないといけないというプレッシャーを日々抱えているので、相手の女性から求められると、とても気分が楽です。

もちろん相手の状況や気分にもよりますが、基本的にはウェルカムなので、「キスしたいな…」と可愛く言えば問題ないでしょう。

ぜひ彼女の方からキスをねだってみては?

nulenule (1)

女性からキスをするのが難しいという方は、あらかじめ唇を魅力的にしておくことが重要です。唇がカサカサだと男性の印象もダウンします。

男性をキスに誘うグロスなどもありますので、この機会に試してみては?

ラブコスメ「ヌレヌレ」をチェックする

Tags

ライター