看護師の転職にオススメな昭島の病院9選

昭島で看護師の転職を探している人必見です。看護師の転職にオススメな昭島の病院トップ10を紹介しますので、転職活動の参考にしてください。

9. マタニティークリニック小島医院

信頼できる先生がいる産婦人科で、1924年に開業した昔からある医院です。地域に密着した病院で働きたい看護師におススメです。

マタニティークリニック小島医院 公式サイト

8. 太陽こども病院

太陽こども病院は子どものための病院です。食物アレルギーやぜんそくなどを専門外来としている病院です。

少子化が進む現代日本では、子育てが難しくなってきている中で、この病院は子どもの治療だけでなく両親の気持ちにも寄り添っています。

治療だけでなく両親のケアに対しても心がけることができる看護師が向いている職場です。

太陽こども病院 公式サイト

7. 医療法人社団健生会 あきしま相互病院

時短勤務も設けられているあきしま相互病院では、多くの子育て中の看護師が働いているので、子どもの運動会や学芸会といった行事にも気兼ねなく参加できる環境ですので、子育て真っ最中のママさん看護師におススメです。

あきしま相互病院 公式サイト

6. たかつきクリニック

たかつきクリニックはメンタルクリニックですので、精神疾患者が多く訪れます。そのため優しくおっとりとした看護師さんがおおく働いています。

おおらかな雰囲気で働きたい看護師はたかつきクリニックを見てみるとよいでしょう。

たかつきクリニック 公式サイト

5. 医療法人 徳洲会 東京西徳洲会病院

若い看護師が多く働いている医療法人 徳洲会 東京西徳洲会病院には感染に関しての認定看護師などが働いていますので、感染対策などがしっかりとされています。

認定看護師の資格を持っていれば、院内での対策などにおいて活躍することができるでしょう。

東京西徳洲会病院 公式サイト

4. 医療法人社団 竹口病院

離職率が高いと言われている看護師業界で医療法人社団 竹口病院は昔から長く働いている看護師が多くいます。ベテランも新人も分け隔てなく働くことができる雰囲気の病院です。

竹口病院 公式サイト

3. 医療法人社団 潮友会 うしお病院

うしお病院は60ほどの病床を持つ小さな病院です。そのため、外来と病棟の間での情報がスムーズに共有されるので、看護師同士も外来や病棟と言う壁を超えて仲良いのが特徴です。

うしお病院 公式サイト

2. 昭島腎クリニック

残業が多い看護師ですが、昭島腎クリニックではほとんど残業がありません。

残業代が稼げないというデメリットがありますが、プライベートを充実させることができるので、心にゆとりのある看護師に向いています。
昭島腎クリニック 公式サイト

1. 社会福祉法人 恩師財団 東京都同胞援護会 昭島病院

昭島病院では、割と年齢が高い看護師が多く働いていますので、ベテラン看護師にいろいろと教えてもらえる環境です。

育休や産休を取ったあとに戻ってくる看護師も多くいるので、多少ブランクがある人におススメの病院です。

昭島病院 公式サイト

記事の著者

仕事・キャリアの悩みをもっと見る