彼氏の携帯を見てしまった!バレた時の言い訳は?

見てはいけないと分かっていても気になってしまうのが、彼氏の携帯。あなたは、彼氏の携帯をつい見てしまったという経験はありませんか?

世の中にはたくさんのカップルがいますが、実はその中でも彼氏の携帯を見てしまった経験がある人は意外にも多いと言います。男性は浮気する生き物という話もありますし、それだけ彼氏の動向が気になる女性は多いということです。

では、彼氏の携帯を見てしまうきっかけとなる心理はどんなものがあるのでしょうか?またもし見てしまったとき、バレた時にはどのような言い訳をすれば良いのでしょうか。

彼氏の浮気が気になってしまう、あるいは携帯を見たことがバレてしまって彼氏との関係が危うい、という方はLINEトークアプリで相談してみてはいかがでしょうか?

普段使っているLINEアプリから直接診断を受けることができ、24時間鑑定可能です。初回は10分間無料なのでぜひ試してみてください。

LINEトーク占いをチェックする

彼氏の携帯を見てしまった心理

ただなんとなく…という人もいるかもしれませんが、彼氏の携帯を見てしまった際には必ずきっかけとなった心理があるものです。彼氏の携帯の中身を気にしてしまう、そんな心理には以下のものが考えらえるでしょう。

1.彼氏の浮気を疑っている

一番よくある心理として挙げられるのは、彼氏の浮気を疑っている心理です。何かしら彼のことを怪しいと思っていなければ、わざわざ携帯の中身を確認しようとは思わないものでしょう。

しかしその心理の根底は、自分への自信の無さからくる場合が多いです。自分に自信がないからこそ、浮気されている、自分の悪口を言われているのではないか、そんな心配や不安に駆られてしまうのです。

2.彼のことを何でも知りたい

彼のことは何でも知りたいと思う、少し行き過ぎた愛情から来る心理もあるでしょう。確かに好きな人のことは何でも知っておきたい、そう思う気持ちは誰にでもあるものです。

しかし携帯を見てしまうのは、少し「束縛」に似た心理とも言えます。知りたいという好奇心や興味というよりは、「管理」や「把握」の域になってしまっているのは事実でしょう。

3.他人のプライベートが気になる

もともと他人のプライベートが気になるという心理を持っている人もいるでしょう。そのような人は、彼氏のみならず、家族や友達などの携帯の中身も知りたがるものです。

秘密を知りたい、隠されているものを見たいという、少し野暮でずうずうしい心理に通ずるものがあります。浮気を疑っているわけでもなく、束縛しているのでもなく、ただ自分以外の人がプライベートで何をしているのか知りたいのです。

彼氏の携帯を見てしまったのがバレた時の言い訳

では次に、彼氏の携帯を見てしまったのがバレた時の言い訳について見てみましょう。もし携帯をつい見てしまって、バレた時は、以下の言い訳を試してみてください。

1.素直に浮気が気になったと言って謝る

もしバレたら、素直に浮気が気になったと言ってすぐに謝りましょう。たとえ「ただ見たかっただけ」だったとしても、「〇〇君のことが本当に好きだから、つい浮気してないかどうか気になっちゃって」と伝えておきましょう。

彼は確かによくは思わないかもしれませんが、「好きだから」という言葉で彼の怒りはかなり緩和されるはずです。

2.暗証番号が気になって…

もう一つ使える言い訳は、「暗証番号が気になった」です。もしあなたのことを彼が大切にしてくれているのなら、彼はあなたの誕生日を暗証番号にしているかもしれません。もしくは記念日などです。

それがつい気になってしまった…と伝えれば、携帯を見られてしまったことには若干戸惑いを見せつつも、彼は理解を示してくれるのではないでしょうか。

彼氏の携帯を見てしまった場合まとめ

彼氏の携帯を見てしまう心理は人によって様々ですが、浮気を疑っているか相手のすべてを知りたいという場合が多いです。これらは、彼氏のことが好きだからこそしてしまう行為だとも言えます。

しかし、携帯を見られていることを彼氏が知った場合、たとえやましいことがなくても、自分が信用されていないのだという気持ちからすれ違いが発生することもあるでしょう。

その際は、ストレートに謝るのが一番。「好きだから不安になってしまった」と伝えることで、ただ疑われていたと思っていた彼氏の怒る気持ちもおさまるはず。

しかし、それでも関係が悪化してしまった、あるいはバレてはいないけど彼氏の携帯を見ることをやめられない、という方は一度占いで相談してみてはいかがでしょうか?

LINEトーク占いは、LINEが運営するサービスの一つで、普段使っているLINEアプリから直接占い師に相談可能。スマートフォン一台でできるため、自分の好きな場所やタイミングで使うことができます。

値段も1分100円~と、他の占いサービスに比べて低価格なのも嬉しいポイント。恋愛相談のプロがあなたが取るべき行動について、アドバイスをしてくれるでしょう。ぜひ一度試してみてください。

LINEトーク占いをチェックする

記事の著者

彼氏・元カレの悩みをもっと見る