全身脱毛が出来る大手3社を徹底比較:値段・痛み・速さ・口コミは?

日本には全身脱毛を受けられるお店が多くなりますが、値段や脱毛にかかる時間などは様々。たくさんあるお店の中で、どこを選んだら良いのか迷ってしまいがちです。

そこで今回は、お店ごとで全身脱毛を受ける際の特徴の違いなどを紹介します。

ここでは、ミュゼ・銀座カラー・キレイモの3社で値段・痛み・速さ・口コミを比較しているので、全身脱毛をどこで受けようか迷っている人は、こちらでの情報も参考にしてみてください。

値段で選ぶなら?

脱毛サロンは、いくら安いと言われるようになっても、やはり全身脱毛まで行けば、ある程度の金額になってしまいます。

そこで、サロンによって取り扱うメニューや1回当たりの金額をサロンごとの値段を紹介します。

ミュゼ

ミュゼの全身脱毛コースでは、下記のメニューが基本の全身脱毛メニューになっています。

デイプラン:1回52,500円、4回210,000円、6回315,000円
レギュラープラン:1回63,000円、4回252,000円、6回378,000円

ただし、アプリをダウンロードすれば全身脱毛コース、デイプランでは4回105,000円 6回157,500円。
レギュラープランでは、4回126,000円 6回189,000円ととてもお得になります!

平日の限られた時間に受けられるデイプランと、好きな時間に受けられるレギュラープランがあります。全身脱毛のメニューに違いはないので、時間の都合さえ合えばデイプランの方が低価格で利用できお得です。

銀座カラー

銀座カラーの全身脱毛コースでは、下記のメニューが基本の全身脱毛メニューになっています。

脱毛し放題:197,650円 (月額 6,500円)

気になる部分があっても満足いくまで何度も脱毛できるので、利用する回数によっては1回あたりの値段はかなりお得になります。

時間に余裕があって、頻繁に通える人には最適なサロンです。

キレイモ

キレイモでは、下記メニューが基本の全身脱毛メニューです。

スリムアップ全身脱毛:月額 9,500円
パックプラン:6回114,000円/12回 212,040円

他のサロンの全身脱毛では含まれない、フェイス周りの脱毛も含まれるのでお得感があります。

毎月定額を支払うコースとパックプランが選べるので、自分の体質に合わせて選択することでお得に受けられます。

コース料金で選ぶなら、銀座カラーがお得です。サロンごとで期間限定の割引キャンペーンの実施などもあるので、上手く利用するとよりお得に全身脱毛を受けられますよ。

回数制で選ぶのであれば、キレイモが比較的お得に受けられる安心価格です。

痛みの程度の違いは?

・ミュゼ:痛みはほぼ感じません。多少熱を感じる程度なので肌へのダメージも少ないです。
・銀座カラー:毛質や毛量にもよりますが、部位によっては痛みを感じる人もいます。
・キレイモ:部位によって痛みを感じる人もいますが、我慢できないほどの痛みはありません。

痛みに関しては、3社を比較するとミュゼは1番痛みが軽いと言われています。

ミュゼでは、痛みをほとんど感じない独自の脱毛方法を取り入れているため痛みが軽減されているんでしょう。

痛みにすごく弱い人はミュゼがおすすめかもしれません。

全身脱毛はどこが速い?

・ミュゼ:1回 約90分
・銀座カラー:1回 約60分。
・キレイモ:1回 約100分前後。

スピードを重視するなら、銀座カラーがおすすめ。業界でも最速レベルなので、できるだけ脱毛に時間をかけたくない人には最適なサロンです。

サロンごとの口コミは?

ミュゼの場合は、サービスに問題は無いようですが、予約が取りにくいとの声がありました。

心配していた痛みもなく施術を受けられ満足いく効果がありました。
予約が取りづらいのが困ります。

銀座カラーは、金額について少しネガティブな声もありましたが、予約はサービスでは高評価のようです。

脱毛にかかる時間が短く、施術も丁寧でよかったです。
ちょっと値段が高め…もう少し安いと嬉しいな
予約が取りやすかったです。

キレイモは、全身脱毛の中にフェイシャルケアが含まれていたのが、高評価でした。その分お値段も抑えることができ、お得感がありますね。

全身脱毛に顔脱毛も含まれているのでお得感があり、全身脱毛のプランしかないので分かりやすかったです。
予約がとりやすく、予定が立てやすいです。

口コミから、銀座カラーとキレイモは予約が取りやすいという声が多く上がりましたが、ミュゼは予約が取りづらいという口コミが最も多いです。

上記以外にも、3社共通している口コミがあります。それは、効果がしっかり感じられるという意見と、思っていたより効果が感じられなかったという意見が分かれてしまったことです。

効果が感じられなかったという人に関しては体質にもよりますが、セットプランの回数が足りなかった・期間を空けすぎたという原因がほとんどでした。

高い効果を感じるためには、最初のカウンセリングでしっかりとスタッフに施術の内容や受ける期間について相談することが大切なポイントです。

全身脱毛のまとめ

それでは、最後に改めて3社の特徴をそれぞれまとめてみました。

自分にあった脱毛サロンを、見つけてすべすべなお肌を楽しく手に入れてくださいね。

ミュゼ

ポイントサイト用

デイプランでアプリをダウンロードすれば6回157,500円。痛みはほぼ感じない。1回の施術は90分と平均的。予約は取りづらい。

お値段や施術時間は平均的なので、とにかく痛みがないサロンがいい!という人にはミュゼをおすすめします。予約は他サロンに比べると取りづらいので早めの予約が必要でしょう。

ミュゼプラチナムをチェックする

銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

脱毛し放題197,650円(月額6,500円)。痛みを感じる人もいる。1回たった60分。予約が取りやすい。

毛が濃くて何回も通う必要がありそうだけど忙しい、痛みは多少あっても早く脱毛を終わらせたいという人におすすめ。

銀座カラーをチェックする

キレイモ

通常

6回114,000円とパックプランがわりとお得。痛みを感じる人もいる。1回100分と平均的。予約が取りやすい。

もともと毛があまり濃くなくてそんなに回数はいらない、という人におすすめ。

キレイモをチェックする

記事の著者

美容・スキンケアの悩みをもっと見る