これで成功率UP!女性からのアプローチを成功させるポイント5つ

ちょっと気になる男性ができても女性からはなかなか誘いにくいですよね。

まして勇気を振り絞って誘ったのにうまくいかなかったりすると大変です。

ここでは、女性からのアプローチを成功させる方法を見ていきます。

1. 相手を頼ってみる

女性から頼られてうれしくない男性はいませんので、勇気を出して男性を頼ってみましょう。

それも何でもいいわけではありません。なぜなら頼られたことが男性の手に負えない場合などはマイナスイメージにしかならないからです。

男性の趣味や得意なことを探して、その男性なら力になれるということを頼ってみましょう。

男性も自分が得意としている分野なので張り切って答えてくれるはずです。

2. 彼がしたことや話したことを覚えておく

誰かに話した内容を覚えてもらっていたりすると誰でもうれしいですよね。

男性が以前に話した内容をしっかりと覚えておいて、何かのタイミングで自分は覚えているということをアピールしましょう。

この女性は自分のことを覚えていてくれていると思うと男性も貴方に好意を持ちやすくなります。

3. その彼だけが特別ということをアピールする

だれにでもアプローチしていると感じると男性は引いてしまうものです。

逆に男性から誘われた場合でもOKばかりしているような女性だとやはり引かれます。

あくまで女性から誘う場合も男性から誘われるときも、その彼だけは特別だからという印象を持たせなければいけません。

他の男性からの誘いを断っている女性からのアプローチだったりすれば男性としても特別な感情を抱いてくれるはずです。

4. 自分の弱さを出してみる

いつもそんなに弱音をはかない女性が自分だけに弱音をはいているというシチュエーションに心を揺さぶられる男性がいます。

ただし話の内容は深刻すぎないものを選ばなければいけません。

あまりに話が深すぎると、男性も困ってしまうだけになりますし、もちろん力にもなれません。

どちらかといえば軽い相談のような形で話すのがいいでしょう。男性も聞きやすいと思います。

5. 軽くタッチをしてみる

男性は女性から触れられるとそれだけで勘違いをすることがあります。

誰にでもしている女性はそういう風に見られてしまいますが、自分だけ少し手が触れたり体が触れたりする。

そんな状況だと男性は自分に好意が寄せられていると思ってしまいます。

女性から少し距離を詰めてみて勝負に出るのもいいかもしれませんね。

Tags

ライター