恋愛を長続きさせるには?彼氏と長く付き合うための方法まとめ

せっかく恋が実ったのになかなか長続きしない・・・なんて悩みを持っている女性は多くいます。

彼氏と長く付き合う方法が分からずにいつも失敗してしまう人も多いでしょう。

今回は、そんな悩みを抱える女性のために、彼氏と長続きさせる方法をまとめました。

恋愛を長続きさせるためのコツをつかみ、長く付き合いたい女性だ、と彼氏に思ってもらえるようにしましょう。

また、自分に魅力がなく長続きしていないと感じる方は、以下の記事も参考にして、彼氏に長く愛される女性を目指しましょう! 好奇心とユーモアが素敵!魅力的な女性の共通点7つ

マンネリ化を防ぐ


恋愛が終わってしまう大きな原因にマンネリ化があります。

彼氏との関係をマンネリ化させないためには、どのようなことをしたら良いのでしょうか?

髪型を変えてみる

女性はたくさん洋服を持っている人が多いですが、趣味の傾向が偏っていて、似たような服装になりがちなことがあります。

そんな人は、突然服装を変えてみるのがおすすめ。

可愛い服を普段来ている人は、大人っぽい服を着てみたりしましょう。

普段とは違う服を着てみることで、彼氏があなたの新しい一面に気が付いたり、今までのあなたの良さを再確認するきっかけになるかもしれません。

髪型を変えてみる

 
髪型も、自分の印象を変えるには大きく左右する場所です。

長年髪型が固定されてしまっている人は、髪を短く切ってみたり、工夫した髪型に結んでみたりしましょう。

ヘアスタイルによって、かわいい印象にもクールな印象にも変われるので、普段と違った雰囲気を演出して、マンネリ化を防ぎましょう。

デートの内容を変えてみる

普段のデートが同じような内容になってしまうのも、マンネリ化の大きな原因の1つ。

おうちデートをよくするカップルは、たまには遠出してみるのもおすすめです。

また、デートコースが決まってしまっている人は、普段と違う時間にデートをしてみましょう。

普段とは違うデートを楽しんで、2人で新たな発見をしてみましょう。

安定した距離感を保つ


相手との距離が近すぎても、遠すぎても恋愛はなかなかいきません。

うまく距離を保つためには、以下のコツをつかみましょう。

趣味を見つけてみる

彼氏が趣味に忙しい人は、自分の趣味も見つけてみることがおすすめ。

自分が夢中になれるものを見つければ、自然と彼氏との間にちょうどいい距離が保てるようになります。

また、彼氏と会ったときには自分の趣味の話もできるようになるので、良い話題作りのキッカケにもしてみてください。 

自分磨きをする

彼氏と長く付き合っていると、ついつい体型や髪型に手を抜いてしまいがちになります。

長続きさせるためにこそ、彼氏と会っていない時間は、運動をしてみたり、髪型を整える練習をしてみたりしましょう。

常に魅力的な自分になることで、彼氏もなかなか手放したくない、と思ってくれること間違いなしです。

カップルでも行動に気をつける


長い付き合いになってくると、相手の気持ちをなかなか考える機会は減ってしまいます。

以下では、長く付き合うために日ごろから気をつけることをまとめました。

相手の考えていることを読み取る

自分本位な恋愛をしていては恋は長続きしません。

すべて相手の要求通りにする必要はありませんが、相手の気持ちを考えることは大切です。

相手がしたいこと、行きたいところ、食べたいものなどを考えて自分が動くことでうまくいくことがあります。

自分を優先して行動するのではなく、相手の気持ちを読み取って行動しましょう。

問題ごとにきちんと解決する

何かでもめたときに、そのまま放置してしまうとだんだん好きな気持ちが冷めていきます。

もめたら話し合って解決するという習慣をつけておきましょう。

もめ事からそのまま恋の終わりを迎えてしまわないように、なるべく早めに解決するようにしましょう。

「ありがとう」「ごめん」はちゃんと言う

相手のことをよくわかってるから、もういちいち言わなくてもいいだろう、という思い込みは禁物です。

喧嘩をした時はすぐに「ごめん」と謝り、何か小さなことでもしてもらったら「ありがとう」としっかり言葉にして伝えましょう。

日々の気遣いが、恋愛を長続きさせる秘訣です。

お金に対する考え方をあわせる

趣味が合わなくても意外と大きな問題にはなりませんが、こと大きな問題になりやすいのが、お金の価値観です。

現在収入や貯蓄が十分にあり、お金を消費することにあまり抵抗がない人と、消費を慎重に行う人とだと、どちらか一方に合わせるにしても、お互いにストレスはたまっていってしまいます。

パートナーと二人で、お金のことに関してよく話し合って、考え方をなるべく合わせるようにしましょう。

まとめ

恋愛を長続きさせる方法をまとめましたが、いかがでしたか?

たくさんの項目があって大変かとは思いますが、日ごろから小さなことに気をつけて、彼と良い関係を保てるようにしましょう。

Tags

ライター