いつも冷静!双子座AB型の特徴と恋愛傾向

双子座AB型は、いつでも落ち着いて冷静な性格と言われていますが、実際は二面性の要素もかなり強いと言われています。

几帳面でまめな性格の一方で、お酒を飲むとはめをはずしてしまうお茶目なギャップも。

また、恋愛においての双子座AB型は一途で奥手なので、好きになっても隠したり、正直になれないので時間がかかりそう。恋人には癒しを求めるタイプでもあります。

今回は、そんな双子座AB型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

他星座との相性が気になる方は「双子座と相性の良い星座:好奇心旺盛で恋愛上手が多い?」をどうぞ!

双子座AB型の性格

いつでも冷静沈着

双子座AB型は、周りの人から見るといつでも落ち着いていて冷静な印象を持たれています。

また洞察力に優れていて、相手がどういった人かをじっくりと見極めるので、どんな人とでも上手くやっていく事ができます。

知的で謙虚

どんな事をやっても平均以上にこなしてしまう器用な双子座AB型ですが、それで得意になったり傲慢になることはありません。

そのため周りから信頼されますし、何事も最後までやり遂げる責任感を持っているので、学校の先生や人事担当のような仕事が向いています。

二面性

メリハリというか、二面性が高く、仕事とプライベートのオンオフが激しかったり、良い悪いの区別がはっきりしています。そして、お酒を飲むととにかく楽しくなっちゃって盛り上がってしまいます。

几帳面でまめ

双子座AB型の恋愛は几帳面でまめ。A型とB型の二つの要素が合わさっているAB型の方は一緒にいて楽しい存在。双子座特有のまじめさで、いいバランスを保っています。

気まぐれ

双子座AB型はよく周りから「気まぐれ」と称されることが多く、基本的な行動パターンとして、「気分」や「インスピレーション」を根拠に行動します。

思い立ったら行動!まではいいけれど、そのあとの気の変わりようも早いため、周りを巻き込んで迷惑をかけることもしばしば。

対人関係が苦手

対人関係に対して妙に考えすぎてしまう傾向があり、あと一歩踏み出せなかったり、悩むくらいならいっそ一人でいいやと諦めてしまうことが多いようです。

双子座AB型の恋愛傾向

恋愛では繋がりを大事にする

双子座AB型は、恋愛において相手との心の繋がりを大切にします。

友人に対して、なかなか本当の自分を出せない分、恋人には心をオープンにしたいと思っており、それができる人に出会うまで多くの恋愛をするみたい。

一途だけど奥手

双子座AB型は、好きなったらとにかく一途!

しかし、一途ではありますが、なかなか自分から行動に移せず相手から来るのを待つ受身タイプ。

しかも、相手に好きだと気づかれないように、好きすきオーラは隠すんだとか。

押しに弱い

周りからの強い押しなど断れず、逃げられない雰囲気を作られてしまうと最終的には断れなくなってOKしてしまう人が多いです。

冷めやすい?

好きになればとことん好きになりますし、相手にもすごく尽くしますが、相手からの気持ちが感じられなくなった途端自分に自信を無くし、完全に冷める前には別の好きな人を見つけるみたい。

恋愛依存性のある人が多いのかも?

SEXに関して好奇心旺盛

双子座AB型は、普段は冷静な反面、SEXに対しては貪欲で好奇心に溢れています。

何事も器用にこなしてしまう双子座AB型は、相手が何をしたら喜ぶのかをすぐに見つけてしまうので、テクニックがあると思われがち。

相性がいい人

恋人には癒しを求めたい双子座AB型が恋人にするなら、牡羊座AB型がピッタリです。

誰にでもフレンドリーな牡羊座AB型の振る舞いに、次第に気を許すようになります。

目標に向かってまっすぐ進んでいく姿にも惹かれます。また、双子座AB型が結婚相手にするなら、双子座AB型が良いです。

お互いに多くを話すことはありませんが、理解しあう事ができるので、何気ない毎日でも幸せを感じながら生活できます。

相性が悪い人

双子座AB型と相性が最悪なのは、さそり座A型です。

これは、さそり座A型が自分と同じように、なかなか人に本音を見せない性格なのでうまくいかない事が多いためです。

もし付き合ってもお互いに心を開く前に別れてしまうでしょう。

双子座AB型の特徴と恋愛傾向まとめ

双子座AB型は、二面性があって、恋愛に奥手で冷めやすい傾向にあります。付き合うには、二人の繋がりを大切にし、あなたの方から積極的にリードすることが重要。

双子座AB型が周りにいないという方も、マッチングアプリのペアーズを使えば、簡単に出会うことができるはずです。

初めての方でもFacebook認証を利用した安心できるサービスなので、まずは気軽に登録をしてみてください。

ペアーズで双子座AB型をさがす!

Tags

ライター