真面目で努力家!弁護士の彼氏の特徴とうまく付き合うコツ

弁護士といえば、難しい国家試験に合格していて、とても頭がよく真面目なイメージがありますよね。

さらに、浮気相手を慰謝料請求で訴える、といった仕事をしているので、弁護士自身が浮気をしそうにありません。

そういった弁護士は、今女性に人気だそうです。今回は、そんな弁護士彼氏の特徴と、弁護士と付き合うコツをご紹介していきます。

また、ぜひとも弁護士と付き合いたい!という方には、マッチングアプリのペアーズをおすすめします。ペアーズは約600万人の登録者がおり、中にはハイスペックな男性も数多くいます。

ペアーズでは職業を絞って相手を探せるので、確実に弁護士の男性と出会えるでしょう。ペアーズで理想の相手を見つけてみませんか?

pairsをチェックする

弁護士彼氏の特徴

弁護士の彼氏の特徴を3つ紹介します。

1.正義感が強い

あらゆるトラブルを扱い、法をもって解決に導くお仕事をしている弁護士。そんな弁護士彼氏は、仕事柄正義感の強い人が多いのが特徴です。

曲がったことはどうしても気になってしまい、正しい道に戻したがる、そんな良心を持った彼氏になること間違い無し。彼氏としても素敵ですが、良きパパ候補の筆頭とも言えそうです。

2.感覚が一般人

華やかで裕福なイメージを持たれがちな弁護士ですが、実際の彼らの感覚はあまりリッチではありません。

というのも、度重なる民事裁判でさまざまな一般人の話を聞き、彼らに寄り添って仕事をしているため、一般人寄りの考え方ができるのです。高収入でも感覚が一般人、と言うのは嬉しいポイントですね。

3.真面目で努力家

合格率が非常に低い、難関の司法試験を突破している弁護士。相当な勉強量を積んでその職に就いた人ばかりです。

そのため、目標に向かって努力し、結果をつかめる人ばかり。向上心が強いので、知的な刺激を求める人に弁護士彼氏はおすすめです。

弁護士と付き合う上で気をつけたいこと

では、弁護士と付き合う上で、どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか。7つ紹介します。

1. 忙しいのは覚悟する

弁護士は忙しすぎるため、職場外での時間や連絡を取り合う時間が取れず、結果職場恋愛が多いのだとか。また、同僚でない彼女がいる場合も、職場で浮気をしてしまう弁護士もいるようです。

彼氏が浮気しないためにも、まず彼は多忙であることを理解しておく必要があります。大人の女性の余裕を彼氏に見せることが、彼の心をグッと惹きつけるコツです。

2. 語学力を身につける

弁護士は、海外に留学する方も多いそうです。もし彼と結婚できることになり、結婚後に彼が留学に行くことが決まった場合、やはり語学力はあったほうがよさそうです。

語学力のある女性は、頼れる人がなかなか見つけられない海外で頼りがいのある存在になること間違いなし。彼の背中を押す女性になってみてください。

3. 新聞を読むようにする

弁護士は、当然ですが相当頭の良い人達ばかり。幼少時よりエリートコースを歩んできた人が大多数なので、周囲の人間に求める知的レベルも高水準です。

そのため、せっかく話をしていても会話が噛み合わなかったり、彼が「常識だ」と考えている知識があなたになかったりすると、お互い会話がつまらなくなってしまいます。

最低限、弁護士の彼と対等に渡り合うだけの知識を身につけるためにも、新聞は毎朝必ずチェックして。わからないことは調べ、少しずつ教養レベルを高めていきましょう。

4. 礼儀作法を身につける

収入格差が学歴の格差に直結しているということが言われるようになって久しいですが、同じ論理で高学歴エリートの弁護士は、家が裕福であるという人が多いそうです。

そのため、結婚を意識するならご両親に認めてもらえる器が必要になります。

外見も清楚で清潔感のあるものが望ましいですが、洗練された言葉使いや立ち居振る舞いを身につけることがポイントです。

5. お金目当てと思われないようにする

弁護士にはさまざまな女性がお金や社会的地位を目当てに近づいてくるのも事実です。そのため、弁護士彼氏は自分自身のことをしっかり思ってくれる彼女を望んでいます。

周囲に自慢するためにステータス目当てで寄ってきた女性と勘違いされないようにすることが大事です。

6. しっかりとした常識を持つ

弁護士彼氏とうまく付き合うには、常識がしっかりあることが大事です。

金銭感覚がしっかりしていることや、家事が出来ることは彼が惹かれる要素になります。こういった要素が揃っていれば、結婚を意識できる存在になるに違いありません。

7. 彼のことを大事に思う

先ほども触れたとおり、やはり弁護士は、医者と同じように職業やお金で近づいてくる女性に警戒するようです。

そのため、彼は彼にとって本当に心を許せて、安心できる存在が欲しいはずです。彼のことを大事に思うことが、2人の距離をぐっと近づけることに繋がっていきます。

弁護士の彼氏をつくるには

弁護士と付き合うためには、語学や教養といった高度な知識を身につけることに加えて、常識や激務である相手を思う心という、誰と付き合うにしても重要な要素を身につけていることが大切です。

ぜひとも弁護士と出会って恋仲になりたい、という女性には、マッチングアプリのペアーズの利用をおすすめします。

ペアーズには約600万人の登録者がおり、ハイスペックな男性と出会える可能性も高いです。

職業で検索をかけられるので、きっと素敵な弁護士男性と出会うことができるでしょう。ペアーズを利用して、弁護士男性との恋愛のチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか?

pairsをチェックする

記事の著者

恋愛の悩みをもっと見る