別れるタイミングが分からないときの対処法4選:自分の気持ちに正直になろう

彼氏と別れたいと思っているにも関わらず、なかなか「別れよう」の一言が言い出せないという女性は少なくありません。

別れたい相手と付き合っていてもメリットはないと分かっていても、別れを告げるタイミングは掴みにくいものです。

そこで今回は彼氏と別れるタイミングが分からないと悩んでいる女性のために、別れるときのタイミングについて紹介していきます。

今回紹介するのは4つのタイミングです。今回紹介するタイミングに当てはまったのであれば、それは別れるタイミングです。

相手に興味がなくなった

付き合っている彼氏と別れるタイミングが分からない、そんな方は自分が今彼氏について興味を持っているのかどうかということを確認する必要があります。

確認方法としておすすめしたいのは、彼氏の話を楽しんで聞くことができるかどうかということです。彼氏のことが好きなのであれば、彼氏の話す話を楽しく聞くことができるはずです。

しかし、彼氏の話を聞いていても「楽しくない」「はやく終わらないかな」と思うのであれば、もう彼氏に対して興味がなくなってしまったということになり、別れるタイミングになります。

また、彼氏となかなか連絡が取れていないにもかかわらず、今彼氏が何をしているのか気にならないという場合も相手に興味がなくなったということになります。

興味のない人とこのまま付き合い続けることに意味はないでしょう。お互いのためにも別れるべきです。

信じることができなくなった

付き合うということは、お互いのことを信じあうことができる関係であるということです。

しかし、付き合っている彼氏のことを信じることができなくなってしまったのであれば、信頼関係がなくなってしまった証拠になります。

信頼はお互いを愛し合うことで蓄積されていくものです。蓄積されてきたものが崩れてしまった場合、修復できない場合は別れるタイミングとなります。

信頼できない相手と付き合うということはとても辛く、疲れるものです。あなたのためにも別れることをおすすめします。

将来を考えることができない

彼氏と付き合っているということは、少なからず彼氏と付き合う先のゴールには結婚があります。

付き合っている彼氏と結婚する将来が見えてこない場合、また2人の将来について考えることができない場合は別れるタイミングとなります。

あなたの年齢にもよりますが、結婚はしないけどだらだらと付き合っている時間はもったいないです。結婚を考えることができない男性であるのであれば別れるようにしましょう。

他の人のことを好きになってしまった

付き合っている彼氏がいるにも関わらず、好きな人が出来てしまうこともあるでしょう。

結婚しているのであれば我慢する必要があります。なぜなら多くの人に迷惑をかけてしまうからです。結婚は本人たちだけのことではありません。

しかし、交際をしている段階で他に好きな人ができたのであれば、自分の気持ちに正直になっていいのではないでしょうか。

他の人のことを好きになってしまったということは、彼氏のことは好きではなくなってしまったということになります。

好きでもない人と付き合うことほど無駄な時間はありませんし、相手にとってもとても失礼なこととなります。

彼氏以外の人を好きになったのであれば別れるタイミングです。正直に「好きな人ができたらから別れよう」と告げましょう。

それでも別れるタイミングが掴めないという方がいれば、誰かに相談してみるのも良いでしょう。

LINEのトーク占いでは、誰でも気軽にリアルタイムで悩みを占ってもらえます。

彼氏と別れるタイミングで悩んでる方は一度相談してみてはどうでしょうか。初回の鑑定なら10分間無料なので、まずはお試し感覚で試してみてください。

LINEトーク占いをチェックする

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る