看護師の転職にオススメな国立の病院ランキングトップ10

環境の良い国立で看護師として働きたいと考えている人もたくさんいるのではないでしょうか。看護師の転職にオススメな国立の病院をランキング形式で紹介しますので、転職に役立ててください。

また、看護師の求人を探すときに便利なのが、マイナビ看護師です。アドバイザーが自分の条件に合った求人を紹介してくれるうえ、転職相談会や休日相談会の開催など、イベントも充実しています。

今まで転職活動を経験したことのない人も、安心して転職活動を行うことができるでしょう。

本格的に転職を検討しているわけではないという人も、無料登録して求人情報をチェックしておくことで、今後転職を考えたときに大いに役立ちます。

ぜひ、マイナビ看護師に登録して、活用してみてください。

マイナビ看護師のサイトを見る

10. 国立北クリニック

中央本線の国立駅から徒歩2分という良い立地にある国立北クリニックは循環器内科を中心に、高血圧、心臓疾患を専門とする病院です。大きな病院ではありませんが、地域密着型の病院で花粉症対策などにも対応しています。患者さんとの距離を近くに感じたい人にはおススメです。

国立北クリニック 公式サイト

9. 国立ふじみ内科

国立ふじみ内科は肝臓内科を得意とする内科です。医者と看護師が一緒になって、患者さんの不安を取り除こうとする姿勢が患者さんを安心させています。

優しい看護師が働いているので、すぐに親しくなれるのではないでしょうか。

国立ふじみ内科 公式サイト

8. 青葉医院

青葉医院では漢方を処方する医院です。

一般薬を処方する上での診察とは全く違う診察が必要になりますので、漢方に詳しくなりたい看護婦さんに適した医院と言えるでしょう。

青葉医院 公式リンク

7. 谷保北口内科

かかりつけ医として多くの患者さんに利用されている内科ですが、検査機械などが充実しているため大きな大きな病院とさほど変わりはありません。

こじんまりとしたアットホームな雰囲気で落ち着いて働きたい人におススメです。

谷保北口内科 公式サイト

6. 内野産婦人科・外科・小児科

産婦人科におけるスペシャリストになりたい人におススメの病院が内野産婦人科・外科・小児科です。

生け花教室などユニークな福利厚生があり、看護師みんなが和気あいあいとした働きやすい職場です。

内野産婦人科小児科 公式サイト

5. 国立駅前あき乃クリニック

国立駅前あき乃クリニックは名前の通り国立駅の目の前にありますので、近隣地域に住んでいる看護師も楽に通勤ができます。

お昼のみの診療のため、夜勤をしたくない小さい子供がいる看護師にはぴったりの職場です。

国立駅前あき乃クリニック 公式サイト

4. クリニックみらい国立

クリニックみらい国立は糖尿病に力を入れているため、糖尿病に関心がある人に向いている病院です。

働いている看護師の多くも日本日本糖尿病療養指導士の資格を持っているため、先輩看護師にいろいろと教えてくれるでしょう。

クリニックみらい国立 公式サイト

3. 新田クリニック

認知症対応型デイサービスや在宅介護などに力を入れている新田クリニックでは、認知症グループホームや介護付き有料老人ホームを持っていますので、多くの看護師は日勤で働いています。

夜勤を希望しない看護師におすすめの病院です。

新田クリニック 公式サイト

2. 長久保病院

泌尿器科を中心とした長久保病院は最新医療を積極的に取り入れており、多くの実績を持つ病院です。

最新技術を身近に感じたいという看護師にはさまざまな最先端医療を学ぶことができます。

長久保病院 公式サイト

1. 国立さくら病院

高度な医療設備と医療環境を提供する緑豊かな環境にある国立さくら病院で働く看護師一人一人が常に能力向上を心掛けており、穏やかな人が多く働いています。

国立市の中心病院として多くの人が利用するので、地域に根付いた看護師を目指している人に向いています。

国立さくら病院 公式サイト

記事の著者

仕事・キャリアの悩みをもっと見る