彼氏にエッチを我慢してもらいたいときの対処法:男性の性欲を減退させるには

付き合っている彼氏とのセックスは、愛を確かめ合うことができる素敵な行為です。

しかしいくら好きな彼氏であっても、生理など体の調子によってはエッチができず、彼氏にエッチを我慢してもらいたいというときがあります。

そこで今回は彼氏の性欲を抑える方法を紹介します。なぜ男性は女性以上にエッチを我慢できないのかということについても見ていきましょう。

男性の性欲を減退させる方法

性欲以外の三大欲求を満たす

私たち人間には食欲、睡眠欲、性欲といった三大欲求があります。

もし彼氏にエッチを我慢してもらいたいのであれば、対処法としておすすめしたいのは性欲以外の三大欲求を満たしてあげるという方法です。

性欲以外の三大欲求といえば食欲、睡眠欲になるのですが、実は性欲と近いところにある三大欲求は食欲であると言われています。

食欲と性欲を司る神経の中枢場所はとても近いところにあります。そのため、食欲を満たすことで性欲を満たすことも可能となるのです。そのためエッチを我慢してもらいたいときは彼氏の食欲を満たしてあげるようにしましょう。

食べ物に注意

エッチを我慢してもらいときは、食欲を満たし性欲も満たしていきましょう。しかし食べ物によっては性欲を抑えるどころか性欲が高まってしまう恐れもあります。

食べることで性欲が高まってしまうと言われている食べ物はお肉です。お肉ばかり食べることで性欲は高まり、性欲を抑えるつもりが逆に高くなりエッチを我慢することができなくなってしまうという可能性があります。

性欲を抑えるためには、お肉を食べるのではなく野菜を中心としたメニューを食べるようにすることをおすすめします。

野菜を中心としたメニューをお腹いっぱい食べることで食欲を満たしていき、そして性欲も満たしていきましょう。お腹いっぱいになり性欲を満たすことでエッチを我慢することができるようになります。

運動をする

エッチを我慢してもらいたいときの対処法としておすすめしたいのは、運動をして体を疲れさせるという方法です。体に疲労を感じると、人は性欲が抑えられるのだそうです。

彼氏に、この日はエッチを我慢して欲しいと思うのであれば運動させるようにして体を疲れさせていきましょう。

運動はどのようなものでもかまいません。ランニングでもテニスやゴルフなどでもかまいません。筋トレでもいいでしょう。

男性がエッチを我慢することができない理由

彼氏の性欲を減退させる方法について紹介していきましたが、「エッチがしたい」と強く思った彼氏にエッチを我慢させるというのは至難の業です。

なぜなら男性は「エッチがしたい」と一度スイッチが入ってしまうと我慢することができなくなってしまう生き物だからです。それには理由があります。

私たち女性には生理というものがあり、月に一度のペースで体の中をきれいにしていきます。しかし男性には女性でいう生理のような月に一度くるようなものがありません。

睾丸で作られた精子は生殖器の貯蔵庫に貯められるのですが通常2日~3日で満タンになってしまいます。満タンになるということは古いものがそのまま残っているということになります。古いものは新しいものと交換する必要があります。

精子は尿と一緒に排出される仕組みになっているのですが、エッチしたいと思い、精巣が活発になったとき、尿と一緒の排出レベルでは間に合いません。

そのため精子を排出したいという気持ちが強くなり、エッチを我慢することができにくくなっているのです。

とはいっても精子を出すためには必ずしもセックスをする必要はありません。女性がセックスできない体なのであれば、当然男性は我慢する必要があります。

もし男性のことを気の毒だと思うのであれば、手で処理するなどで対応することも可能でしょう。また痛みが強いという問題でセックスできないのであれば、ローションなどのラブコスメを使うことをおすすめします。

リュイールホットをチェック

記事の著者

セックスの悩みをもっと見る