新潟でオススメの転職エージェント8選:転職を成功させたいなら必見

東京から新幹線に乗り約2時間でアクセスできる新潟。農業・金属・化学・繊維などの多彩な産業が盛んです。そんな求人の倍率が全国平均レベルに留まる新潟の優良求人をいち早く探す為には、転職エージェントの活用が欠かせません。

この記事では新潟おすすめの転職エージェントを8つ紹介していきます。

1.リクルートエージェント

面倒をみてくれる際、担当してくれる人によって対応の差はあります。ただ「求人のクオリティ・ボリューム」「オファー力」「援助してくれる体制」は業界最大手の転職エージェントと言われるだけあり、ナンバーワンです。新潟では抜群の求人数を誇っています。

そしてリクルートエージェントの十八番の売りはどなたも転職活動をテキパキ行いたいと望んでいる場合、業界や役職に関わらずに利用できるところが魅力です。また、誰でも「頼りたい」と思える気持ちにさせられる方が圧倒的に多いところも大きな魅力となっています。

リクルートエージェントのサイトを見る

2.マイナビAGENT

新潟に支店はありませんが、新潟の求人は400件となっています。

担当者の方についての口コミを見ると、「事細かに連絡をしてくれるので安心できる」「きちんと最終面接までフォローしてくれたから良かった」「シビアなアドバイスを言ってくれる人は滅多にいないから助かった」などと好評です。

求人件数だけでなく的確なアドバイザーがいてくてらりフォローの充実が魅力と言えます。

マイナビエージェントのサイトを見る

3.DODA(デューダ)

業界規模第2位の転職エージェントであるDODA。人材大手のパーソナルキャリアが運営し、案件の量に定評があるのでDODAをメインエージェントとして他の転職エージェントも利用するとなお効率が高まります。

細かなサービスがあるところが魅力の一つと言え、求人通知メールサービス、年収査定や合格診断などのサービスだけでなく他にも合同転職面談会、個別相談会などのサービスが充実しています。

DODA(デューダ)のサイトを見る

4.type転職エージェント

「転職活動をどう進めたらいいのかわかない…」「いったい自分にはどんな求人があっているんだろう…」「どう書類先行を通過できるのか、その基準がわからず困っている」「自分の面接での欠点が見えてこないので向上する糸口が見えてこない」

このような悩みを抱え就職活動をすることが不安なあなたのサポートをしてくれます。的確な後押しで、あなたに効率的な転職活動を提案してくれるエージェントです。

5.BIZREACH(ビズリーチ)

求人掲載数90,00件、採用企業数8,200件、登録ヘッドハンター数2,500人。ビズリーチは優良企業や一流のヘッドハンターから直接スカウトしてくれる転職エージェントです。人材紹介事業者、スカウトする人が転職支援を行ってくれるため、あなたは求人を「探す」のではなく「待つ」ことができます。

そしてただ待っているだけではなく、ヘッドハンターから思いもよらないポジションへスカウトが届き、新しいキャリアの可能性を得れるチャンスもあります。

届いたスカウトの分析をし、あなたの経験にあった市場価値なのかを判断することができるので、今後のキャリアプランを考えたときに役立てることができるでしょう。

6.にいがた就職応援団キャリア

にいがた就職応援団キャリアは、新卒採用支援・教育研修支援・広報支援などを新潟を拠点に展開する転職エージェントです。1997年に設立されました。新潟で転職するのであれば大手転職エージェントに近いと言って過言ではないでしょう。

「新潟では求人が一番豊富だと思う」「新しい分野の提案をしてくれ、希望以外の求人を見つけられた」など高い評価の口コミがありますが、「大手エージェントと比べると紹介件数が少ない」と言う口コミもあるようです。

しかし、特徴としてはUターン・Iターンの転職者が6割を占めているので、東京では随時面談会、“スカイプ面談”が行えると言う環境が整っているところが魅力とも言えます。そして案件数が他のエージェントと比べると頭一つ抜けています。

7.リージョナルキャリア新潟

全国U・Iターン求人件数 TOTAL11458件です。新潟県における求人件数は700件を誇ります。

担当者については「フォローが的確で良かった」「自分の性格を考慮してくれた上で転職先を考えてくれた」「短い間で手際よく活動ができた」という評判の高い口コミが上げられています。

また、親身な対応は2012年の転職エージェント年間ランキングや、カウンセリング・対応満足度ランキングで第3位を受賞しているあたりから評判のよさが伺えるので安心できるところが大きな強みと言えるでしょう。

8.新潟転職.COM(株式会社スタッフエース)

新潟転職.COM(株式会社スタッフエース)は、1982年に設立された人材紹介サービスや教育研修事業などを行う転職エージェントです。

職業を「営業系職」、「クリエイティブ」がそれぞれ約2割弱、そして「事務・企画」が約2割弱となっています。また、Uターン、Iターン向けとして、随時東京で個別面談が行われているところが特徴的です。

担当者の対応については「初対面だが親しみやすかった」「スピーディで的確な対応だった」などの声が上がっているので、営業系職やクリエイティブ系のお仕事を探されてみえる方にはおすすめのエージェントになります。

新潟での転職まとめ

新潟で転職するときは転職エージェントを利用すると上手くいきやすいです。転職に関するプロのサポートを受けて、ぜひ転職を成功させましょう。

おすすめはリクルートエージェントです。求人数が多くサポートも充実しています。無料で登録できるので、ぜひ登録してみてみましょう。

リクルートエージェントのサイトを見る

記事の著者

転職の悩みをもっと見る