昔のように仲良く!カップルのマンネリ解消法7つ

恋は片思いが一番楽しいと言いますが、確かに片思い実って付き合い始めて3年も過ぎるとしみじみ実感します。

付き合って一年目はデートプラン考えて楽しんでいたけれど、最近はマンネリ化して新鮮な気持ちを失いぎみ。

本当はマンネリから脱出して、ラブラブモードな2人に戻りたいと思っているはずです。

1. 食事場所に変化をつける

食事の場所は重要です。

お互いの家で食事をすることや定番の飲食店に行っていませんか?

安心感はありますが、お決まりの飲食店では良くも悪くもハプニングは起こりません。

お互い初めての飲食店であれば料理や接客、店内の雰囲気など普段とは違う会話が生まれます。

2. 服装を変える

マンネリ化の基本は変化しないことです。

気づけばデートもパンツスタイルじゃありませんか?

たまには「あれ?どうしたの?」と言われるようなワンピースやスカートを選んでみてください。

普段スカートやワンピースの人はスリムなパンツスタイルにヒールにチェンジすることで普段とは違う服装にドキッとするはずです。

3. スマホを見る回数を減らす

マンネリ空気になると会話も少なめです。

お互いにスマホに逃げていませんか?会話そっちのけでスマホに夢中になってしまうことがあります。

スマホや携帯は便利だからこそ、お互いの会話を自然となくしてしまうがちです。

もし、お互いスマホを忘れてきたら?きっと会話が普段より増えることが想像できます。

2人でいるときにスマホを見る回数が減れば自然と相手も減るようになるでしょう。

スマホに頼らなくても会話が盛り上がっていた初心の2人に戻れます。

4. 甘える

今更、甘えるなんて!と思っている時点でNGです。

甘えてきて嫌な気持ちになる男性はいません。

むしろ何か買ってほしいと勘違いされたりするかも?そんな時は「違うよ!甘えてみたい時もあるの」と返します。

確実に彼のハートをキュンとさせること間違いなし!

5. 化粧を変える

良くも悪くも化粧は化けると言います。

化粧程度じゃ気づくはずない!それは大きな間違いです。

パッと見て即分からない鈍感な男性も多いですが、横顔や会話している何気ない瞬間に「あれっ?」と感じることは多いと言えます。

普段は化粧しないのにどうしたのだろう?言葉にしなくても内心気になっている男性は確実にいます。

ポイントは唇に変化をもたすこと!

唇は女性のパーツで一番にセクシーに見える部分です。

特に普段から化粧しないナチュラル系は効果抜群!

6. 香水・アロマを試してみる

普段から香水を使わない人は少し香水を付けるだけでも効果あります。

男性は基本的に強い香りは苦手な方が多いので、ほんのり香る程度がおすすめです。

特に恋愛力アップする香りはローズ系を選んでください。

ローズ系は女性ホルモンの分泌を促進させる効果があると言われ、男性を引きつける効果が期待できます。

香水が苦手な方はアロマランプを使ってみては如何でしょうか?

夜寝る前に1時間程度アロマランプなど使用することでムードも高まります。

特にイランイランの香りは互いを惹き寄せる官能的な香りです。

7. アルコールに頼る

なかなか甘えることや行動パターンを変えることできないタイプもいます。

アルコールでラブラブ雰囲気を簡単に作れます。

本当ならばムーディーなBARに行けば早いのですが、家でもBARの雰囲気は作れるはず!

普段なら食事を作る予定のところをカクテルやビールを冷やしたグラスに入れて出しみたり、

お刺身もカルパッチョ風にしてオシャレに提供することで普段の宅飲みではない雰囲気を作り上げてみます。

BGMに洋楽を選んだり照明をトーンダウンしてDVD鑑賞すればBAR独特の雰囲気が楽しみながらラブラブになるでしょう!

Tags

ライター