アート気質かつ肉食系?獅子(しし)座B型の特徴と恋愛傾向

感情表現豊かな獅子座B型は、涙もろかったりサプライズに全身で喜んだり、その素直さで周りから愛されるタイプ。アーティスティックな性格なので、どんな仕事でも自分の世界観を持って取り組みます。

恋愛においても感受性豊かな獅子座B型は、告白するのも振るのも自分からする積極性があります。情熱的でオープンな肉食系のため、一夜限りの関係になることもしばしば。

今回はそんな、獅子座B型の性格や恋愛傾向をご紹介します。

他星座との相性が気になる方はこちら:獅子座と相性の良い星座:肉食系だけど実はハートの熱い努力家!

獅子座B型の性格

感受性豊か

獅子座B型は感受性が豊かで、サプライズにはとても感動するんだとか。

涙もろく、嬉しさを全身ではっきりと表わします。

素直な愛されキャラ

獅子座B型は、いつでも自分の感情のままに行動します。

感情表現がはっきりしているので、それが上手く出来ない人を理解出来ないという面も。

思っていることをそのまま表現出来るので、周りからは裏表のない人だと信頼されます。

正義感が強くリーダー気質

獅子座B型正義感が強く、間違っていることに対してはっきりと意見を言います。


明るく、飛びぬけて周りから支持される力を持っているため、自然と人が集まってくるリーダータイプ。

ただ上に立ちたいという気持ちだけではなく、ひそかに努力するところも特徴の一つです。

柔軟な対応ができる

物覚えが早く、いろんな状況に対して柔軟に対応できる獅子座B型は、仕事において周りから厚い信頼を得ることができます。

ですが、集団行動や人からあれこれ指図される事が嫌いなので、サラリーマンというよりは、自営業やデザイナーのような個性を出せる職業が向いているでしょう。

独創的センスがある

獅子座B型は独創的なセンスの持ち主。

自分の感性を大事に生きてきたので、独自のアンテナが敏感に張り巡らされ、アートの方面に特に才能を発揮します。

そのため仕事や趣味においても独特の世界観を持って行い、その人にしかできないことを成し遂げます。

また、心がアーティスティックなので感情の起伏が激しく、交友関係や恋愛関係においても浮き沈みが激しいのが特徴です。

獅子座B型の恋愛傾向

気持ちを抑えきれない!

獅子座B型は自分の感情を抑えることが出来ないので、好きな人が出来るとすぐにバレてしまいます。

ただ、その素直な性格は異性から好感を持たれるため、実はかなりモテるようです。

しかし付き合い始めると、その人の事を全部知りたいと思うので、相手には束縛されていると感じさせてしまうかもしれません。

一途

負けず嫌いなので、好きになった相手を必ず手に入れようとする積極的な一面があります。

猪突猛進の性質も加わり、彼以外は目に入らなくなることも。しかし、相手が押してくると冷めてしまうんだとか。

恋人関係は隠さず堂々と

SNSで紹介したり、友人を含めたたくさんの人に自分の恋人を紹介したがります。

わいわいみんなで楽しく過ごすのが好きなので、二人きりの秘密にして付き合う・・というよりは、周りを含めたオープンな交際が多いようです。

自分から告白も別れも切り出す

フラれたことがないというくらい自分から潔く振ってしまう人が多いようです。

気になってしまったら止められず、積極的にアプローチして告白しますが、嫌になったときにもさっさと自分から振るというわがままな所も。

長く付き合うには、むこうから告白してきたんだからと油断せずに、自分のいいところをたくさん見せる方がいいかも。

SEXも情熱の赴くままに

獅子座B型は、自分が気に入った人に対して、感情を隠す事なく表現するので、SEXに対しても情熱的でありのままの自分を表現します。

お互いが盛り上がってしまえばすぐにSEXをしてしまうので、一夜限りのパターンもあるようです。

相性のいい人

好きになった人には、ガンガンアプローチしていく獅子座B型が恋人にするなら、射手座AB型がオススメ。

射手座AB型も、感情の赴くままに恋愛する所が獅子座B型と似ているので、なんでも分かち合える明るく活発な付き合いができるでしょう。

また、結婚相手にするなら獅子座A型が一番ピッタリ。

獅子座A型の、自分に妥協せず常に向上心を持っている姿を尊敬し、結婚相手として頼もしいパートナーと思える、きずなの深い関係を築く事ができます。

相性の悪い人

いつも自由に恋愛したい獅子座B型が一番苦手なのは、乙女座B型。

乙女座B型は純粋無垢な性格で、その純粋さが逆に怖くて警戒してしまい、なかなか近寄ろうとしないようです。

獅子座B型の特徴と恋愛傾向まとめ

いかがでしたか?獅子座B型の特徴と恋愛傾向についてご紹介しました。

獅子座B型は感受性豊かでリーダー気質で、恋愛についても自分からガンガンいく肉食系です。

獅子座B型と付き合うには、そんな勢いにもノリ良く合わせられることが重要でしょう。

獅子座の人にどうアプローチすれば良いか悩んでいる方は、占い師にアドバイスを求めるのも解決方法のひとつ。しかし占いは高額だし、面と向かって占い師と話すのは緊張すると感じている方も多いのではないでしょうか。

電話占いなら対面占いよりもリーズナブルで、直接顔を合わせないので秘密性に長けており、好きな場所で好きなだけ話せるためオススメです。

下のサイトでは、西洋占星術に限らず、東洋占星術、九星気学もできる電話占いについて詳しく書かれているので、ぜひチェックしてみてください!

電話占いヴェルニで予約する

Tags

ライター