安い美容整形外科は信用できる?大手のクリニックなら安心

綺麗になりたいけれど、どのクリニックが良いのか分からないとお悩みの方が多くいます。また、クリニックをたくさん調べたけれど、料金の差がありすぎてどこがいいのか決められないという悩みもあります。

実際に同じ施術であっても、クリニックによって料金はまちまちで、施術料金が安いところと高いところでは2倍も違うなんてこともあります。

では、安い料金で施術を行うクリニックは、なぜ安くできるのでしょうか。施術の効果などに問題はないのでしょうか。そんな疑問にお答えするため、安いクリニックが安く施術が行える理由を紹介します。

美容整形外科の施術料金の内訳

美容整形で施術を行うとき、実際に払う料金の内訳をご存知でしょうか。言われた金額を素直に払うだけで特に気にしていない方がほとんどかもしれません。

私たちが払う施術料金には、広告費や人件費、アフターケア代や雑費、材料費と利益が入っています。この中で最も施術費用を決める要素となるのが、利益です。

材料費や人件費はどのクリニックでも大差はありません。アフターケアについては無料としているクリニックも多数あります。

広告費や利益はどれだけ患者に負担をしてもらうかをクリニックが自由に決められる金額ですので、クリニックの誠意の表れと取れるのではないでしょうか。

安い美容整形外科は施術が荒いって本当?

例えば施術相場が10万円の施術を1万円~受けられますと言われたら、驚きとともにチャレンジ精神も沸くでしょう。しかし、金額ばかりを押し、施術の説明やドクターの来歴などの確認をおろそかにすると、下手な施術をされ失敗をすることもあります。

また、安い施術料金で患者に来てもらい、言葉巧みに高額な施術のローンを組ますなんてクリニックも存在します。

しかし、一概に安いから施術が荒かったり、下手だとは言えません。なぜなら、近年、美容整形のクリニックはキャンペーン価格であったり、モニター料金という設定で高品質の施術を格安で行えるようになっています。

これは患者にもっと美容整形を身近に感じ、敷居を低くかんじてもらうための薄利多売型戦略と言えるでしょう。

安くても高品質な整形手術を受けるために

誰しもが名前を知っているクリニックであれば、安心できる材料の1つとなるでしょう。例えば湘南美容外科や高須クリニック、城本クリニックなどはテレビCMも流れていますし、HPを見てもしかっりとしていて理念やドクターの経歴までかいていますので、適当な施術とは無縁と考えられます。

ただ、テレビCMを流すということは、莫大な広告費がかかっていると考えられますので、その分費用が高いのではと疑問に感じるのではないでしょうか。

多くのクリニックが通常価格とキャンペーン・モニター価格を設定していますので、施術の効果や口コミを提供する事であったり、施術前・施術後の写真掲載の許可であったりの交換条件にて、キャンペーン・モニター価格で施術を受ける事ができます。

また、大手と呼ばれる美容クリニックは店舗が複数の店舗があるため莫大な広告費を投資し知名度を上げたとしても、1人1人の患者が負担する広告費はごくわずかで済む仕組みになっています。

安くても品質のいい施術を希望するならば、キャンペーンやモニターとして施術を試すことも選択の1つと言えるでしょう。

安くても理由がはっきりしていれば大丈夫!

安い施術料金のクリニックを怖がる必要はありません。低価格料金の理由がはっきりしていれば、低価格で高品質な施術が体験できるといえるでしょう。相場よりも極端に安く、理由もはっきりしないクリニックであれば、施術をお断りに他のクリニックを探せばいいだけです。

少しでも安く綺麗になりたいと願う方のために、モニターであったりキャンペーンが存在するといっても過言ではないのでしょう。モニターであっても個人情報はしっかりと守られますし、怖がる必要はないと言えます。

各クリニックが行っているキャンペーンをしっかりチェックして、賢く綺麗になりましょう。

先ほども紹介した湘南美容外科は、高品質医療を低価格で提供しており、アフターケア代・薬代・消費税などすべて込みの料金表示なので後から料金が増える心配はありません。また、全国に75院展開している大手で身近にある可能性が高いです。

湘南二重術は両目で29,000円、シミ取りレーザーは8,100円というキャンペーンをやっているので、特におすすめです。アイテープ感覚で簡単に二重になりたい方、シミ・そばかす・肝斑などに悩んでいる方はチェックしてみてください。

無料カウンセリングの予約は、電話か公式サイトで簡単にできるので、まずはカウンセリングから始めてみましょう。

湘南美容外科をチェックする

記事の著者

整形の悩みをもっと見る