美肌は美容整形で手に入れろ!お肌の悩み別治療法

肌の悩みは、尽きることがありません。シワを改善しようとすると毛穴が気になりだしたり、やっと肌が落ち着いたと思ったらニキビができたりと、自分が満足のいく肌にはなかなか近づかないという人も少なくないでしょう。

美肌の基礎は食生活やスキンケアになりますが、しっかりと改善したい場合は整形もおすすめです。美肌整形で肌をリセットすることで、顔の印象がパッと明るくなることでしょう。

美肌整形の施術方法

美肌の整形はどこに行けばできるのかというと、美容整形外科に行くと整形することができます。人それぞれで肌の悩みは違うので、悩み別に整形方法を紹介します。

ニキビ改善

きちんとニキビ専用の化粧水を使っているのに繰り返しニキビができてしまう時には、整形でニキビを根本から改善してみませんか?また、気になるニキビ跡も美容整形なら改善することができます。

整形方法は、ピーリングによるターンオーバーを正常化、イオンの力で薬剤を肌に導入、皮膚に極細の針を刺して直接ニキビに効果のある薬剤を入れる、といった方法があります。

価格はピーリングの場合1回5,000円程度、イオン導入は6,000円程度、針による治療は20,000円程度となっています。

毛穴改善

鼻の毛穴は自分1人では改善しきれないことも多いです。そんな毛穴の悩みにはレーザー治療とピーリングがよく行われます。

レーザー治療では、毛穴の奥深くや肌の奥にあるメラニンを死滅させて黒ずみをなくすようです。

そして、ピーリングで古い角質を除去することで、キュッと引き締まった毛穴に近づけます。

価格は1回で10,000円程度になります。メイクもすぐに行える所が多いのもこの整形の特徴です。

シミ・シワ改善

シミやシワを改善する時にもレーザー治療がよく行われます。特に自分では改善しにくい肝斑などはレーザー治療で改善しやすいのでおすすめです。

レーザーではメラニンを吸収して肌の色を改善させます。

価格は使用する機器にもよりますが、1回10,000円程度になります。ダウンタイムも少ないことが特徴です。

赤ら顔改善

自分の力ではなかなか改善しにくい、赤ら顔改善の整形でもレーザー治療が主な施術方法となります。レーザー治療では、赤い色に反応するレーザー機器を使って赤ら顔を改善しますので、薄いシミなどにも効果があるようです。

価格は使用する機器にもよりますが、1回10,000円程度になります。

副作用のリスクと相談して決めよう!

美容整形での美肌施術は、副作用が多かれ少なかれあるものです。主な副作用の症状としては、一時的な肌の赤みや熱感、乾燥などが起こる危険性があります。

ずっと続くわけではありませんし、整形する施術方法によっても副作用のリスクは変わりますが、顔に行う場合は誰かに指摘されたくないものです。

そのため、美肌の整形を行いたい時には必ずカウンセリングで副作用やダウンタイムの日数などを確認してから行うかどうか決めるようにしましょう。できれば念のため、整形した次の日が休日の時などに行うと良いです。

記事の著者

整形の悩みをもっと見る