鼻を高くして外国人風の顔に:整形術内容と費用を紹介

メリハリのある顔を作るための第一ステップとして、鼻を高くしたいという人は多いと思います。鼻が高いだけでなんだか顔がかっこよく見えるものです。

鼻は、触るとわかる通りほとんどが骨です。そのため、本気で鼻を高くしたい場合は美容整形が一番有効であるといえます。

そこで、鼻を高くする整形はどのような整形をして、費用はどれくらいかかるのでしょうか?ここでは、鼻を高くするための整形方法と料金を紹介します。

鼻が高いと好印象!

鼻が高いとそれだけで好印象を与える場合が多いようです。これはなぜかというと、顔の中央にある鼻が高いことで顔のバランスが整うからです。メリハリのある、しっかりとした印象を与えることができるので好印象を与えます。

また、美人顔にも近づくでしょう。美人の多くは、鼻筋がシュッと通っていて高さがあります。そのため、いつも童顔だと見られているのが嫌な場合には、整形で鼻を高くすることで美人顔に近づくこともできるかもしれません。

鼻を高くする整形方法

鼻を高くする美容整形の方法としては、人口軟骨を入れる、ヒアルロン酸を注入する、骨切りする、という3つの方法が代表的です。

以下、それぞれの方法の詳細と費用を紹介します。

人口軟骨を入れる

鼻の穴の内側を切開して、そこから人工軟骨を注入して高さを出します。ここで気になるのが、人口軟骨についてではないでしょうか。

人工軟骨として、プロテーゼと呼ばれるものを注入するのですが、こちらは体内に入っても腐ったりすることはありませんので安心してください。

価格は約10万円になります。

ヒアルロン酸を注入する

ヒアルロン酸を注射で注入することにより鼻筋に高さを出します。

ヒアルロン酸を注入する時には注入する部位が限られており、鼻先には注入できませんので気をつけましょう。こちらは一時的な高さを出す施術となりますので、効果は約1年でなくなります。

価格は約6万円になります。

骨切りする

骨切りの場合は、高さを出すというよりかは同じ鼻の高さで、より高く見えるようにする施術になります。

具体的には、鼻は高いけれど、鼻筋が太い場合は、鼻が高くでもあまり高さがあるようには見えないことが多いようです。そのような時に、鼻筋の骨を削って細く見せることで、鼻をより高く見せるのです。

価格は約55万円になります。

おすすめの整形外科はどこ?

鼻を高くする整形の方法と費用を説明しましたが、いざ整形をしたいという人におすすめしたい整形外科は湘南美容外科です。

湘南美容外科は、鼻整形の症例が5万件近くあります。また、価格もリーズナブルな施術が多いです。

そして何より、たくさんの施術方法がありますので、必ず自分が希望する施術方法が見つかるでしょう。カウンセリングは無料ですので気軽に相談することも可能です。

記事の著者

整形の悩みをもっと見る